1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

トリミングしてみたら・・・*ぶた肉のプルーン煮


つい数日前まで満開でとっても美しかった桜の木も、すっかりグリーンの葉っぱが
元気いっぱいの木になりましたね(*'ー'*)

そんな週末にムッちゃんはというと・・・

セクシー?

セクシーポーズで悩殺中、笑。

そうなんですよ、【さもさムッちゃん】→【ツルスベムッちゃん】に大変身。
週末はトリミングに行ってきました♪

どお? 

うしし(≧m≦)
可愛いですよ♪とっても可愛い♪
前回のトリミングの後で、ちょっとハサミをかざしちゃおうかな、なんて
大それた事を悩んでいたおねえの記事を、トリマーさんが読んでいて
くださったみたいで、今回おねえのイメージを詳しく聞いていただいちゃいました。

ぽわーん 

今日のムッちゃんはとってもおねえのイメージとおりです♪
グリーンとオレンジが好きなおねえのツボのおりぼんがさらにイメージとおり♪
ほんわか優しいイメージのムッちゃんもいいけれど、こんな風に
元気な雰囲気のムッちゃんもいいですよね~(*'ー'*)
可愛くしてくださってありがとうございました!

でね、今回ツルスベのムッちゃんを触って気がついたんです。

あれれ? 

あれれ?って感じでした。
いつもマッサージをしていたし、体重も増量していないのを確認していたんです。
でも・・・・

くびれがなくなってる・・・(>o<")

人間と同じで体重の増減はなくても脂肪が増えるというか、お腹や腰周りに
お肉がつくというか、そういうのと同じ感じなのかな?
運動不足なのかしら・・・
このままだと獣医さんに突っ込みを入れられること間違いなしだわね(^^;)

眠くなってきた 

獣医さんといえば、狂犬病の注射のシーズンが始まっていますよね。
今年は注射の前と注射の後に【解毒のレメディー】と【解毒サプリメント】を
使うことにしました。
ムッちゃんの体の小さな肝臓に負担をかけないようにするのが目的です。
もちろんホリスティックの獣医さんに相談の上で、処方していただきます。
もうすぐ届く予定なので届いたら記事にしようかな、と思っています(*'ー'*)

ん? 

これちょっとおかしいでしょ?笑
ムッちゃんのトリミング中はおねえとおにいの【デート】というのが常なのですが、
(※デート=ランチ+一週間分の食料の買出し だけどね、笑)
それってそんなに疲れますか~?

でも、こんな風にふたりが気持ちよさそうにお昼寝しているところを見ているのが、
小さな幸せだったりもするおねえでした(*'ー'*)


::::::::::和食の作り方忘れそう(^^;):::::::::::::::::

プルーン煮 

イタリアンなディナーが定番化しているムッちゃん家。
たまーに和食を作るとあたふたしてしまう自分がちょっと心配な今日この頃(^^;)
でもイタリアンって簡単にできるのに、美味しくてはまってます。
本日のメインはぶた肉のプルーン煮♪
プルーンといえば鉄分♪ 鉄分といえば女の子♪
女の子にはかかせない食材を使って、たっぷりの赤ワインで煮込みました。
(メインなのにピントあってないよー(^^;))

【材料】
ぶた肉かたまり     350gくらい
赤ワイン         200cc + ゆで汁 200cc
しょうゆ          大さじ2分の1
砂糖            大さじ1と2分の1
にんにく(つぶす)   1かけ
ローリエ         1枚
プルーン(種を抜いて)   6個
塩・こしょう        少々


【作り方】
今回は豚肉をあらかじめ下湯でしたものを、6等分にしてから煮込みましたが・・・
一つの鍋できっといける!
豚肉をゆでてあくをある程度とったら、残りの材料をどんどん入れて
煮込んでみちゃいましょう♪ ルクルーゼならごく弱火で30分くらい。
きっと同じような仕上がりになるんじゃないかな~♪と思います(*'ー'*)



いつも読んでいただきありがとうございます
ムッちゃんに♪応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: トリミングネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/04/14

おっさん。って言われた*ムッちゃん的三ツ星ごはん


トリミングに行ってほわふわになって帰ってきたムッちゃんですが・・・

いやよ

ご機嫌ななめ。
というか、傷ついた乙女のような空気を漂わせちゃってます。よって写真断固お断り。

ぷい 

そうだよね。オヤジじゃないよね、ムッちゃんは。
当たり前だよ、ムッちゃんはシーズー乙女の中の乙女だよ。
たまらなくキュートな女の子だよ!

ちろっ 

絶対にカメラ目線はくれない気なのね(>_<)
まぁ、それも仕方ないかもしれないんです。
だってね・・・
おにいに 『おじさんみたいだな。』 って言われたんですから。

た、たしかにおねえから見ても今日のムッちゃんのカットはムッちゃんの
女の子らしい、柔らかい感じはあんまり出てないな・・・とは思うんです。
でも 『オヤジ。』 とまで思いませんでしたよ。それはひどいよね。

しゅん  

うえーん(T_T)
そんな哀しそうな顔をされるとおねえまで哀しくなっちゃう・・・
でもカットによってこんなにお顔が違って見えるのもちょっとビックリかも。

ちょっとおねえが思う感じ(?)に手を加えたいところなんですけど、
でも失敗してさらに『オヤジ加速。』 になったらどうしよう(>_<)
でもチャレンジなくては成功も失敗も生まれない!!

