1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

とんだ2009年の幕開け*新年ぶり鍋


あけましておめでとうございます(*'ー'*)
もう新年あけて5日、今年は遅い挨拶になってしまいごめんなさい・・・
去年はムッちゃんブログに遊びに来てくださる方、応援してくださる
皆様のおかげあって頑張って続けてこられて1年でした。
今年もムッちゃんとおねえ(たまにおにいも)をよろしくお願いいたしまーす♪

おいちに
さて、新年のおでかけもやっぱり公園散歩なムッちゃん家でした。
なんと言ったらよいか、事実をどこまで詳しく書いていいものか・・・・・
実はムッちゃん家、今年はとっても落ち着かないお正月だったのですよ(ーー;)

着膨れ 

何ってね。
まず、『お正月は30日から泊りがけで実家に帰ってお正月の準備をします。』と
母に伝えたところ、 『うちは、クリスマスもお正月もないから帰ってこなくていいよ。』
のひとこと( ̄□||||!!

いつも私が実家に帰りたいと言えばこの調子なのですが、さすがに凹んだおねえ・・・

と思っていたら、28日におにいの携帯に『元旦にムッちゃんと2人でうちに来る?
もしおねえが来たいというならしかたないね。おねえも連れて。。』と。

こうしていきなり覆されたお正月の予定・・・(ーー;)

と思っていたら次の日、『父が荷物をまとめて家を出て行っちゃったんだけど。
どうしたらいいかな?』 とおねえに電話が・・・

やるきなし 

(ムッちゃん、座り込んじゃった。)
その電話があった、29日からはおねえも座り込みたいくらい
しんどい毎日が続きましたよ。
何しろ父は携帯を持っていないんですよ。
だから連絡手段がないんです。
パソコンのフリーメールにはメールしましたけれど数日音沙汰なし。。。

そこからは、父の会社(誰も出勤していない会社)に電話をかけまくり、
母は海を探し、会社の周りに張り込んで父を探し続け・・・

泊り込みのできる設備のある会社なので、いるならばそこだと
思っていたんですけどね、 結局数日見つからず。

白鳥池 

海に父を探しに行った母。
最悪の結果になることも考えておいてと言われたおねえ。
どこに行ってしまったのかわからない状況がこんなに心配でしんどいものだとは
思いませんでした。

あ。この写真は、海じゃなくて公園の池ですけどね、笑。

抱負 

結果としては、母が書置きして父の会社周辺で使う用の自転車に残した手紙
をみて、新年明けて2日に会社の近くで無事に会えたとのことです。

今までも娘として父と母の不和にたびたび関わってきていましたが、
今回はどうにもできない無力さを感じるばかりでした・・・


えーっ

写真で表現するとしたらこんな感じかも。笑

むひひ

・・・新年初ネタがこんな内容ですみません(>o<")
でもお正月というか、冬休み全体がこんな状況だったので、これしかなくて(ーー;)
(おにいにも心配な毎日を過ごさせてしまって本当に申し訳ないなぁ)

実際に父がどんな風にこの数日を過ごしていたのかはまだ聞いてないのですが、
どうもいろいろ放浪していたらしいのです。

で、母からのメール。
『この放浪生活が笑い話になるよにがんばるね!!』 ですって。

『どうぞ頑張ってくださいませ。』 おねえにはもうそれ以外かける言葉はなし。


・・・ほんとに、こんなつまらないネタですみません。
この部分にコメントはいりません。スルーしちゃってください。
といいたいところですが、スルーするとつっこむところがない!!!爆
でもほんとうにスルーしてください!!!

