1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

たるんたるん*アボガドサラダべーぐる


昨日は主婦業のひとつをさぼってしまったおねえです。
『だってね、どうしてもね、お夕ご飯を作る時間が足りなかっただもん。』

・・・なーんてね、頑張ってる主婦風なのは真っ赤なウソ。
肉が食べたかっただけです。ジュージューする焼肉が。

ねーえ?
(思い切って加工してみた写真)

え?もしかしてお説教?

はっきり言って 

そっちのお説教なのね・・・
『ブログの写真およびネタがまんねり。』って方のお説教ね(ーー;)

でそ? 

皆さんの賛同を得ようとしなくていいから!
皆さんも、『思う、思う。』とか大きくうなずかなくていいですから!!


言い訳するわけではないんですけどね、先生の元でレッスンを受けていた
メディカルアロマはひと段落して、試験も無事にパス。
まずは【JMAA認定アドバイザー】というメディカルアロマの認定をいただきました。
それからもう一つ、こちらは通信で勉強していたペットのホリスティックケア。
こちらも最終試験をパスして【ホリスティックケア・カウンセラー】の認定をうけました。


とこんな感じでいろいろな事に足を突っ込み始めたのはいいのですが、
勉強していくと気になるところ、分からないことがどんどん出てくるんですよね~。
これをひとつひとつ調べたり先生に聞いたりして解決していく!
この積み重ねが自分の力となっていくんです。
ここがただ認定を受けただけの人との差になるわけなんですけど・・・

【疑問を解決することってとっても難しい。】

教えてもらうとしてもある程度自分で調べた上でなければ聞けないし、
調べるのには時間と根性、時にはお金も必要・・・

でもおねえはただ資格を持っているだけの人にはなりたくないのです。
がんがん疑問を解決していかねば!! 
(でも体力がなくて夜はすぐに眠くなるのが悩み(>_<))
不眠に対応できる精油があるのに、【寝るわけにはいかない】に対応できる
精油はないの?
ほらね、また疑問がでてきちゃった、笑。


長々書いちゃったけど、今日はムッちゃんにまんねりブログって言われて
悔しいんだったわ!
ムッちゃんの秘密ばらしちゃうよ!

まずい 

おねえを怒らせると怖いんだよ~(* ̄m ̄)
もう遅いの!

現場押さえました! 

( ̄w ̄) ぷっ
たるんたるん♪の激写しました~♪

がーん 

ムッちゃん、ショック?ショック?笑
でも、おねえもちょっとこのムッちゃんのお腹がショックかも。
ワンコのお腹ってこんな感じでいいんだっけ?

とりあえず笑ってごまかしておこっか~♪

ごまかしとこ。 

おねえもムッちゃんみたいに【テヘヘ】でマンネリブログを許してもらえるかしら~。

そうそう。実は今月から、10月の試験を目指して【宅建】の勉強も始めたんだった。
これはおにいのお仕事を知るための第一歩。
といってもおにいは不動産のお仕事をしている訳ではないんですけど、
法律を勉強するきっかけには【宅建】が身近、かつ【使える国家資格】と
おにいが言うのでチャレンジしてみることにしました。
試験日までもう半年切ってますけど・・・な部分は【朝勉】で乗り切ります。
(毎朝5時起きよ。)

あれ?今日のブログはマンネリな上にまとまりもゼロ?(>_<)
美味しそうなべーぐるでぜひお口直しを♪



::::::::::アボガドサラダべーぐる::::::::::::

アボガドべーぐる 

*アボガドディップべーぐる*改め*アボガドサラダべーぐる*

久しぶりのパン作りはべーぐるからスタート♪
アボガドと生ハムを新鮮たまごたっぷりのマヨネーズで合えたサラダを包んで
トップにピンク岩塩をのせて焼き上げました。

たっぷり~ 

自分で作ると具をたーっぷり入れられるところがいいのよね(^ー^* )
たまごたっぷりのマヨネーズがやんわりたまごになって、不思議なふわふわ感。
しばらく具沢山べーぐるにはまりそうです♪



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

 

 

スポンサーサイト
  1. category: 【BREAD】ベーグル

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/04/17

来年のカメラ目標*チャイべーぐる


12月に入ってからいい具合に体がシェイプされてきているおねえです。
自分のためにお茶を入れても飲めないまま出かけるなんてことも・・・師走恐るべし!
皆さんも無理はしないでね。
大掃除は思いのほか体を冷やしますしね、お腹を暖かくして
ゆっくりと眠る日も必要です(*'ー'*)

ん?

さてさて。なんだか今日は一味違う?!?なムッちゃん写真ですよ。
合成?加工??って見えるんですけどね、違うんですよ。
小道具を使ったんです♪

これ! 

小道具はこれです。むひひ(゜×゜*)
昔、身近ないろいろなものを拡大して、それが何かを当てるクイズって
ありましたよね?今もある?

