1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

お誕生日が近いの?!*焼きたてラザニア


もうビックリですよ!
いつも仲良くしていただいているロコたんモコたんのお世話係であるKazuさんに、
『もうすぐムッちゃんのお誕生日ですね~★』というメールをいただいて
びっくりしましたよ。
9月9日がムッちゃんのお誕生日ということを忘れていたわけではないのですが、
『9月9日って案外すぐなのね!』 的なびっくりです(ーー;)

あ。これ↑を書くことで、【お誕生日プレゼントを要求、あるいは切望】を
意図しているものではありません。
ご心配なくー。笑

なんかやなよかん

さて、本日のムッちゃんはやる気ナッシング。
連日の遅寝早起きのおねえのおかげで、ムッちゃんのバイオリズムが
狂っちゃったもよう。
だからね、『食べている時以外は寝たい。』 のだそうです。

なのでおねえは、セールのはがきを持ってとある輸入食材屋さんまで
お買い物に行ってきました。
戦利品はこんなかんじ↓

イタリア祭 

全部50%オフねらい。
もちろん不必要なものは買いませんけどね(^ー^* )

いけてるミル 

その中でも気に入ったものがこのミル付きソルト。
使い終わった後にソルトを詰め替えられるのかがどこにも書いてなくて、店員さんと
あーでもないわねこーでもないわね、と2人で散々迷った末にお買い上げしたもの。
今考えてみたら、『498円でそこまで迷う?』って思ったかもだよ、店員さん。笑

とにかくね結果としては大当たりー♪
ちゃーんと詰め替えられるようになってました(^ー^* )
(コストコのは詰め替えられないんだよ・・・)

およー 

そそ、でねお誕生日キャンドルも買ってきちゃった★
プライスオフで買ったら1年間、いいことなくなっちゃうかも?とも思ったけど、
お得なものにこそいい運がついてくる?とか勝手なポジティブ解釈でお買い上げ。
キャンドルを買ったからには、ムッちゃん用のケーキ作ろうかな♪

いろいろお買い上げだよ、ストレス発散!笑

ラザニア

ということで、本日は買ってきたラザニアで初めてのおうちDeラザニアに挑戦!

重ねる 

ラザニアを茹でて水にさらして水を切って準備・・・
ミートソースを作って・・・(コストコのかたまりお肉で作った♪)
ホワイトソースを作って・・・ 
パルミジャーノレッジャーノをチーズおろしですりおろして・・・(>o<")

ラザニアってやること多すぎ!! って何度も何度も思って、軽くくじけそうにも
なりながらなんとか焼き上げましたよー(ーー;)
ラザニアってこんなに手間がかかるお料理だったのね!
たぶんもうおうちでは作らない!笑

焼き上がり

焼き上がりはいい感じでしょー(^ー^* )
お味も全体的に優しいお味でおいしいの。
ちょっと優しいお味に飽きたらタバスコをかけたりしてもd(-_^)good!!ね。

そんなわけでお買い物に行って、ラザニア作って、ムッちゃんの写真を
撮ったりしてたら一日終わっちゃったよ( ̄□||||!!


・・・そんなおねえにムッちゃんよりの、苦情のひとことです。

おわすれ?

ごめんなちゃい!以後気をつけます!
って、ムッちゃんにお土産を買ってくるお約束してませんけどね・・・笑


いつも読んでいただきありがとうございます 
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  
  1. category: お料理

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/08/21

毎日頑張っているから・・・*キャロットケーキ&ワンコおかき


世間ではちびっこたちが夏休みに入ってますねー(*'ー'*)
最近うちのマンションでは男の子達の間で【マンション全フロアーOKの鬼ごっこ】が
はやっているようで、ちょっと閉口ぎみのおねえです。

『○○、今なんかーい??』
『○○はー?』
『いっかーい!!』

みたいな会話を大声でしているわけです。
うるさいと言うより、きっと下のフロアを身を乗り出して覗いたりしていそうだし、
あまりいい遊び方ではない思うので、今度こそとっつかまえてやろうと思ってます。
なんてね。ちょっとやんわり『公園にいってらっしゃいな♪』というだけですが・・・笑


さて先週予告していたムッちゃんおやつはこれでした↓
ほしてます

この写真で分かった人は、小さい頃に作ったことがある人かなー。
答えはこれです(*'ー'*)

 おかき

【揚げおかきFORワンコ】

お餅(どうせ乾燥させちゃうからちょっと古くてもOK)   好きなだけ
青海苔&いりこだし   適量

表面小さな亀裂が入って、からからになるまで風通しのよい場所で乾燥させる
新鮮な油で(なるべく低温で)じっくりあげる(2倍~2.5倍くらいにふくらみます)


おねえが小さい頃はのし餅も手づくりしていて、その端っこ(丸くて不揃いな部分)を
小さく切って縁側に干してから揚げてました。
ムッちゃん家には餅つき機がないので、これは市販のお餅を使ってます。
(いつかはおもちもつくるよ!笑)

市販のお餅でもちゃんとしたお米を使って混ぜ物なしのお餅はおいしいですねー。
そんなお餅で作ったおかきはお米の甘みがあっておいしいです♪
この写真のはちょっとこげちゃいましたが、低温でじっくりあげるのがおすすめです。
揚げ油は新鮮な油を!
菜種もいいけれど、アーモンドオイルとかくるみオイルだと軽さがでて
すごくおいしいです(^ー^* )

まんぞくぅ 

ムッちゃんも大満足(*'ー'*)
さくさく♪さくさく♪と美味しそうに食べてました!作ってよかった♪

ぽわん 

そしてまったーり。

すてき 

はい?
頑張る。って素敵♪っていいました?

