1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ただのてんとう虫じゃない!*パイシートブレッド


ちょっとおもしろいもの発見よ。

ママか?

ムッちゃんが産んだわけでも、ムッちゃんが捕まえてきたわけでもないんですが、
てんとう虫。

コブンオヤブン 

そうなの、ムッちゃんのコブンになりました。笑
『つまりただのムッちゃんのおもちゃでしょ?』って思ったあなた!甘いわよー。

すごいぜ 

そうなんだな。笑
これね、【アクロバティックてんとう虫】なのよ。

しゃぁぁ~っ!!と走ったと思ったら、いきなりその場で7回転、
と思ったらさらにバク転よ!!

って言っても写真じゃわからないわよね(ーー;)

さんざんよ 

そうなの、あまりに見たことのない動きをするもので、ムッちゃんも最初は
かなり焦ってたよね。
で、こうやって【動かないときは】仲良くしていられるようになったんです。
『それってぜんぜんコブンにできてないんじゃない?』って言わないで
あげてくださいね、これでもムッちゃんにしては頑張って仲良くできるように
なったんですから(*'ー'*)


じゃあさっそく動画行っちゃいますよ♪音が出ますから注意ね♪
それと・・・おにいとおねえ、あまりに爆笑でちょっと声がお下品でスミマセン(ーー;)






くっ ̄m ̄ 何度見てもムッちゃんがマジなところがおかしくて。
おうちのにゃんこと遊ぶときの顔にも似ているんだけど、
ちょっと困っている感じなところがおかしいんだわね・・・
この続きは結局、他のおもちゃに浮気しておもいっきりやつ当たってましたけどね、
でもムッちゃんのボルテージもかなりあがったみたいで楽しかったみたい♪♪
久しぶりにかなり楽しいおもちゃに出会いました!
本来はたぶんワンコ用ではないけどね、笑。



:::::::::::たまには焼きたてパン♪:::::::::::::::::

パイブレッド 

レシピを忘れちゃったのですが、【本に載っていた冷凍パイシートを生地にまぜる】
というのをやってみました。
ところどころにサクサク感が出る・・・って本には書いてあったんですけど、
こねすぎちゃったみたいで、サクサクには出会えませんでした(>_<)
でもね、バターの香りがよいパーシートを使ったので風味は抜群!
パン屋さんでいうホテルパン?のようなふわふわでバターの香りあふれる
おいしい焼きたてパンになりました♪



いつも読んでいただきありがとうございます♪
応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

 

 


スポンサーサイト
  1. category: 動画ネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/06/02

朝ごはん風景をお届けー♪


朝のムッちゃんのごはん風景をちょこっとお届けしますよー。
(音がでるので、ボリューム注意ね!)



皆様のおうちもこんな感じ?
そうそう、おねえが『ハウス、ハウス~♪』とムッちゃんに声をかけているのは
ちびっ子時代のなごりです。
おちびの頃は、クレートの中に入ってごはんを食べさせていたんです。
5ヶ月くらいにはクレートは撤去しちゃってましたけれど、
【ハウス=所定の位置に行く】 という意味でこの言葉は残してるんですよー。

朝ごはん
(デジカメ撮)

ということで、これがムッちゃんのあさごはんでした♪

オイルは【えごまオイル】→オメガ3の摂取のため
サプリメントはおなじみの【きゃどっく】
夜は【さめ軟骨パウダー】と【アニマストラス】をプラス

オメガ3の摂取はサーモンオイルでもいいんですけど、今回はおにいとおねえたちも
一緒に使いたかったのでえごまオイルにしました。
亜麻仁オイルやシソオイルでもいいですよねー。


さてムッちゃん、今日の朝ごはんはどうだった?

いつもどおり

今朝の朝ごはんなんていいながら、昨日の朝も同じごはんだったんですけどね、笑。
今は2日分をまとめて作っちゃってます。
本当ならば毎日作る方がいいのかな。でもムッちゃん家はまとめ作りです。

きれいにね 

はいはい。ふきふきね。
手で顔を拭くしぐさをみるとにゃんこっぽい、って思っちゃうんですよね。
皆するのかな(*'ー'*)

うざったー

ですよね、ごめんなさい。
朝からイチデジを出し、デジカメを出し、あーでもない、こーでもない・・・
でもムッちゃんとこんなゆっくりな時間をもてるのはおねえの
早起きの賜物なんですからね!4時半おきですよ、けさも。

ひとりになりたい

あ・・・行っちゃった。

そりゃそうですよね。
ごはんを食べて、お腹いっぱい幸せな気持ちになった後はゆっくりしたいですよね。
おねえだって、あさごはんを食べてすぐにお仕事に行くとかはしんどいしね。

