1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

うちのおねえの仕事を紹介します。


前回のトリミングから2週間がたちました。
相変わらず1ヶ月に1回のサロン通いという、おねえより大層セレブなムッちゃん。
その合間に1回お風呂で、あるものの実験台となってくれているのですが・・・

隠れられてます? 

座椅子に張り付いて、一生懸命小さくなって隠れているつもりのようですが。
これ隠れられてます?もしかしておねえ以外のみなさんには見えないのかしら?笑

とにかく何歳になってもお風呂が苦手みたい。
おねえも昔に比べたら、お風呂の入れ方もドライヤーのかけ方も
ムッちゃん好みにできるようになってきたと思うのですが、
小さい頃に何かトラウマ的な体験をさせちゃったのかな。

まぁそんな事を言ってはいられませんよ!
ムッちゃん!今日は初めてみなさんにおねえのお仕事を紹介するんですからね!
喜んでお風呂に入ってくれるよね、ね??

うつうつ 

・・・・・。(しばし悩む。)

モゴモゴ 

・・・・・。(モゴモゴ言う。)


モゴモゴ言ってもこの通りよ♪

水が! 

み、耳に水がっ!と本当に言っているかどうかはわかりませんが(笑)
ね、思い切ってお風呂に入ってみてよかったでしょ?さっぱりんこです。

そしてお風呂上りにだけ特別にしちゃうこの格好。

どんな体制ですか?

なぜか頭だけ隠す。

さ、そろそろドライヤータイムと行きましょうか♪

    どうかな? 

なりますとも!このおねえの腕を信じなさい!
(え?信じられない?!)

マダム 

マダムというより、コマダム?
でもなんだか気品が漂っていて、なんだか近寄りがたいですよ。笑

マダム、本日の仕上がりはいかがでしょうか?

合格 

だよね!
ムッちゃんって猫っ毛で、くるんくるんなのでしっかりと乾かすのが結構大変。
とくに足とか絡まりやすくて、それがお風呂上りのドライの悩みでした。

でもついにムッちゃんにぴったりの石けんができた~♪って感じです。
この石けんはむっちゃんと同じような毛質の子にもよさを実感できるのでは?
と思います。
それとね、この石けんはリンスなしでサラサラです。
だからお風呂の時間も短縮できて、お風呂の苦手な子にぴったり。

もうおわかりですよねー。
おねえ、ついに石けん屋さんを本業にしました。
そして昨日は、県立の小学校で石けん教室のお手伝いを
させていただいてきたところです。
石けん屋さんといいましたが、今は自宅での石けん教室をメインにしています。
ネット販売は来月からを予定しています。
もちろん今日お風呂で上々だった石けんも販売いたします。
サンプルもお渡しできるようにサンプルカートを作りますので、きになる♪
という方は、まずはサンプルをお使いいただければと思います。

よろすく 

よろしく【お願いします】。でしょ!笑

詳しくは石けんブログを見てくださいね♪お店の名前はmindmadesoap*です。
(HPは現在作成中)
写真クリックでブログにとびまーす♪

はじめまして  

 
やっと石けんブログとリンクできたー♪
ムッちゃんとおねえに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 【SOAP】

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/11/13

噛まなきゃ危険!* 信州酒かすSOAP


痛い目にあいました、おねえです。
比喩的な意味じゃなくて、ほんとに痛い目にあったんですよ、こいつのせいで。

やられたー

ムッちゃん大好物のアジさん。
丸ごと1本これをもらって味わうのがムッちゃんのたまーにやってくる
至福の時間だったのですが・・・もうやめますo( ̄ ^  ̄ o) 

【ぜいご】 のせいだよ!

ちゃんと説明しますとですね、ムッちゃんにこのアジさんをあげようとしたところ
思いっきり指に【ぜいご】が刺さったんですよ。
それがすごく痛い!針で指を刺したのよりも数倍痛い!

ぜいごを指から抜きつつ考えたんです。
これムッちゃんの喉や胃にはひっかからないのか?って。

今までは割りとよく噛んで食べているようだったので、それほど
気にしてなかったのですが、 最近はアゴが疲れるからなのか、
噛まずに呑み込んでいることが多くなってきた感じだったんです。
呑み込んでいるならなおさらこのぜいごは怖いでしょ。
突っかかったら至福の時間、とか言ってられなくなるしね。

なわけない! 

(落ちてるわけないない。)

担当は? 

