1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

おねえのアホ。*水道水に魔法をかける?


今週はとってもいいお天気が続いていますね♪
お洗濯もお布団干しも迷わずできる毎日に小さな幸せを感じているおねえです。
春万歳!

優等生?

そんな毎日のひるさがり、ここに優等生顔のワンコあり。

しゃきっと 

立ち姿もばっちり優等生、笑。
なぜ優等生顔なのかという、ブラッシングを頑張ったご褒美を待っているからです。
今日はどーにかこーにか後ろ足のブラッシングもできましたからね。はなまるです。

本日のご褒美が何かという話は後に引っ張るとして・・・笑

これで! 

こんなものを買ってみましたの。
今まで使っていたアルカリイオン整水器が寿命を迎えたので今度はこれ!
実は、ムッちゃんのストラバイトが出て気がついて調べたのですが、
【アルカリイオン水】って【PH9.5】もあって【水酸化カルシウム】が
含まれているんです。
どうやらあの装置の中では、【水道水にカルシウム化合物を添加し、
それに電気を通してアルカリ性にする】という仕事がされているようなんです。
ワンコにミネラルウォーターはダメよ!というのを地で突っ走っていた感が否めない(>o<")


ムッちゃんごめんね。ムッちゃんのストラバイトはおねえのせいかも。

本体 
(本体・この中に交換可能なカートリッジが入るの)

そう気がついてから機械を通すお水がちょっと怖くなったおねえ。
しばらくムッちゃんのごはんには水道水使っていたのですが、水道水を使うのも
それはそれで気になるんですよね。
だってねうちの水道水、すーごくまずいんです。下にざらざらするの(>o<")

つかいわけるよ  (蛇口に取り付けたの図)

それでいろいろ調べて、問い合わせもしてこれにきめました。
何しろ取り付けが簡単!
写真のようにブリタ水と水道水の切り替えがワンタッチでできる!
しかも寿命がきたらサインがでる!
カートリッジは本体のふたをあけて交換するだけ!

しかも・・・
これは【塩素・トリハロメタン・重金属・ニオイを取り除く《のみ》】。
のみ、って言うと語弊があるかもしれないんですけど、
ムッちゃん用とお料理や飲用に使う事を考えたらこれがパーフェクト♪♪

開催! 

さっそくおにいと飲み比べ大会を開催したんです。
差は歴然!味わうまでもなく舌触りがさらりとして、のど越しもやわらかい。
味とニオイはまったくなし。 
『水って本当は無味無臭なのね。』って改めて思わされました。
キーンと冷やしたらこのまま夏のお風呂上りによさそう(*'ー'*)♪

おうちの水道水がおいしくない、とかワンコのごはんを手づくりされている方に
おすすめできると思うんですよ、この【ブリタオンタップ】。 いかが?笑


・・・さて、本日のご褒美のお話の続き。

確認 

とっても新鮮なイチゴが手に入ったのでムッちゃんにもおすそわけ♪
なのに・・・

だるまさんが? 

『だるまさんがころんだ!』状態、笑。
そうなんです、ムッちゃんは丸ごととか大きなものにかぶりつく事をしない子です。
可愛いムッちゃんのために、小さくしてあげますよ。
(あー、めんどくさい、爆。)

はいどーぞ♪

あっ 

うっ(*゜~゜*) そっちは【ゴミ】の方だからーーー!!

おねえが小さくする作業を見つめていたムッちゃん。
まさか食べると思わず、ムッちゃんにヘタの方をあげてみたら迷わず『パクリ。』
なんてすばらしいムッちゃんとの信頼関係♪って感じですわね。
おねえってムッちゃんから大いに信頼されているんだわ、笑。
なんていたずらばっかりしていたら、そんな信頼関係も台無しになりかねない・・・

これよ♪ 

というわけで、ちゃーんと後で【可食部】の方をもらいましたよ。
めでたしめでたし。笑

にひひ  
おまけ。もう一回おねだりされてもですね・・・(^^;)


:::::::::これがうわさの500円OFFクーポンドーナツ::::::::::::::

どーなつ 

平日コストコで争奪必死と聞いていたドーナツ。
平日夜に行ったらなんと少しだけ残ってました(*'ー'*)
500円オフクーポンを使うと498円(だったかな)で買えるんです。
お味はプレーンとココアの2種類♪なかなかおいしい♪

(さてそろそろ暖かくなってきたからパン作り再開かな・・・)


いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

 
買ったときには飲み比べ大会してみてね、笑。

スポンサーサイト
  1. category: 主婦ネタ

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/04/10

韓国食材モリモリ到着♪


は~い♪タイトルのとおり、ムッちゃん家に大量の韓国食材が届きました~♪
なぜ韓国食材?というと、おにいとねえが和食(おすしを含む)の次に韓国料理が大好きだからなのです。

お届けもの

前にも書きましたがおうちではお肉はほとんど食べないので、韓国料理で魚介系のお料理や
お野菜、お豆腐のお料理をよく作っています。

食材モリモリ 

今日は大量に買い込みました。なぜってこのお店9900円以上買うと送料無料になり、
写真の【マッコリ】がおまけでついてくるんですよ。
【マッコリ】は韓国で一般に飲まれている、日本でいうと日本酒みたいなお酒です。
甘みが強くて(酸味もあり)、アルコールは6パーセントくらい、夏は冷やして飲みます。
といっても、ねえもにいも飲めないのでお料理に使ったりしてます(^^;)

そのほかにも、【トック】(間違えてトッポギって書いてますが・・・)とか【コチュジャン】とか【韓国のり】
【煮込み用のラーメン】などなどとにかくいっぱい買えちゃうんです。大きな箱いっぱいで1万円くらい。

でかい 

そうなんですよ!ムッちゃんの背丈よりも大きい春雨です。
500グラム入って480円位!煮込んでもやわらかくなりすぎない春雨です。

ね♪ 

思いっきり勘違いしてますね(ーー;)
一言も『ムッちゃんの』といった覚えはないんですけどね、ねえがわくわくしているもので
ムッちゃんも連動しちゃったのかな・・・

期待させちゃってごめんね。今日はムッちゃんの好きそうなものはひとつもないんだよね・・・(_□_;)!