さてこれはなんでしょう???
この写真の段階でわかったあなた!!【食いしん坊ですね。】笑
よーく考えて!答えは最後に♪ 

ふへ 

絶対何か考えてる!!のムッちゃんです。
今年1年間イチデジでムッちゃんを撮ってきましたが、おねえには
成し遂げられなかった事があるのです。
それはね、【ムッちゃんの素を撮ること】。
ムッちゃんって、常におねえの動きを観察しているのでまずカメラを
出しにいった段階でもうばれちゃってるんです。

ぷひ 

だからカメラを出しておくことにしたんですけどね、そうすると今度は
おねえがカメラを首にかける段階で見られて、構えられちゃうんですよね(ーー;)
どうしたらいいものか・・・・

しらーん 

カメラを首にかけたままムッちゃんがリラックスするまで待つ?
・・・・うーん( ̄へ ̄|||)それは難しいですよね。
カメラを準備したらなるべくムッちゃんを視界にいれないようにはしてみたものの・・・
やっぱりおねえがカメラを構えるのをきっちり見ているんですよね・・・( ̄□||||!!
これも慣れなのかなぁ。

シンキングタイム  

ということで今日はムッちゃんに話しかけずに【無許可で撮影】してみました、笑。
これもいいんですけど、おねえが目指すのは自由にムッちゃんが動いているところ。
来年の目標ができました(*'ー'*)

だー 

でもね、考えてみたらカメラを見ただけで逃げちゃうカメラが苦手な
ワンコちゃんだっているんでしょうしね、そう思えば目線をくれるムッちゃんは
とってもありがたいものです(・-・*)
それに遊びながら写真を撮られるのにはだいぶ慣れてきたみたいですし♪

ムッちゃんのおかげで写真を撮ることが好きになった一年、
ムッちゃんに感謝ですね。
来年は素のままのムッちゃんがおさめられる一年にできますように(*ノノ)


:::::::::::::*クイズの答え*::::::::::::::::::

チャイ 
【チャイべーぐる】

答えはべーぐるでした♪
べーぐるの穴からムッちゃんを覗いてシャッターを押しました♪
べーぐる色の淡いベージュの写真!ムッちゃんにぴったり!
いろいろなカラーのもので覗き見ショットを撮ってみたらたのしいかもですね~(*'ー'*)


【材料】4個分
     準強力粉(リスドル)150g
     チャイ110g+ホシノ酵母15g
------------------------------------------------------------------
     はちみつ15g      
     準強力粉(リスドル)50g+薄力粉(ドルチェ)50g+塩4g

※ケトリング表40秒、裏30秒・190℃で20分焼く
※もっちりよりはちょっとぎっしりに
※チャイをミルクで入れた分、水分をもう少し多めにしたほうがいいかな


スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
来年もモデル業に磨きをかけます(*ノノ)
のむっちゃんに(*'ー'*)応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 【BREAD】ベーグル

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/12/24

お誕生日の過ごし方*かぼちゃ×クリームチーズBagle


ちょっと困り顔が可愛いムッちゃん。

なんじゃ 

実は10月23日はおねえの誕生日だったんです。
平日だしお天気も雨が降ったりやんだり・・・という感じだったのでムッちゃんとおでかけするのも
ちょっと不安な感じ・・・
ということでお買い物帰りにお花屋さんに寄ってグリーンを買ってきました♪
【お誕生日】に【植樹】をしようと思って!!
お誕生日の過ごし方にしてはちょっと地味すぎる?!?笑

のび 

やっと近づく気になったようです。
新しくやってきた大きなものにはひとまず警戒姿勢のムッちゃん、でも少し時間が経って
『こいつは動かない。』と確認するとやっとチェックが始まります。

公園 

どれだけ用心深いんでしょうね・・・
大きな荷物で特に怖い思いをさせた覚えもないんですけどね、ムッちゃんの生まれ持った性格なのかな。

熊さん 

ふふふ♪森の熊さんみたい。
こんなに可愛い子に森で出会って見たいわ(*'ー'*)
ちなみにムッちゃんがひょっこり隠れている木は森の木なんですよ。

ヒバ 

ヒバです。でもちょっと白っぽいヒバ。
ヒバって香りが好きで、今年は本物のもみの木クリスマスツリーを飾ろうかと計画中なので
ひとまず小さめのヒバをセレクトしてみました♪

むひひ 

そろそろいたずらする余裕も出てきたころあい。
マンション住まいだとグリーンを買ってくるのは楽しいのですが、植え替えるのが一苦労なんですよ。
ベランダかお部屋の中に大きなレジャーシートを敷いて、その上に新聞紙を広げて・・・
今日は雨が降っていたのでお部屋の中で。

あれにしよ! 

そうです。ムッちゃんが見つけたものは手袋です。
カサカサいうものが好きなムッちゃんに袋をちゃんと用意しておいたのに(足元にあるの!)、
目ざとくもこれから使う手袋に着目です(ーー;)

わふっ 

仕方がないのでひとまず中断。ちょこっと遊んであげますよ。

うひゃ 

と思ったけれど、大雨が降る前にベランダも片付けたかったのでちゃちゃっとあしらっておきました。笑

シュガー

他にシュガーバインとアジュガも植えました♪
また少しずつグリーンが増えてうれしいな~(*'ー'*)

おっと♪【丸ごとかぼちゃ企画第2弾】♪
第1弾【かぼちゃのクランブル】に続いては【かぼちゃ×クリームチーズべーぐる】です。

かぼちゃべーぐる  

蒸かしたかぼちゃを混ぜた生地にかぼちゃを混ぜたクリームチーズを巻き込んだ
かぼちゃたっぷりのべーぐるです。
メイプルシロップをかけておやつみたいに食べても、お野菜をサンドして食べてもd(-_^)goodでした!!
【丸ごとかぼちゃ企画第3弾】は副菜ですよ~♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
カサカサいうものは何でもおもちゃ♪のムッちゃんに(^^;)応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 【BREAD】ベーグル

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2008/10/27
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。