1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

いつもここで寝たいなぁ*自家製カスタードのりんごパン


だだだだだーっしゅ。

あわわ

完全に乗り遅れですね、ムッちゃん。

だよね? 

どーしようかな、笑。

今おねえはおにいのベッドの上からムッちゃんをパシャと撮影中・・・
前にちらっと書いたと思うんですけど、ムッちゃんってば自分のベッドが
3つもあるのにおにいのベッドを独り占めしてお昼寝したいらしいのです。
でもね、乗るのはできても降りられない・・・(>_<)

毎回降ろしてあげるところまでお世話できないので、いつもは乗れないように
お布団を高くしてガードしてあるんです。

ねーえ 

はいはい。
【おねえが一緒の時はベッドの上OK】のルールを適用しましょうかね♪
・・・と思ったけれど、世の中そんなに甘くないんだよ~、笑。

よいっ

手始めに、おもちゃでからかってみました(*'ー'*)
短いお手手を伸ばしてみるけれど、取れそうで取れない・・・
だって、おねえが絶妙な位置におもちゃをおいてますからねー。

きー  

おねえ、いじわるですか?
これだってムッちゃんと遊んでいるんですよー(楽しいのはおねえだけだけどね)。

こ、声が大きい(ーー;)
わかりました、乗せてあげますよ♪

着地 

かるーく投げられた。笑

ふぅ 

乗れただけで大満足なんて、可愛いじゃないですか。

それにしてもムッちゃんってホントにベッドでくつろぐのが好きだよねー。
ふわふわしているから?広いから?なんででしょう。

しゃかしゃか 

しゃかしゃかしちゃってよ。

そうそう。ワンコがベッドやソファーから降りるためのステップ、
あれがあったらいいのにね。
でも結構いいお値段するし、何から何まで買って快適にするのは、
どこか違う気がするんですよね。
何かうまくムッちゃんがベッドを乗り降りできる方法ってないのかなぁ・・・

いいの? 

いいえ、それはダメです。
おねえはやることがあるのでベッドの上にはいられないもーん。

GW中にDIYでステップ作っちゃう?
おねえはアロマのセミナーに行くんだった・・・
おねえがセミナーに行っている間に、ぱぱっ、とステップを作っておいてくれちゃう
素敵なおにいだったらいいのにな。
あ(ーー;)ムッちゃん家の場合、DIY&機械担当はおねえなので、
そんな高望みは無理よね、笑。



:::::::::::渾身のクリームパン:::::::::::::::

カスタードりんご 

*カスタードりんごパン*
卵を使ったカスタードクリームなんて4年ぶりくらいに作りましたー。
手づくりのカスタードクリームと煮りんごをたっぷり入れて焼き上げました♪

そうそう、カスタードクリームを作るときにバニラエッセンスをいれますけど
おねえは【バニラエッセンス+アーモンドエッセンス】を入れるんです。
アーモンドエッセンスって杏仁豆腐の香りにとっても近いので、
ちょっとさっぱりとしたクリームになるんです(*'ー'*)

覚書レシピ:
【カスタードクリーム】
全卵1個+きび糖30g+薄力粉20g+スキムミルク8g+水200g
+あら熱がとれたらお好みのエッセンス

【パン地】
強力粉200g+塩3g+きび糖30g+バター30g+イースト4g+水85g
190℃で25分




いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

↓スロープにもなるものがあったのね(*'ー'*)
 

↓偶然みつけたこれ、買っておこうかな。


↓にゃんこのハンモッグがあるんだってー♪
おねえもハンモッグでゆっくり寝たいかも、笑。
 
  1. category: 【BREAD】ソフトパン

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/05/01

こげ茶色の性格*フランクロール


おねえにからかわれるとすぐに【ぷっちん】するムッちゃんのこと、
前の時にも書きましたけど、これがほんとにすごいんですよ。
【火事場のばか力】のような、思いもよらないほどの力、まさにそんな感じ。

飛ぶぅ 

ほらね。とにかくよく飛ぶんです。
お散歩のときに座り込む体力のなさが信じられないくらいにパワフル(^^;)
これはぜったいにネコをかぶっているとしか思えないんですよね。

ちがう! 

