1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

にゃんこの家にさらに仲間が増えた!


久しぶりのにゃんこの家ネタです。
実は【にゃんこの家ネタ】っていうカテゴリーがあるんですよ、知ってた?笑

それはさておき、ムッちゃんはとってもひさしぶりのにゃんこの家です。
たぶん8ヶ月ぶりくらい。

どこ?

何ヶ月ぶりだろうが、ムッちゃんにとってはここも我が家。
迷うことなくみんなを探すところがさすが。
『ワンコは人に、にゃんこは家につく』ってよく言いますけど、
ムッちゃんはうまいところどりです。笑

      タルちゃんは? 

うーん、どこだろ?
自分で探しておいで♪
その間におねえもにゃんこ探索(^ー^* )

              ティフ 

いたいた♪ダイエットのかいがあってかスリムになったけれど、
その代わりお腹の皮があまってたぷんたぷん。

ぷいっ 

いっつもこんな感じです。
でも抱っこすればすぐにごろすり。笑
素直に甘えられないのに、ほんとは誰よりも甘えん坊です。

タルト 

いたいた。ムッちゃんがお探しのタルちゃん。
ビックリするくらい気まぐれで、結構お高く留まってます。笑

なぬ? 

でも、そんなところがにゃんこっぽくて可愛いかったりもします。
そそ、引っ込み思案の2女のみいやちゃんはこの日も布団の中に隠れちゃいました(>o<")

そして、そしてー♪

       にゃんこタワー 

にゃんこタワー♪
尻尾だけちょこんと見えているのが・・・

にゃーにゃ 

この前は5ヶ月くらいだったけれど、ずいぶん美人さんになりました。
やっぱり片方の耳が聞こえないみたいだけれど、自由な感じで生活中。
そんなにゃーにゃに弟ができました!

             おっ! 

なんておねえの事を確認しているのは、元気くんです。

元気くん 

まだ中猫くらいの大きさ。
うちの前の水路に落ちていたのを母が見つけて一員になりました。
実は片方の後ろ足の足先がありません。
見た感じでは事故ではなく人為的?とも思われるような状態です。
もし人為的にそんなことになったのだとしたら悲しいとしか言えないですよね。
今は虚勢手術を済ませたばかりなので、足の治療はこれからのようですが、
日常生活は問題なく、元気いっぱいに遊んじゃってます。
遊んでいる時は足の痛さを忘れちゃうみたいで、後で痛そうにしています。
早く傷がきれいにふさがってくれればいいのにね・・・

そんなこんなで、湘南のムッちゃん家はにゃんこが5匹になりました。
うわー、すごい。笑
ほんとはね、にゃんこ5匹と生活していく余裕はないのよね。
でもね『きっとこの子達は自分を選んで目の前に出てきた』、って
そうママさんは感じているので、やっぱりにゃんこたち3匹
(みいや、にゃーにゃ、元気くん)と生活していこうって思ったんだって。
ほら、懐かない子とか耳が聞こえなかったり、足に何かあったりすると、
のちのちどんな事がおきるかもわからないから、簡単に里親さんを探すのも・・・。
自分が見ていくなら責任を取れる、って部分もあるのかな。  

                      あ・・・ 

そんなことより、にゃんこ。のムッちゃん。

もってきて。 

2階に行っちゃったタルちゃんを連れてきてほしいんだそうです。

ムッちゃん、自分で階段昇っていけばいいのに~!

怒 

(≧m≦)ぷっ!
さすが久しぶりに来ても我が家は我が家!
久しぶりでも階段のトラウマはトラウマのまんま!!笑
(小さい時、下から3段目くらいから転げ落ちたんだもんねー。)

でも、こんなににゃんこがいると常に誰かがどこかで動いてるので、
ムッちゃんは大忙し。
楽しくてしょうがないんですよねー。
おねえが頑張って月2回はにゃんこのおうちに連れて行ってあげましょうかね。
ムッちゃんの幸せの一部だもんね(*'ー'*)ふふっ♪


******おまけ******
         
       にゃんことの生活 

************

いつも読んでいただきありがとうございます。
ムッちゃんに♪応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: にゃんこの家ネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/09/04

