1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

新そばの聖地へリピーター♪&1年の感謝♪


リ【ポ】ーターじゃないですよ、リ【ピ】ーターです。笑

     リピーター

そうです、ムッちゃん家、この観光地のリピーターになってしまいましたよー。
この観光地とは、深大寺~♪
ちなみに去年の記事はこんな感じだったわね。
去年とは違うポイントで写真を撮らないとね!

ということで、まだまだキレイだった紅葉から。

             お寺?

 神社やお寺と紅葉の相性って抜群!
でも湖と紅葉もいいかな!

    まだまだきれい

今年は2回もキレイなタイミングの紅葉に出会うことができたわぁ。
ちょっと幸せ。

      食べよっと。 

え?ムッちゃん何食べるの?
もしかしてこの↓揚げそばだんご??

           うまいっ   

これ!右側のみたらし風味の方がすっごいおいしいの!
たぶんそば粉を練りこんだお団子を揚げたものにみたらしのたれを
からめているんだと思うんだけど、 ぜ、絶妙でした。

ラムネ 

ラムネもあったんだけど、昔とはなんだか違う雰囲気。
おねえが知っているラムネは色が、みず色でもっと細くて高さがあったような・・・
最近のラムネはこうなのかな。

   なんで? 

そ、そしてまたここに来ちゃったよ。
でも写真ポイントはいちおう違うからね!
そうそう、おねえがこのお店で気になってしまったものがあったのです。

             ガチャガチャ 

鬼太郎のキャラが入ったスーパーボール!!
・・・おねえ、とりわけ鬼太郎ファンでもなんでもないのですが、がちゃがちゃに
惹かれてしまうのです。
小さい頃にがちゃがちゃ禁止の家だったからかな・・・
がちゃがちゃには夢がある~♪なんて思ってついつい食い入るように
見てしまうのです。
ま、さすがにこれはほしいものではないんですけどね。笑

     湧水

湧水発見。これがおいしいおそばの素なんだって~。
さてさて、メインイベントのお蕎麦屋さんに行ってみましょうか!

                     お蕎麦屋さん  

老舗の雰囲気いいねー。

    おそば

去年とは違うお店にチャレンジ。
なのに・・・

           はしご 

えっとですね、去年とは違うお店に行ったんですよ、そうしたら去年のお店の方が
おいしいよね?って話になって、結局おにいとおねえの意見は合わず・・・
で、去年のお店は隣なのでそちらでもざるそばをいただくことにしました。
もちろんムッちゃんも味比べ!笑

    じーっ 

ムッちゃんはどちらのおそばもおいしいみたいでしたが・・・
結局おにいとおねえの結論は出ずじまい。
だってね、おつゆの味はこっちが好きだけど、麺のみずみずしさはこっちが好き、
でも細さはこっちの方がすきなんだよね~。といった感じなの。

ま、一ついえることはどちらもおいしいです。笑

      最高?

そば饅頭もいただいちゃってるしね。
お店で蒸したてのあつあつをお茶とともにいただく・・・幸せです♪
ムッちゃんも深大寺最高だよね?

                  シーン 

きっと、最高♪と言っていると思います。(すっごく前向きに考えてみましょうよ。笑)
おいしい新そばがムッちゃんと一緒に食べられる場所として、
深大寺は本当に最高なんですから!
来年もみんなで行こうね♪
(でも、どんどんと写真ポイントが限られてきていて厳しいけどね・・・) 


::::::::::::::::
のんびりな感じでこの記事を書き始めた頃は、実はクリスマス前。
少しずつ書いていたら、2010年がすぐそばまできてしまっていました・・・
これが2009年最後のブログになってしまうかも?
できればもう1回更新したいけど・・・

2009年もムッちゃんブログにお付き合いいただきありがとうございました。
後半からはみなさんのところにお邪魔してもコメントを残すことが
できず、心苦しくもあり・・・でも楽しませていただいていました♪
2010年もマイペースながらムッちゃんブログは続きますので、
たまにでもムッちゃんに会いに来てくださいね!