まどろみ

。。まどろみ中。。


朝起きてまずお散歩に行ってすっきりして、それから朝ごはんにするとこんな風に
のんびり(ムッちゃん的にね!)の朝になってよさそうなんですよねー。
あとは寝るだけ、ってね(*'ー'*)

そこまでムッちゃんの事を考えるなんて、親切すぎるかしらね。
でもいいの。これからもムッちゃんだけに尽くすって決めたから。
(あ、にゃんこがおうちにやって来ることがあればそれは別ね、笑。)



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  



 ←スイスのおばあちゃんの知恵袋なんだって。


  1. category: 動画ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/05/15

1泊2日のお留守番。


先週末、高校の時の友達の結婚式に参加するため長野の松本まで行ってきました♪
夕方からスタートのお式だったので1泊でのプチ旅行。

ウエディング 

顔を隠しちゃうのがもったいないくらいの美男美女カップルなんですよ。
とってもシックな式で友人もとっても輝いていて素敵でした♪ほんとにおめでと~♪
挙式から参加して3次会まで・・・・同級生とも会えてプチ同窓会のようでとっても楽しかったです(^ー^* )♪

ん???ムッちゃんは????

そうなんです。ムッちゃん初めておにいと二人きりで1泊2日のお留守番にチャレンジしたんです。
おやつやごはんの準備、緊急時に備えて動物病院に行ける準備、危険に備えてできる限り室内を
安全な状態にし・・・・そして絶対にお散歩には連れて《行かないで!!!》とお願いし・・・笑

そして無事にねえが松本より帰宅すると・・・・ 

(音でます。いつになく興奮気味のねえの声はスルーしてくださいね、笑。)


こーんな感じでおでむかえしてくれました。
カメラに気がついてちょっと興奮がおさまり気味ですけど、それでもムッちゃんには珍しく
がしがし飛びついて大喜びでした 。

なにはともあれ、ムッちゃんに何事もなくて安心しました。
夜に電話したときムッちゃんが電話のベルを聞いて走ってきたみたいで、くんくんなく声が聞こえたんです(>_<)
1日中寝ていないと聞いて飛んで帰りたくなりましたけど、食べるものはちゃんと食べてるってさ(ーー;)笑
ねえの方こそたまにはムッちゃん離れの練習が必要なのかもと思ってしまいました。

駅弁 

さてさて、松本といえば国宝の松本城が有名ということで2日目に行ってきました。
初めて松本城に行きましたが、城にそれほど興味がないねえでもへぇ~、とかおぉ~とか
言っちゃうくらい見ごたえのあるお城でした。
戦をしていた時のはりつめた緊張感というか戦う意思というのが伝わってくるんですよ。
パワーを感じるお城でした。
でもカメラを友達と1台に集約してしまったので今は写真がないんです(ーー;)
ということで、お土産ネタ。

おいしそ~ 

左が松本駅の駅弁、月見五目釜飯。
そのほかにもおにいのリクエストでイワナ寿司と安曇野の釜飯をチョイス。
それと無添加素材のみでできたわさび漬け♪

おやきまつり 

それと、長野といったらそばおやきが名物♪
おやきまつりです、笑。

たまらんね 

やっと興奮がおさまったムッちゃんの乱れ髪を直し、ご褒美タイムです。

うまうま 

必死。笑

今までムッちゃんが1人でお留守番した最長記録は、10時間くらい。
おにいと一緒といえどもあまりに長くねえが帰ってこないことにはやはり戸惑うようです。

ぽわーん 

ねえの方もまたムッちゃんがいなくて禁断症状が出そうでしたから、笑。
ムッちゃんの声が聞けないこと、足音がしないこと、顔が見られないこと、触れられないこと・・・
たった1日なのにムッちゃんに会えないことでこんなにからっぽに感じるとは・・・

寝不足 

なんてねえが深々と思いに慕っているところに大あくびです。
ねえが帰ってくればもう1泊2日のお留守番体験ももう問題ではないようです。
ポジティブシンキングなムッちゃんがうらやましい、笑。

ね? 

でもねえがちょっと動くとちょこちょこついて回るんです。
やっぱり少し警戒気味?!?
でもぐっすり寝たらきっと忘れてくれるんでしょうけどね~。
でももう少しお互いに不安にならないようにお留守番練習しないとな~。
1泊2日は乗り切れたので、次は2泊3日かな?!?
2泊3日と言えば韓国旅行???1人韓国旅行楽しそう~♪(^ー^* )♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
お留守番がんばったんだよ♪なムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: 動画ネタ

  2. comment:10
  3. trackback:0
  4. 2008/10/01
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。