いや!ぜったいにかぶってる!!

だもん。 

あ・・・(ーー;)そういうことね。笑
そうだったよね、ムッちゃんはにゃんこだったよね。(ということにしてあげて~、笑。)

ムッちゃんに出会った頃の話ですが・・・
ムッちゃんに出会ったお店にはムッちゃんの他に兄弟が2匹いたんです。
2匹とも男の子。
もちろんおねえの眼中にはムッちゃん以外入っていなかったのですが、
『どんな性格になりそうですか?』ってお店の方にお尋ねしてみたんです。
そうしたら、『この子は色がきついのでもしかすると性格もきつめかもしれませんね(^^;)』って。

今でこそ柔らかい印象になってますけれど、パピーの頃はこげ茶だったんですよ。 
だからそれを聞いておねえは覚悟を決めたのでした。

きりり 

幸いになのか、パピー時代をにゃんこ兄弟の末っ子として育った事もあり(?)
それよりは、ムッちゃんは2階のおねえの部屋だけで育ったこともあって、
人間の食事中におねだりするようなことや、むやみに人を呼びつけたりしない、
きちんと判断のできるしっかりした子になってくれました。ヨカッター。

熱中 

と書くと、ムッちゃんが相当さみしい生活をしていたように聞こえるかもしれないので
ちょっと補足しておきますと・・・
当時フルでお仕事をしていたので日中はおねえの部屋が一番安全
(リビングにはにゃんこのごはんやトイレがたくさん出してあるので)、
しかも一番暖かくて風も通る居心地のいいお部屋だったんですよ。
もちろんお仕事から帰ってきてムッちゃんと遊んだりして、おねは1階のリビングで
ご飯を食べ、かたづけたらすぐに2階でムッちゃんと過ごす・・・という感じでした。
ね、さみしくはないでしょ?!?(*'ー'*)

ロックオン 

パピー時代の育て方はまずまずうまくいっただろうなぁ♪と思っているんです。
でもその反面、おとなしい子になりすぎちゃったのかな?!?とも思うんです。
どうなんでしょうね。
おねえの育て方がどの程度ムッちゃんの性格形成に影響を与えたのかは
わかりませんからね。。。
 
むひひ 

そう。だから普段ネコかぶってる(おとなしすぎる)ムッちゃんだからこそ、
実は【ぷっちん】とするとおねえはちょっと微笑んでしまうのです。
素のムッちゃん。心を開いてるムッちゃん。自由なムッちゃん。

おねえなんてちっともこわくないもーん♪♪

そんなムッちゃんがたまにはみたいおねえなのです。
・・・なんて書いたら、お留守番中におうち中を荒らしたりする困ったちゃんな
ワンコのオーナーさんからおしかりメールがきちゃうかしら、笑。


::::::::::::おにいごのみのパン:::::::::::::::

フランクロール 

【フランクロール】6個分
          強力粉(春よ恋)150g
          ミルク160g+ホシノ酵母15g
--------------------------------------------------------------- 
          無塩バター15g
          強力粉(春よ恋)100g+塩6g+砂糖10g
※真ん中に軽くクープを入れ、180℃で15分

おねえがパンを作ると必然的におねえごのみのパンになりがちですが、
おにいはコーンパンとかマヨネーズやチーズ系のおかずパンが
好きみたいなのです。
その中でも食べたいであろうと思われるフランクロールパンを作ってみました♪
フランクはコストコで買ったチェダーフランクです(*'ー'*)
それでわかりました!!中のフランクがおいしければフランクロールはおいしい!!
おいしい具にこだわって作ってみるのも楽しいかもですね♪


スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
おねえの事、怖いなんて思ったことないけど?!?
なムッちゃんに( ̄□||||!!応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: 【BREAD】ソフトパン

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/12/22

マカロン始動!!*シナモンろーる


満を持して、今日はついにあのおもちゃで遊びますよ♪
おもちゃと言ってもただのおもちゃではないんです、手作りのワンコおもちゃ
なのです。

? 