怒 

い、いえ、すみません。
ムッちゃんは毎日おねえとおにいのためにがんばってくれてますものね!

じゃあ、感謝のしるしにもうひとつ。遊びましょうか?

当然

思いっきり上から目線コメントね。笑

キラーン 

のってきたー★

ぽーん♪♪

どん!

・・・・・・・・。

どりどり?  

あれ・・・(ーー;)

ぷいっ 

(x_x;)シュン

昼寝するっす 

お昼寝に変更だそうです(ーー;)
今だにムッちゃん心がよく読めないおねえです。
そんなムッちゃんに来週もおいしいおやつで尽くしちゃうだろう、おねえです。笑


おやつといえば・・・
週末におにいとカフェに行くことが何よりの楽しみなのですが・・・
行けなかった次の週は、どうも毎日その無念さを引きずってしまうんです。
そこで、おうちカフェ♪始めてみました。笑

今週のおうちカフェおやつはこれ。 
デコ前 

ただのクグロフ?
いえいえ、ここからですよ!

キャロットケーキ 

キャロットケーキでしたー。
たっぷりかけたチーズクリームフロスティングがおいしいの!
カフェケーキといったらNO.1はキャロットケーキ♪
NO.2はクッキークリームかなー(*'ー'*)
来週は何作ろうかなー♪



長い記事、最後までおつきあいいただきありがとうございますm(_ _)m
尽くされ上手なムッちゃんに♪笑  応援お願いします♪
ブログランキング♪
  


  1. category: お料理

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/07/24

やんなっちゃう。*お誕生日のロースト軍鶏


ふぅ 

やんなっちゃうよねぇ。
ムッちゃんをお風呂に入れるたびに写真を撮ってしまうおねえも、
実は自分でもやになっちゃうもの。笑

助けてぇ 

助けてあげたいけれど、ムッちゃんドライヤーをいつも途中で投げ出すでしょ?

たまらなくイヤ! 

でも濡れているのはもっとイヤみたいですね。
じゃあ頑張ってドライヤーしてみる?

どっちにしよう 

どっちなの; ̄ロ ̄)!!

逃げたい 

頭隠しておしり隠さずですか・・・
それ隠れているつもりかもしれないけれど、これっぽっちも隠れられてませんよ!
・・・しばらくほっておきましょうかね!室温でも結構乾きそうだしね(*'ー'*)


そうそう。先週の日曜日はおにいの誕生日でした。
予告通り、ロースト軍鶏を焼きました♪

軍鶏 

サイズは男の人の両手に乗るくらい?
サムゲタン用の大きさっていえば伝わるかな?

芋 

軍鶏のお腹の中に、ぽてと・さつまいも・えりんぎ・にんにくをローズマリーなどの
ハーブで香り付けしたものを詰めていきます。

詰め放題 

こーんな感じ。
(ちょっと生々しすぎるかしら、この写真(ーー;))
あ、この手はおにいの手ですよ!
本日お誕生日のおにいに【あえて】詰める作業をやっていただくのよ。
(おねえはちょっと触るだけでぎゃーぎゃー叫ぶしかできなかっただけなんだけど(>_<))

オーブンへ! 

ピーンとお肉が張るくらいたっぷり詰めたら、足を結んで、お腹を竹串で閉じたら
バターを塗って、香味野菜の上に乗せて、オーブンに入れるだけ♪

じゃーん♪♪
焼き上がり 

ロースト軍鶏のできあがり♪
途中でバターを追加してチキンに塗ったけど、ちょっと焼けすぎちゃったかなー。
でも味に問題はなし!
おにいの大好きな軍鶏が美味しく焼けただけで満足だわー。
あ、他にもパスタとかサラダとか果物シャーベットとかケーキとかあったんですけど、
食べるのに夢中になっちゃって・・・割愛!


最近家のオーブンがやっと使いこなせるようになってきた感じです。
家庭のオーブンって表示温度よりもどうも低めな感じじゃない?
そこのところ、やっとつかめて気そうです♪


・・・あ!ムッちゃんを忘れてました(>_<)

まぁまぁですかね 

結局いつもどおり途中でドライヤー拒否にあいましたけど、汚れはおちましたね。
まぁいいでしょう♪合格!笑



ムッちゃんブログに遊びに来ていただきありがとうございます♪
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: お料理

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/07/03
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


