1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

マクロレンズが仲間入り


最近じっくりおうちで写真をとる事から離れ気味だったので操作方法を忘れつつあるねえです。
これは大問題。もっと真剣に取り組まないと。
少なくも毎日撮らないとどんどん下手になるばかりだわ。

と焦って説明書を読み直し、ついにゲットしたマクロレンズをひっぱりだしてみましたの。


クレ

あわーい紫色がきれいな優しい色合いのお花。大きさは7センチくらいかな。
お花好きの方ならこの段階でわかるのかもしれないですね。

マ

はい、そうです。「クレマチス」です。
「テッセン」と言う方がおなじみでしょうか。
素敵なお家のフェンスにきれいに咲いてたりしますね。

チ

花が全部開く前はこんな感じ、星型なんですよ。この星型の時が結構可愛いです。

スー

このお花、ねえのパパさんが送ってくれました。
自分では選ばない花だけど、そういうのって以外に新鮮でいいですね。色もねえ好み。
来年もたくさん咲くように大切に育てていきますよ。

お花には興味のない女子↓

中毒

おやつの袋に顔を突っ込んでうっとり。

悩む

鼻が低いことに悩む。
違いますねm(*- -*)mス・スイマセーン
鼻が低いことには悩んでないよね、食べられないことに悩んでるんだよね。

ふたたび

『だから~、ちょっと目がやばいですって!』

『ちょうだい!!』って言われれば味試しさせてあげたのに、なぜか今日は言わないんです。
香りをぞんぶんにかいでで満足してるんです。

ちょっとした中毒ですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
まぁ、ねえもクッキーの袋に顔を突っ込んでかぎたいと思うときもあるけどね、大人だからね。
ぐっと、ぐーっと我慢です。

ワンコっていいな~、いいな~。


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: 趣味ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/04/18

ハワイアンクッション完成!


ドン!!!

びっくりしたぁ

白目見えちゃってますよ。そんなにびっくりしなくても・・・
ほんとビビリなんだから・・・

以前に「海」をテーマにしたビッグキルトを再開しました~、と書きまして皆さんからの
たくさんの「頑張れ~!」応援をいただきまして、地道に進めておりましたが・・・

先にこれまたやりかけだったこちら↓のキルトが完成しました♪

途中

これは昨日の途中経過。
タペストリーにしようかクッションにしようか一瞬迷ったのですが、クッションにしました♪

あきあき

そこ!!またクッションか・・・なんて言わないの!
確かにムッちゃん家にはクッションが多い感は否めませんけどね・・・
まぁ、見てちょうだいな。

完成!

キルティングがきれいに写っていなかったですが、ジンジャーのモチーフ。
ジンジャーといえば、赤やピンクなどが多いと思うのですが、
それは気にせず好きなブルーグリーンに してしまいました(=^‥^A

ひまだー

あら。おひまオーラ全開ですね~。
でもさっきねえが帰宅したときにもたんまり遊んであげたばかりじゃない?

目が覚めたらひと遊び!それからまたひと寝!
ほんの少しだってちゃんと目を合わせてお話して、遊んでますよ~。
でも足りないのね・・・

しかたないね

そうそう。果報は寝て待てだよね。
え?使い方間違ってる?!?

久しぶりに完成したキルト・・・
手縫いな分とにかく時間がかかるし、なかなかすすまなくてやきもきもするけれど
やっぱり完成するとこの手作りの味わいがたまらないんですよね~。

海キルトと平行して小さいキルトも作ってみようかな♪


いちごいつも読んでくださってありがとうございますいちご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪


果報は寝て待て:幸運は人力ではどうすることもできないから、あせらないで
静かに時機の来るのを待て。 だそうですよ。広辞苑より

 


  1. category: 趣味ネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/04/09

ハワイアンキルト


先週は卒業式の学校がたくさんあったようですね。
ねえのうちは大学がすぐ近くにあるので、はかま姿の学生さんをたくさん見かけて
自分の卒業式を懐かしく思い出しました。
はかまって大学の卒業式以外に着る機会ってないですよね?あるのかな?!?
ちなみにねえはサーモンピンク色のはかまだったんですよ。
その頃では珍しかったので同じ色の人はいませんでした。個性的だったなぁ(笑)


ちっ


『ちっ、って何さ。
何かご不満でも?』

ムッちゃんのご不満。
わかってますよ。ねえが久しぶりにやっかいな物を引っ張り出してきたからですよね。


ビッグキルト


ハワイアンキルトです。
120センチ×120センチのビッグサイズ。
おうちの中でも海を感じたいと思い、濃いブルーをチョイス。

この前すごく久しぶりに、ねえのこころの師匠とも言えるキルトを始めるきっかけをくれた
元同僚のおねえさまにちょっと会えたのでキルト熱が再燃しまして・・・


やりかけね


実はやりかけのキルトが多数。
目と肩の疲労が度を越えてしまったので、しばらくお休みしてたんですけど少づつ再開することに決定!

でもそうなると被害をこうむるのはこの方ですね。


ひま


そうです。ムッちゃんです。

ハワイアンBGMをかけながらちくちく・・・
キルトって気持ちをのんびり落ち着けられるとってもいい時間なんですけどね。
その後の時間のやりくりを上手にしないとね。
ムッちゃんと遊ぶ時間を減らしちゃいけませんしね。


いやだぁ


反対!なんて言わないでね。
春探しのお散歩にだってちゃんとおでかけするし、ムッちゃんの手作りご飯だって
手を抜いたりしないからね。


まだ?


よーぐーしゃんね!約束したもんね!


よーぐーしゃん
★3種のフルーツヨーグルト★

フルーツはイチゴ・いよかん・バナナ♪
ほら!ちゃんと手抜きしないでフルーツを細かくカットしてるでしょ!

ってヨーグルトのおやつ自体手抜きっぽい?!?(笑)


さて♪今日はムッちゃんごはんの作りおきの日♪張り切って作りましょうか♪
これからムッちゃんのご機嫌を損ねない程度に、ちょこちょこキルトネタも登場していくと思います♪
どうぞよろしくお付き合いくださいね~♪



いちごいつも読んでくださってありがとうございますいちご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: 趣味ネタ

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/03/17
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