こーんなに可愛い【マカロンおもちゃ】なのです。
これは【ろこもこ@らいふ】の自称マカロン職人のkazuさんが作ってくれた
ハンドメイド作品♪
太っ腹プレゼント企画に参加させていただきゲットした宝物のおもちゃなんです。
何が太っ腹なのかというと、1人2個までいただけて、しかも豊富なカラーの中から
カラーチョイスができるといいうものだったのです。
その可愛さといったら・・・

プレゼント

しかもこんなに可愛くラッピングして届けていただきました。
企画に参加していたけれど、サプライズプレンゼントをいただいたみたいに、
ビックリ&ドキドキ&うれしくなりました(*'ー'*)

ロコモコたん 

そしてまたまたロコモコたんのDECOチョコをいただいちゃいました。
『食べるのがもったいない(>_<;)』なんて毎度いいながら、
ぜーんぶおいしくいただいているおねえです、笑。

そうそう。ロコモコたんはマカロン狂いなんですって。
ムッちゃんもマカロン狂いのお仲間に入れていただけるか、さっそくマカロンおもちゃ
解禁しちゃいましょうかね。

わふ 

反応ばっちり。
わふ!うふ!わふ!うふ! が止まりません、笑。

『じゃあ投げるよ!!せーの♪ぽーん♪』

つかまえた! 

しっかり足を踏ん張ってますね。【しめしめ】なお顔。

がぷし 

そこまで深くお口に入れなくてもいいんじゃない?って感じですよね(^^;)
おねえが奪いに来るのを用心しているのかしら。
まぁ、もちろん奪いにいきますけどね。
だって奪われないようにする闘いが楽しんでしょ!

くいっ 

・・・今日のムッちゃんは強情ねヽ(`⌒´)ノ
マカロンが変形しようとも絶対に離さないつもりね。

『もう1回投げるよ!せーの♪ぽーん♪』とすれば・・・

くしゃくしゃ 

お顔をくしゃくしゃにしながらマカロンのほどよい弾力を噛み締めたり。

『もっかい!ぽーん♪』とすれば・・・

ばしっ 

予測不可能なバウンドを繰り出すマカロンに逃げられたり。笑

期待大 

満面の笑み全快です。
ハンドメイドの優しさがあって、可愛くて、安全で、それでいてワンコの喜ぶツボを
おさえている・・・
ムッちゃんのおもちゃラインナップの中でも最高ランクのおもちゃです!!

ありがと 

ほんとうに、私も楽しませていただいちゃいました。
ありがとうございます(*'ー'*)ふふっ♪

動画も撮ったんですけど・・・・
だいぶ遊び疲れた頃に撮ったし、おねえがアホな事をするし・・・で
はちゃめちゃなのですがカスタマイズが落ち着いたらUPしようと思います♪

::::::::::絶賛シナモンロール::::::::::::::
ろーる

絶賛したのは、おにいではなくておねえです、笑。
コストコで前に売っていたようなしっとりもっちり、お味も濃厚なシナモンロールが
焼けました♪
おねえには珍しく、【卵・低温殺菌ミルク・バター】をいれました。
ほんわりと温めておいしいシナモンロール!!
このレシピはリピートものです(*'ー'*) 


【生地】 6個分
    強力粉(春よ恋)150g
    水70g+牛乳60g+ホシノ酵母15g
   ------------------------------------------------
    無塩バター20g+卵黄1個分
    強力粉(春よ恋)130g+塩5g+砂糖20g
【フィリング】
    シナモンパウダー5g+バター15g+黒糖25g
【トッピング】
    バター15g+プレーンヨーグルト大さじ1+グラニュー糖大さじ1
    +シナモンパウダー小さじ1

※180℃で20分

 
スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
あの噛み心地がたまらないのぉ(*ノノ) なムッちゃんに(*'ー'*)
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 【BREAD】ソフトパン

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/12/12

遊びに来てくれた人

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