どよーん 

あらら( ̄▽ ̄;)!!
ぼやいちゃってますね、笑。
確かにこのところムッちゃんのお届けものといえば、ドライフードとトッピングの缶が届いただけだもね。
誕生日だったのにおやつのプレゼントもお洋服のプレゼントも何にもなかったよね・・・
うーん、じゃあお洋服とか冬用のベッドとかハーネスとか買っちゃう???
って、ムッちゃんがほしいというよりねえがほしいものばかりなんですけどね、笑。

プイ 

あーあ、ご立腹モード入っちゃいましたね。
小さい子供ならこんな時わきのあたりをくすぐってみるところかしらね、ムッちゃんにもやってみる?!?笑
で、それが効かなければ、ムッちゃんの目をみつめてこう一言!!
『いつもいつもムッちゃんのことが大好きなんだからね~♪』って(^ー^* )フフ♪

え?!? 

ほらね♪そうすればたちまちご機嫌回復ですよ♪

テヘ 

ふふっ(^ー^* )♪可愛い♪
おこちゃまの機嫌をとるのに物なんて必要ないんですよ。
何しろねえは小さいときから甘やかすという妥協を一切なしに育てられましたからね、笑。
大切なのは気持ちをちゃんと伝えることですよね。
こーだから、こーなのよ。っていう理由をちゃんと説明したらちゃんと子供は理解できるものです。

でもこうやって育ったねえは、大人になった今になって甘やかされたいモード全開です。
ムッちゃんに可愛いお洋服と可愛いハーネスがほしいの!!できればボールクッションも!! 爆

こんなねえによるワンコ育てはうまくいってるのかな?!?
愛するワンコを甘やかさないって難しいですよね?ね?ね? d(^-^) デショ?



りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
甘やかすだけがワンコとわかりあう方法じゃないわ♪(笑)応援お願いします♪
ブログランキング♪
  



【こちらのお店で買いました♪】
 ←韓国の食材のほかにも石焼ビビンバの器も売ってます♪

  1. category: 主婦ネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/09/22

コストコ月例報告


『しばらく更新できないかも宣言』をしたにも関わらず、本日気まぐれなPCが立ち上がってしまいましたσ(^_^;)
宣言したんだから、しばらくブログを書くことから離れた日常を過ごしてもいいのに
なぜか更新できないことが気にかかってしょうがないのです。
もうすぐムッちゃんブログは1周年を迎えるけれど、これはブログのある日常が普通になってきた
って事なのかな。
・・・こんな風に、休めるのに休まない、変なところで律儀な自分が少し不思議です(_д_)。
もっとほかの重要な部分で律儀になってほしい、笑。


こわかった

そうなんです。
久しぶりに真っ暗な中でお留守番をさせてしまいました。
いつもはタイマーで電気がつくようにしてあるんですけどね、こうやって夕方から出かけた日に限って
タイマーが作動しないわけです・・・
家に居るときにはちゃんと作動するのにね(>o<")
なんて文句言ってますが、タイマー付きの照明はお留守番対策にとっても助かってます。
マンションって暗くなるのが早いので(特に冬!)明かりがついてくれるだけで少し安心感があります。

それで今日はどこにお出かけしていたかというと、恒例のコストコに買出しに行ってきました♪

好きよのぉ~ 

そうなんだよね~♪コストコ大好きです。
会員になった当初はビッグサイズのアップルパイやケーキやパンやステーキやお惣菜など
食品ばかり買っていたけれど、最近は食品よりも日用品にはまってます。
今日も洗剤や寝具などを買ってきました(。・_・。)

どれ? 

でも美味しいものも買いました♪
デニッシュロールです♪

全9品 

この他にも12ロール入りのキッチンロールティッシュと炭酸水を1ケース買って¥12000!!
全部で11品買って12000円って考えたら結構安い!
これだけ買えたら大満足!という感じですキャッ(゚ー゚* )

ふがふが 

そうだよね~。ムッちゃんも入れたらいいけどね、食品がたくさんあるからOKになる事はないだろうなぁ。。。
そういえば、すごくビッグサイズのペット用のベッドが売っていてすごく気になってるんだよね(。・_・。)
冬になったらそれ買っちゃう?!?
いつもスルーしているペットのコーナーも今度はちゃんと見てみようかな♪

安心 

暗い中でのお留守番はいつも以上に不安だったのかな・・・
忙しくでかけちゃってごめんね!
『出かける準備をしてから一休みしても間に合うように支度をすべし』を心がけているんだけど
結局出かけるときになったらあれやこれやばたばたしちゃうんだよね・・・
こういう部分を律儀にしたいよね(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
よ~し、頑張って落ち着いてでかけられるようになるぞ~♪♪



りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪
 



  1. category: 主婦ネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/08/04
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。