すーふー 

もっと寝込み始めたらハサミをかざしちゃおうかしら。
素人がハサミを持つなら、やっぱり寝込みどきよね、笑。

次のときさらに 『オヤジ犬。』 になっていてもそこはスルーでね、笑。


::::::::先週のムッちゃん的三ツ星ごはん::::::::::::


いわし 
【いわし団子添えおじや】

ムッちゃんの好きなお魚メニューとして、新鮮ないわしを手開きにしたもののを
フープロにかけていわし100%団子にしました♪
さすがフープロ、今回もあっという間に団子タネを練ってくれました(*'ー'*)
そうそう、いわしの塩味だけでおにいとおねえもこのまま美味しくいただきました。
おじやはさつまいもとりんごが多目の甘めテイスト。
オイルはオリーブオイルにしました♪


いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: トリミングネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/03/17

トリミングが楽勝だったの?!?*お店大賞のケーキ屋さん


土曜日にトリミングに行ってきたムッちゃん。
この日は二つのビックリが!!
NO1・・・・おねえが車から降りたら続いて降りようとしてきた♪
NO2・・・・お家に帰ってからもぜんぜん眠そうじゃなくて元気いっぱい♪

楽勝

えーーーー(* ̄0 ̄*)
いつも車から断固として降りてこないムッちゃんが??
いつもトリミングショップに行く前からぷるぷる震えているムッちゃんが?!?

だって 

確かに2008年の11回目のトリミングにはなりますけれど・・・
10回目の時はふらふらで帰ってきて、11回目は楽勝で帰ってくるって
どういうことでしょう?(^^;)

確かに今日は2時間半位で仕上げていただいたので体力的に楽だったのもある
と思いますが、なんだか今日は初めから強気な感じだったんですよね・・・
体調がよかったのかしら?それともほんとにトリミングが好きになってきたとか?
うーんo( ̄ー ̄;)ゞなぜだかわかりません。
次回も楽勝♪なお顔で帰ってきたらトリミングが怖くなくなったってことかな?
(^ー^* )

のせて♪ 

いつもはベッドで一緒に寝るということがあまりないムッちゃんですが、
『今日は一緒にオネム♪』だそうです。
これも不思議なことに昨年は毎日一緒にベッドで寝ていたんですけどね、
今年は1人で寝るほうがいいんだって(ーー;)
昨年おねえが何かご迷惑な事をしましたでしょうか?って感じですよね。
ワンコの移り変わる気持ちはほんとにわかりませんね・・・
わかったらおもしろいですけどね(*'ー'*)
でもわからないからおもしろいって部分もあるのかもなぁ。

自分で 

そうなんですよ!実はムッちゃん今年からたまーにこっそり
ベッドに乗るようになったんです。
勝手に乗ったときは黙っておろしてしばらくは無視ですよ!
おねえがベッドにいるとき以外はNGです。
だって昇れるけれど降りれない高さなんですよ。
前に自分で無理やり下りて胸を強く打って、あまりの痛さに声がでなかった
ような事もありましたからね(ーー;)
ステップを買ってあげればいいのかもしれませんけどね、今のところはNGです。
ベッドの上は【おねえと一緒に過ごせる特別な時間】というのもいいでしょ?と思って(*'ー'*)♪

こうやって考えてみるとワンコの気持ちや考えも日々動いているのだなぁ・・・
って思いますね。
毎日のお散歩にしたって『今日はこっちの道に行く!!』みたいな
小さな主張だってあるし。
昨年は冬だって朝のお散歩派だったのに今年は朝のお散歩は断固拒否だし・・・。
ワンコも小さな頭の中のずっしりのオミソでいろいろ考えているのね。
侮れないわ、笑。


不敵な笑み 

今日のムッちゃんは自慢げなお顔炸裂~♪
なんでしょうね、この生意気なお顔は(ーー;)
でもいつもおとなしいムッちゃんだけに、こんな強気のムッちゃんはキラキラしていて
いいかも♪


:::ムッちゃん在住市の【ケーキ屋さん部門のお店大賞】になったケーキたち:::

ケーキ 

『ムッちゃん家って何人家族?』って聞かないでくださいね(ーー;)
だって大賞のお店のケーキはプリンからタルトまで幅広く食べてみたいじゃない?!?


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
『あたち以外に、ケーキを食べれるのはおにいとおねえの2人だけだよ(^w^) 』
なムッちゃんに♪(^^;)応援お願いします♪
ブログランキング♪
  


←ネットで注文すればクリスマスに行列しなくていいかも。

  1. category: トリミングネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/12/03
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


