1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

久しぶりのおでかけ~♪と微妙なおうどん。


皆さん、プチご無沙汰しております。ムッちゃん&みみこです。
今度こそ「ホントにムッちゃんブログが途切れてしまうかも」と思ったおねえですが、
そこは根性で復活させてみました。
やっぱりムッちゃん大好きだもの♪ブログは続けてあげたいもの♪笑

さて、やっと涼しくなってきて秋も近づいてきたムッちゃん地方ですが、
少し前に久しぶりにドライブに行ってきました♪

富士山
 

富士山♪
雪がないと富士山らしさがあまりないけれど、やっぱり雄大さは圧巻ですよね~。
山中湖をドライブしながらこちらに向かいました↓

難しいね 

ウツリコミが多すぎて分かりにくいですが、忍野八海です。

忍野 

おにいが水に癒されたい、というので来た忍野ですが、綺麗なブルーと
おいしい空気の忍野はやっぱり癒されますね~♪

      おいしそう

美味しそうな桃!    
そそ、前回は雪が残る冬の終わりにムッちゃんと来たので今回で忍野は2回目!
それでもこんな風に季節によって、雰囲気が違うので癒され度は満点でした。

さて、ここでお昼タイム♪
忍野のおそばがおいしいことは前回確認済み!ということで、忍野の近くにできた
吉田うどんのお店に行きました。

うわさの

これが吉田うどん。
普通のうどんスタイルもありますが、今回は冷やしのつけ麺スタイルを
注文しましたが・・・
お味がね~。苦笑
例えるならば、<とことん調子が悪いに日に作ったお昼ごはん>みたいな感じです。
うどんのゆでは固いし、出汁の味もしないし、味付けも薄い・・・
おにい曰く、吉田うどんはどこでもこんな感じなんだそう。
つまり、これが吉田うどん、ってことなのね。
お店の看板とかも写真に撮ったけれど、お店情報は載せないでおきます。笑

さて、行動が前後しちゃってますが忍野に行く前にちょっと寄り道してました。

       到着

道志の道の駅です♪

ここはどこ 

というもの、ここにつくまでいい感じで眠っていたムッちゃん。
気がついたら車から降ろされて芝生の上です。

      どこかわからないけど

               いいよね♪  

うん、いいよ♪このいいお天気を味わおうね、ムッちゃん♪

           チェック  

おにいとムッちゃん、ただいまお土産チェック中です。

たくさんだ~ 

そうなんです、お土産は毎回割りと多目!
ムッちゃんとのおでかけは道の駅でたくさん食材を買い込んで、早目にお家に帰って
道の駅ごはんを楽しむ!というのがおきまり。
というわけで、本日も名産のクレソンを使った、クレソン饅頭やクレソンうどん、
地元のきのこ、こんにゃく、豆味噌、お野菜などを買いました。
(でもこの日は、お夕ご飯もムッちゃんと楽しんできちゃったんですけどね。笑
そのあたりは<おねえの石鹸ブログでUPしてます♪>

秋空 

久しぶりのおでかけ、癒されたしパワーチャージもできました。
やっぱり自然が一番♪
涼しくなったらもっともっと自然の中に連れ出してあげるからね!
自然からパワーをたくさんもらおうね、ムッちゃん♪


9.9に7歳のお誕生日を迎えました♪
その様子は次回!
ブログランキング♪
  
  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2010/09/20

どんどんいけちゃうヤギミルク寒天♪


みなさま、みなワンコさまいかがお過ごしでしょうか?
このところ皆さんの所にお邪魔する回数も減ってしまい、コメントも残せずじまい
なのですが、 皆さんのブログにお邪魔して「わ~、楽しそうだな~♪」とか
「こんな大変な事を乗り切ったのね!」とか 「そっかムッちゃんにもこうして
あげよう♪」など、学ばせてもらったりまた癒しの時間だったりします。