少し早いですが、もう一度更新できなかったときのために、
1年間ありがとうございました、の挨拶に代えさせていただければと思います。
皆様よい新年をお迎えくださいね♪
              2009.12.28. ムッちゃん&みみこ(&おにい、笑)
・・・・・・・・・・・・・・・

皆様が素敵な新年を迎えられますように。。。
ブログランキング♪
  

  1. category: おでかけネタ

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2009/12/28

わかさぎ釣りとクリスマスツリー。


12月に入った!と思ったら、もう9日ですって。
おねえは、やっと今年最後のお勉強会を終えて少しほっとしているところです。
でも、まだほっとできないのが石けんのお店のOPENのこと。
12月12日SAT.を予定していたのですが、あと1歩のところで足りない在庫があって
写真が撮れなかったりと、延び延びになってしまっています。
でもきちんとした状態でOPENしなければ待ってくださっている方に申し訳ないので、
納得がいく状態になるまでもう少し時間をかけて作り上げていこうと思っています。
もしかするとお正月OPENなんてこともあるかも!

さて、そんな合間に、今年おにいがやりたいことのひとつにでかけてきました。

     ほへぇ~

ムッちゃんが身を乗り出して橋の上から覗き込むなんてめずらしい!
どこに来ているかというと・・・

        湖

こんなところ。湖です。
ここに今日はわかさぎ釣りにきたのですが、どうもわかさぎ釣りの穴場スポットらしく
場所は明かせない!とおにいがうるさく言ってくるので、写真で判断してくださいな。
見る人がみればたぶんわかるだろう湖です。

      あーあ 

そして、釣りと聞いてがっつりがっかりのムッちゃん。笑
まぁ、おにいが釣りに行ったと聞けば釣果はいかほどか皆様おわかりよね?
もう釣りの写真はこれ以上ありません!といえばさらにおわかり?
釣果はこんな感じ。

         えっ 

小さっ!しかもわかさぎ1匹!爆



・・・そんなわけで日中は日向ぼっこをしながら、ムッちゃんとゆるーい時間を
すごしたわけですが、夜はおねえの時間♪

       屋根のツリー 

クリスマスツリーを見に宮ヶ瀬ダムまで行ってきました♪
これはお店の屋根の上のイルミ。
こういうシックな感じ、おねえのツボです。

ムッちゃんはというと?

            ちろり 

カートに入ったままだけど、いちおうカメラ目線をくれました。笑

そうそう、ちょうどムッちゃん一行はイルミネーションが点灯する
少し前に到着したのですが、点灯のタイミングをわくわくどきどきしながら待つのって
結構楽しかったです♪早くいける方はおすすめかも。

    スター 

メインのツリーのほかにもさまざまなイルミがあって、ひとつひとつを堪能していると
時間があっという間にすぎちゃいますねー。
おねえは、ムッちゃんをおにいに任せてカメラタイム。

          絵本の世界 

まあるいお月様は本物のお月様。
まるで絵本の世界のようなそんな素敵なイルミがあちこちに。

              ふーん 

おにいに抱っこしてもらっても相変わらずテンションが低いムッちゃん。
アナウンスが大きいのがちょっとご不満だったかな?

ま!いいじゃないですか!
今年は一緒にクリスマスツリーを見に来られたんだもの♪

        ツリー 

望遠レンズを持っていなかったので、小さいけれど、本当は大きいメインツリー♪
ツリーの後ろの白い光は、ツリーのすぐそばを走るという公園内の列車。
ちょっとナイスなタイミングで撮れたでしょ♪ 

ムッちゃん家、見に行くイルミといえば時の栖くらいでしたがここもいいかも。
人が混雑していない平日限定ですけどね。
ちょっと早いけれどすっかりクリスマス気分を満喫できたムッちゃん家でした~♪


いつも読んでいただきありがとうございます♪ 
貴重なわかさぎをおいしく食べたムッちゃんに♪応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: おでかけネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/12/10

安曇野日帰りの旅♪


ひっさしぶりにムッちゃん家、日帰りの旅にでかけてきました~♪
どれくらい久しぶりだろ?と思ってブログで確認してみたら
(こういう時ブログっていいね。)、
なんと今年の4月におでかけした【長野県の奈良井宿】ぶりでした。
ということは、連続で長野におでかけってことね!