にゃんこの家だと元気いっぱい?!?*ワイルドストロベリー


すっごく久しぶりににゃんこの家(ムッちゃんとおねえの実家)に行って来ました。
おねえとムッちゃんは月に2回くらいは帰れる時間があるのですけどね、
どうも受け入れ先(実家)の方が いつでもOKじゃないんですよね(ーー;)
そんな話は置いておいて・・・
今日は珍しくにゃんこ全員が顔を見せてくれたんですよ♪

騒がしい

ムッちゃんの事は好きでも嫌いでもないティフ君です。
いつも姿を見せてくれますが、なかなかゴロゴロのどを鳴らすまでには時間がかかります。
うれしそうなお顔はしているのに、意地を張ってなかなかゴロゴロ言わないへそ曲がりちゃんです。笑


ぼくも。 

(『ていうか』って言葉が懐かしい。笑)
そうなんですよね。ほんとは兄弟きっての甘えん坊さん。
初めは2にゃん兄弟だったのに、その後1にゃん、また1にゃんと増えていき、
今では4にゃん兄弟の一番上になってしまいました。
しかも兄弟はみーんな女の子(^^;)
もともと自分だけをみてほしいタイプの子なので今の状況はかなりご不満なようで、
物に当り散らしたりにゃんにゃん叫び続けたり・・・ちょっと困ったちゃんになってます(ーー;)


ちょっと待ってね。 

そんな中でもひたすらマイペースなタルちゃん。
なるほどマイペースなムッちゃんと波長が合うわけです(*'ー'*)
でもティフ君のストレス発散の標的にされていてちょっぴりかわいそうだったりもするのです。
にゃんこの世間も関係作りは簡単じゃないのかしらね・・・。笑

何かへん 

最後はこの2にゃん。
パッとみた感じでは同じ歳くらい???って感じですが・・・・
にゃーにゃちゃん(左)は5【ヶ月】 みいやちゃん(右)は5【歳】 です(ーー;)
大きく育たなくて弱虫で、ムッちゃんが来るといつも隠れて姿を見せてくれなかったみいやちゃんでしたが、
にゃーにゃちゃんが来て母性本能が出てきたみたいで、にゃーにゃちゃんをムッちゃんから守ろうと
体を張っているみたいです。

・・・でもね。にゃーにゃちゃんはムッちゃんがいても平気で近くで寝ていたり、ムッちゃんの近くで遊んだりと
とっても仲がいいんですよ。
完全にみいやちゃんの取り越し苦労です。笑

というわけでにぎやかなにゃんこの家で2日間過ごしたムッちゃんは、とってもいきいきとしたお顔で
ほとんどお昼寝もせずに終始キャッキャはしゃいでました(*'ー'*)

あっ! 


お洗濯タイムのお楽しみ♪
何かお好きなものを見つけたみたいですね♪


うしし 

こっそり盗んできたのはやっぱりストッキングでした(ーー;)
どうして自分の好きなものってすぐに発見できるんでしょうかね~。
だってここでもお洗濯物にストッキングが混ざっているなんて知るはずもないのにね。。。


ひっぱるー 

いつものごとく【ひっぱりっこ】遊びが始まっちゃいました。
今日はパワフルです。あごがどんなにクイッとなっていても離しません。
おねえのママさんみたいに遊び上手だとそれだけで楽しさ倍増なんでしょうね~♪
そういえば、おねえも昔に比べたらムッちゃんのノセカタがうまくなったかも(^ー^* )
たぶんワンコ飼いではない人がムッちゃんとおねえが遊んでいる姿を見たら、引くでしょうね。
『この人ほんとに大丈夫?』って思うかも。笑

ふぅぅ 

ふふふ(^ー^* )
今日はムッちゃんのお腹いっぱいにHAPPYが詰まっている感じかな。
眠っていても楽しそうに見えるかも♪
もっとたくさんにゃんこに会わせてあげられたらいいんですけどね・・・
地元に戻るならムッちゃんがたっぷり元気なうちにしてあげたいんだけどなぁ。。。
ただただ今日という日を生きることに夢中なムッちゃんを見ていると、1日でも早く、少しでも多く
にゃんこの家に連れて行ってあげたいなぁ。と思うねえなのでありました。


:::::::::ベランダにお仲間入り♪:::::::::::

ベリー 

ワイルドストロベリーを植えてみました。
これってちゃんと実がなるストロベリー???なこともわからずにただ可愛くて買ってしまいました・・・
実がなるのならちゃんと美味しい栄養をあげなくちゃ!!(^ー^* )


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
にゃんこの家はHAPPYでいっぱい♪なムッちゃんに(^ー^* )応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: にゃんこの家ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/11/21

ここはにゃんこカフェ?!?