ムッちゃん家はおかげさまでとくに変わりなく皆元気に過ごしています。
肝臓の数値が高いと指摘されて、ホメオパシーとウコンのサプリを開始して
1ヶ月後に血液の再検査を受けてきましたが、よくも悪くも変化なし・・・
ホリスティックケアの先生に再相談して、ホメオパシーとウコンを継続して
もう少し様子を見ることになりました。


あ!変化といえば!!
このところお留守番の間に必ずといっていいくらい、おトイレ以外の場所で
おちっこがしてあるんです。
それも床ならまだしも、玄関マットだったり敷物の上だったりで。
以前からあまり長時間のお留守番には慣れていなかったこともあるのですが、
5時間を越えるお留守番だとこんな感じです。

もちろんきちんとできている時はできているんですけどね♪
ちゃんとトイレまで来たのに他でしちゃった様子のときもあります。
タイマーでおやつが出る機械を4回ほど設定して、気を紛らわしているつもりで
いるのですが、なかなかムッちゃんの気持ちがわかってあげられずです。

どんな気持ちでおちっこしてるのかな?
帰りが遅くて心配している?それとも怒ってる?

帰ってきて少しムッちゃんの様子が落ち着いたら、たくさん遊んであげて、
それから黙っておちっこのお洗濯をする、というのがおねえの日課になりつつある
今日このごろです。

ささ、今日はおいしいお話♪
ここ最近おやつの量を減らしているので必要な時におねえが作ることが増えました。

ノンフライ 

冷蔵庫にある素材をオーブンで焼くだけ、ノンフライチップスとか。

       ぐるぐる磯クッキー

これは焼く前のぐるぐる磯クッキー。
クッキー地には削り粉と青海苔を、柄はのりで♪

   ぐるぐる可愛い♪

ムッちゃんにはおやつの見た目は100%関係なくても、
あげるおねえはわくわく感100%増し。笑

        夏のおやつ

そしてこれが最新の夏おやつ。
ヤギミルクパウダーを溶かしたミルクを寒天で固めたもの♪
夏の栄養補給に、そしてちょっとひんやり感がムッちゃんも好きなのでは?
と思って作りました。

ささ、試食と行きましょうか! 

はようくれ 

いつだって食べ物を目にすれば乙女のくるくるお目目になっちゃうムッちゃん。
ワンコの食いしん坊ってなんでこんなに可愛いんだろう。

うは~ 

まずは香りを堪能したら~。

ば 

ば!

く 

くっ!

あまりの食いつきに指まで持っていかれるかと思いましたよ。
ま、食欲があって結構です。
今までどんなに暑くても食欲が落ちることがなかったムッちゃんにとって、
食欲が落ちた時は体の異変のサインになるのです。
なので、食い気いっぱい、結構、結構!笑
またヤギミルク寒天作ってあげましょうかね♪

7月中旬、もうすぐ梅雨があけたら本格的な暑さがやってきますね。
皆さんも、みなワンコさんも栄養あるものをとって元気に乗り切っていきましょうね♪



:::::::::::::::お気に入りの1枚::::::::::::::::::::::::::::::

       いくつでもこーい

だよね、回で全部たべきっちゃいそうだったもんね。笑

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつも読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング♪
  
  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:1
  4. 2010/07/12

今さらSakuraです*階段ショット


ムッちゃんファンのみなさまこんにちわ。(いるのか?ムッちゃんファン。笑)
ついにムッちゃんブログの更新がなくなったわー!と思われた方、ノンノン。笑
ムッちゃんブログはどんなに遅い時期の写真だって、どんなに話題遅れのネタだって
これからも臆せずUPしてきますからね!たまに覗きに来てみてね♪