出発

朝の中央道。
夢中になってカメラをパシャパシャしていたら・・・
あれ?

反対側 

虹の反対側も見える~!
もしかして半円の虹がみえるんじゃない?って位、大きな虹の両端が見えたんです。
ちょっと感動。そして、虹がきれいに写真に撮れたのもちょっと感動。
・・・とこれに気をよくして、トンネルの中でも写真を撮ってみましたー。

      どこへ? 

こんなのとか。

トンネル出るよ~  

こんなのとか。
ちょっと旅気分伝わればいいな~。なんて♪

それでね、今回の旅はおにいがすべてプランニングしてくれたんです。(初めてね。)
プランは【道の駅・新そば・大王わさび農場・(牧場)・Vif穂高安曇野みさと温泉】。

新そばは事前におにいが連絡をしてくれて、ワンコOKのお墨付きをいただいたというお店で。
旅館の大広間のようなところで、新そばをいただきました。
写真は撮り忘れちゃいましたけど、ムッちゃんと一緒に入れるしなかなかd(-_^)good!!。

そして本日のメインの安曇野へ。

        水車 

安曇野ってキレイな湧水で有名なところなんですって。
何も知らずに連れて行ってもらったここは、大王わさび農場というところ。
『大王?なんですか、その怪しい感じの施設は!』と突っ込みを入れたくなるけど、
ぜひ皆様行ってみて。
わさび田を見たことある方も、ここのわさび田はすごいから!

       わさびだ 

これじゃあすごさが伝わらない?

すごいの
 
じゃあ、これでどう?
でね、この農場がおすすめなのは、広いわさび田と湧水の周囲を
ワンコとお散歩しながら回れるところ。

そういえば、ムッちゃんわさびって知ってる?辛い食べ物なんだよ。

どんな? 

ですよね、からい、って感覚は今までに感じたことないよね。笑

ふりむいてくれればいいのに~ 

キレイな空気の場所でお散歩すると和むねー!
紅葉もきれいだったしねー!

広すぎ!

見渡す限りわさび田でしょ。

秋だね~ 

紅葉狩り。

      キレイだなー 
 
ちょうどいい季節におでかけできたのかも。

あ!ムッちゃんわさびあったよ!

              え~っ

そう。それがわさびだよ♪(と思っておいて!笑)
またまた写真が無いのですが、ここで食べられるあげたてのわさびコロッケと
わさびソフトクリームは、よくあるわさびものと違っておいしいの。
もちろんお土産に、生のわさびを買ってきましたよ。

ツボ  

正確に言うと、生わさび(左)とわさびキティーのストラップですけどね。
生わさびとおろし板をもって、さらにわさびのかぶりもののキティ!
ご当地キティーはいろいろありますけど、これがおねえの中で一番のヒット!
(大きい声では言えないけれど、次にまた行ったらおにいも買いたいんだって。爆)

・・・と、お土産写真がこれしかないんですけど、たっくさんのきのこ・おつけもの・
漬物用の酒かす・ 信州牛のお刺身(これに生わさびが最高だった!)などなど、
おでかけから帰ってきて1週間は信州の食材づくしのごはんを毎日いただきました。
採れたてのきのこを食べたら、スーパーのきのこの新鮮じゃないことが明らかで・・・

来週また食材の買出しとして行きたいくらい♪
【高速2400円+ガソリン7000円位】・・・。すっごく贅沢な買出しだけど。笑

久しぶりのおでかけでパワー充電。
何日もかけてプランニングしてくれたおにい、ありがとう♪
自分でプランニングしないで行くおでかけって楽しい♪


充電されたおねえはただいま必死に石けんSHOPの準備中です。
12月中旬くらいになっちゃうかも・・・
ブログランキング♪
  
  1. category: おでかけネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/11/27

遊びに来てくれた人

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