え?今日は営業さんごっこ?
(昨日は召使いごっこだったよね、爆。)

ですよね 

そうだね、そうだね。うん、うん゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

ね! 

まぁ、いつもこちらも無理を聞いてもらってることだしね。
世の中はもちつもたれつ、今日はムッちゃんのご提案でいってみましょうかね
(^ー^* )

おかまいなしね 

頭からアジの粉かかりますけど?笑
というわけで、残りの丸ごとあじさんはおねえが砕いてからあげることにしました。
これがなくなったら、いわしとか小さめのお魚にしましょうかねー。
でもさ、ぜいごを取ってからドライにしてくれてもいいのに、とか
ちょっと思っちゃった。 (これってわがままなお願いだったりする?笑)
だってさ、【アジの下処理=ぜいご取り】って中学の家庭科でやったくらいの
基本中の基本でしょ?




::::::::::信州の酒造の酒かすSAOPできた♪:::::::::::::

でけた 

4月におでかけした信州奈良井の酒造で買ってきた酒かすをたっぷり使った石鹸、
ついに熟成期間を終えて、酒かすの香りがほんのりとする、肌にまろやかな
石鹸になりました(^ー^* )
酒かす石鹸好きのおにいのリクエストで、オリーブマルセイユのシンプルレシピに
精油はいれず、酒かすだけをたっぷりいれました。
【シンプルイズベスト♪】が伝わる石鹸です(*'ー'*)



いつも読んでいただきありがとうございます(*'ー'*)
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: 【SOAP】

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/06/05

サラダの種まき*七種のハーブSOAP


はぁ

ベランダに出ているおねえにまたもやご機嫌をそこね気味のムッちゃん。
だって今の時期のベランダはとっても気持ちいいんですよ。
梅雨が明けたら日中は暑くて出られませんもの、だから今のうちに出ておくのよ♪

今すぐ 

大きな声で呼ばれたっておねえはおうちには入りませんよ!
大人になりなさい!笑

こら! 

ちっ。とか言わない!
まったく大人気ないんだから( ̄- ̄)


そうそう。週末はおにいをお花屋さんに【連れまわし】ました(^ー^* )

大きめ 

ハーブを中心にベランダで育てるのは初めてとなるお野菜系も買ってきました。

蒔いた 

こちらはおねえセレクトのサラダミックス。
ちゃんと芽が出てくるかなー。たのしみ。

ラベンダー 

ラベンダーも買っちゃった♪
お花が咲いていない時期には買わないのに、ついついお花が咲いているとね・・・

にゃんこのひげ 

それからこれ、【猫のひげ】。
クミスクチン】のマレー語が猫のひげなんだそう。
葉の部分のティーは利尿作用があって、沖縄ではウコンなどと並ぶ薬草なんだとか。

ねーえ 

今日はしつこいですねー(ーー;)
まぁ、前はなんでも状況を受け入れるタイプの子だったことを考えるとこれも
バッチフラワーのいい影響がでているのかな。
とはいえ、バッチフラワーやサプリメントもそうだけど、これだけ数値が変わったから
これだけよくなった! って言うのが目に見えないですからね、
よしあしの判断が難しいですね。
ともあれバッチフラワーは体に負担がかかるものではないですから、
ひとまず継続できますけどね。

すねるなー。 

あ。あきらめた。
もういいや。なんてマイナスな言葉は言わないのがプラスのオーラを
引き寄せることにつながるんですってよ。
と思って、プラスの言葉だけで育ってきたムッちゃんはこんなですけど、笑。


そうそう。おいしいハーブは【バジル(2種)・イタリアンパセリ・パセリ・青シソ】などを
お野菜系は【青唐辛子・黒枝豆・オクラ】を栽培中です。
お野菜系は育ってきたらUPしますね。(育ったなかったらどうしようかね、笑)



:::::::::::自家ハーブで作りたい:::::::::::::::

ハーブ 

7種類のハーブをオイルにたっぷりとつけこんだ石けん。
【レモンバーベナ・ローズヒップ・レモンピール・ジュニパーベリー・ペパーミント・
ローズマリー・ネトル】の7種類♪

オーガニックのハーブを選んではいるけれど、究極の手づくり石けんを目指すなら
やっぱり自家栽培ハーブを使いたいなー(*'ー'*)
今年の秋には自家ハーブの石けんができるかな♪



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

 

 

  1. category: 【SOAP】

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/05/19
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