ただいま番犬の仕事に余念がないムッちゃんであります。

番犬

先週お墓参りのためにムッちゃんとムッちゃんの実家に帰ってきたんです。
なので番犬モード全開。
そんなムッちゃんの横にある箱の中身はというと・・・

産直 

産直野菜詰め合わせ?!?
と見間違えるくらいリアルなタオルセットです(^ー^* )♪
いまどきの出産祝いのお返しはこんなに可愛いものがあるんですって。
ちなみに、私の男いとこにべびたんが生まれたんだそうです。めでたい。
いまでいうおめでた婚ですけど、まぁ、元気なべびたんが生まれたのでめでたい、めでたい。
24歳くらいでもうパパですよ。
これではおねえが毎度あかちゃんはまだか、と聞かれるのも無理はないのかも(ーー;)

さてさて、それよりもっとビッグなニュースがあるのですよ!!

あー!! 

あー!!
ねえも叫びましたよ、話には聞いてましたけどびっくり!!

誰? 

ムッちゃんに妹ができました(^ー^* )♪
というのもある日家の前の小さな山に怪我だらけの子猫がいたのだそう・・・
小さいときからたくさんのにゃんこやわんこを育ててきたママさん、やはり見てみぬ振りはできなかったようで
それから時間をかけて少しずつならして、おうちの中まで入るように・・・
そのときは耳が切れて、目も半分開かない状態で、がりがりに痩せていて、元気にならないかも、と思ったそう。
でもお風呂に数回入れて、虫下しのお薬を飲ませて、ミルクをあげて・・・・

いいにゃん 

こんなに元気になったんですって♪よかった、よかった(^ー^* )♪
こうしてにゃんこカフェさながらになったムッちゃんの実家なわけです。
にゃんこが4にゃん+ムッちゃん1わんが勢ぞろいするとですね、
どこをみわたしても誰かと目が合うんですよ、お家が広くないのでね(^^;)
で、どこかしらで誰かがばたばた騒いでるので落ち着かない・・・
名前の呼び間違えも多発します、笑。

にゃあに?

前にも紹介しましたが、こちら長男ティフ君。8歳。

テレ 

こちら【2009年度大判ねこめくり】に載せていただきました、長女タルト。8歳。 

みつかったぁ 

そしてこちら、ムッちゃんが来るといつも姿を隠してしまう次女みいや。6歳。
もぐって隠れているところを撮ったのでぶれぶれです(^^;)

ムッちゃん 

そして、そして、われらがムッちゃん。三女、5歳(^ー^* )フフ♪
写真使いまわしですが、笑。

すーすー 

そして大型新人(?)四女にゃーにゃ。4ヶ月くらい。

となるわけです(ーー;)
ね、にゃんこカフェみたいに子猫から大人にゃんこまで、しかもカラーもさまざまそろったでしょ?!?笑

マイペースにゃん 

可愛い♪
子猫特有の可愛さはゆうまでもないのですが、むっちゃんのようなミルクティー色で、
目の色がブラウンなのも可愛さをアップしているんです♪
しかも懐っこい(*ノノ)キャ
ムッちゃんとねえは初対面でしたが、ムッちゃんを見て逃げ隠れることもなく、
ムッちゃんが追いかけない限りは少し離れた場所で一緒にいたりできるんです。
それにねえが触ると喜んでごろごろとのどをならすんですよ(*ノノ)

にひ 

ほんとに。罪ですよ、罪。
何時間でも写真を撮っていたくなりましたもの。
物怖じしないこういうなつこい子ってモデルにゃんこなれるのでは?!?って感じです。
カメラを向けると顔を作ったり、テンションダウンする子たちと比べたらモデルの素質は別格です。

にゃんこと生活をしなくなって数年。。。
モデルはムッちゃんだけで十分!と思っていましたが、にゃんこを撮りたい熱再燃。
また、近いうちににゃんこカフェに行きた~い!!
・・・ってだからカフェじゃないんですけどね、笑。


:::::おまけ:::::

めいわく 

兄弟関係もなかなか良好。
長男はつらいのにゃん。笑


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
にゃーにゃちゃんと遊べる日が早くくるといいな♪のムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: にゃんこの家ネタ

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/10/03
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