広い 

ということで、ムッちゃん家の2009年は波乱の幕開けとあいなりました。
ここから上り調子で、いえ、昇らずとも下がらないでいただければもういいかも。 笑
おにいとおねえの暖かい家庭に育まれて(←ここ強調したいの!)ぬくぬーくと
育っているムッちゃんをたくさんお届けしていきますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす(*'ー'*)



:::::::::::お正月らしいもの、食べてない(>_<)::::::::::
ぶり 

そんな訳で今年はムッちゃんおせちも、おねえとおにいのおせちもありませんよ!
温まるぶり鍋などをいただいて過ごしました~。
(あ・・・あんまり色がないお鍋だこと(ーー;)) 



スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
次からはあたしのネタでいきまーす♪♪なムッちゃんに(*'ー'*)
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: とにかくネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/01/05

☆*Merry X'mas*☆


みなさま、みなワンコさま、メリークリスマース♪

メリー 

・・・だけが言いたくて、今日はちょこっとでてきたムッちゃんです、笑。
ムッちゃん家、特別何もする予定はなかったのですが、
おにいが昨日サプライズプレゼントをくれたので、
お返しに本日クリスマスディナーを作ることにしました(*'ー'*)

詳しくは明日♪

皆様よいひと時を(*'ー'*)♪


スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
あたしにもクリスマスディナー!!のムッちゃんに(・-・*)ヌフフ♪
応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

 

 

  1. category: とにかくネタ

  2. trackback:0
  3. 2008/12/25

おNEWなパソコン


久しぶりのお届け物にテンションあげあげ(アゲアゲってもう古い?!?)のムッちゃん。
というか、ねえのテンションがあがったことにただ単純にムッちゃんもつられただけの話ですけどね(ーー;)

このお届け物、待ちに待った【あれ】なわけですよ。
(ってもうタイトルに書いてあるじゃん!笑)


にゃんなり?

そういえば、ムッちゃんのごはんもおやつも最近ぜんぜん買ってないよね~。
ドライフードと少しのトッピングに変えて以来ネットでお買い物がグッと減ったよね。
おさいふに優しくていいけれど、ねえの楽しみが減ったという点ではちょっとさびしかったり・・・
な最近にビッグなお届け物、というわけでねえのテンションあげあげです。笑

じゃーん 

ムッちゃんのお顔が映りこむくらいぴかぴかの新品!!
ほんとはホワイトがよかったけれど、この機種にホワイトなんていうオサレな選択肢はありませんでした。
なんたって【スペックと価格のバランス重視】が今回のポイントですからね…c(゜^ ゜ ;)
動画編集とかテレビが見れたりとかぜんぜん必要ないし、ブランドのこだわりも一切なし。
とにかくメール・ブログ・少々のお仕事ができればいいんですよ。
え?強がってるって?!?笑

ぷぷぷ 

カシャカシャいうものに目がないムッちゃんが絡んでくるので、ちょっと意地悪しちゃいましたヾ(。ё◇ё。)ノ
お顔にぶつかっているというのに目を閉じません。。。
やる気十分です。

きゃっ 

トドメをささんばかりの真剣勝負。

とぶ~ 

助走をつけてとびかかってみるものの、なかなか手ごわい相手だったようで・・・
惨敗です(>o<")
いつもなら『ぷしゅ~』って相手が音を上げてムッちゃんの圧勝なのにね~。残念。

ムッちゃん 

そんなこんなでご心配をおかけしました『PCが壊れました騒動』でしたが、
無事におNEWのPCの設定も終わり、上手に新旧PCの引継ぎができました~(^ー^* )
PCが壊れる前に買い換えたのは初めてだったのですが、気持ち的に余裕を持ちながら
設定できるのでよかったです(゜∇^d)
ちなみに旧PCの不具合の原因はどうやらCDドライブの不穏な動きによるもののようでした。
開けっ放しにするとまずまず使えそう。
ということで旧PCはおにいにプレゼント兼サブPCとなりました♪
おにいはメールすら???な人なのでじゅーぶんなのです!笑


←スペックと価格のバランスが【たぶん】いい(^ー^* )


*プレゼント企画*
参加締め切りは本日23:59までとなります。
ムッちゃんブログを見て下さっている方すべての感謝企画です♪
コメントをしたことがないけど・・・という方のご参加もお待ちしてます♪
(おにいが『参加者が少ないなんて人気ないんだね~』って言うものでねえは凹んでますから、笑。)

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
パン焼きからPCの設定までこなします(笑)なねえとムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  


  1. category: とにかくネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/08/25

遊びに来てくれた人

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