サクラですね


そんなわけで、雨に降られた4月の逗子マリーナのお花見のリベンジ。
といっても、お弁当を持っているわけでもなくてあくまで写真撮影リベンジです。

   葉桜
 
おもいっきり葉桜ですが、元気いっぱい、イキイキとしているところが好きです。
そしてムッちゃんも元気に春の空気を元気に満喫中です。

     よいさー

頑張ってますよねー。
こうやって見るとムッちゃんみたいな手の短いワンコは結構きつい角度で
降りてますよね。
ちょっと足腰にはしんどいかな?とも思うけれど、普段フラットな場所で生活している
ので、こういうときこそ足腰を強く、そして思いっきり動かしてほしいんですよね。

  はぁ

はい、また階段ですよ。
おねえは甘やかしませんよ、頑張って!

       まっさかさま~ 

うひゃー。

    よいっ

よいっ!と。

なんだかおしりが楽しそうじゃないですか?笑
ムッちゃんとのこういう小さな、ひとつひとつの瞬間がうれしいおねえです。

      きれい

実は少し前まで、ムッちゃんが今年の9月9日に7歳のお誕生日を元気に
迎えることに躍起に、そして不安になっていました。
なぜなら、7歳を迎えたワンコは長く元気でいてくれる・・・という体験談コメントを
たくさん読んだからです。
そしてそれを読んでからそのことが頭から離れなくなってしまっていました。

そんな折、今年の健康診断でムッちゃんの肝臓の数値が去年より注意が
必要な値に近づいていると言われたり・・・
もちろん健康診断で早期発見できることはいいことです。
すぐに対策をということで、お薬を開始をすすめられましたが、
まずはホリスティックケアでお世話になっている先生にカウンセリングを
お願いしてきました。

ホリスティックケアの先生からは、今の数値が肝臓の病気に値する数値では
ないこと、肝臓の働きなどを教えていただきました。
ご存知の通り、肝臓は、外から入ってきた食品添加物、農薬、薬(お注射)や
体内で老廃物となった物質を解毒、排出する器官。
なので負担を軽くしてあげる、つまり肝臓のケアをしてあげるということは
普段から大きな意味をもつことになります。

というわけで、食事メニュー(白身魚がメイン、シジミ、かぼちゃなど
肝臓にいい素材を)とウコンのサプリメントとホメオポシーを1ヶ月継続して、
再検査をうけるということで、現在ホメオパシーなどを継続中です。

    さくら
 
この対策で数値が下がってくれれば、と願うばかりです。

だけどね、もう不用意に「7歳神話」を怖がるのはやめようと思いました。
そんな事を思っている時間があるなら、ワンコのケアや食事の知識を身につけたり、
ムッちゃんとの大切な時間を楽しく過ごすほうが断然有意義だもの!

どうしてもワンコの年齢が人間の数倍の速さ、だとか言われると
ワンコの犬生だけが先に行ってしまう気がするけれど、
そんなことはないんじゃないのかな?と思うのです。
だって、1日、1日を一緒に過ごしている以上、その時間の感覚は
ムッちゃんだって同じだと思うから。

公園いいね    

だからもうおねえは焦りません。
でも薬を開始しなければいけなくなったら・・・
お注射を定期的にしなくてはならなくなったら・・・

そうなったらきっと今とは違う気持ちになるんだと思います。
だから「ムッちゃんとの今ベストな暮らし方・今ベストな気持ちの持ち方で歩むこと」、
それが当面のおねえの目標です。

もうすぐ6月。
気温が高くておでかけには向かない季節だけれど、少しでもムッちゃんに
とって楽しい時間が多くなるようにしたいなー。

    すてきな時間 

なんだか思わぬ方向の内容になっちゃった・・・笑


今週末はお天気があまり良くないみたいだけれど、皆さま、皆ワンコさん、
よい週末を~♪
ムッちゃんに今週末は何をしたいか聞いてみよーっと。笑


いつも読んでいただきありがとうございます♪
ブログランキング♪
  
  1. category: ムスクネタ

  2. comment:9
  3. trackback:0
  4. 2010/05/28
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


