1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

キャンディーかと思ったよ~*


ふふふ(*≧m≦*)
ムッちゃんこれどーぞ♪♪

あれ?

あはは(゜×゜*)プッ
ムッちゃんやっぱり食べようとしましたね~。
この角度でもらうものはみんな食べ物だと思ってるのかしら?!?

 これだよ♪

これ、おねえ作のキャンディーゴムです。ムッちゃん用。
【ムッちゃん用】って、特別仕様になっているわけではなくて、おねえがしたって
いいわけですけど、それは気持ち悪いことになるのでムッちゃん用って
言ってるだけです(^^;)

あまり写真では可愛く写ってないですけどほんとはとっても可愛いんですよ!

キャンディー 

ね?!?可愛いでしょ(^ー^* )
あまり布6cm分もあればキャンディーゴムができちゃいますよ♪

いかがする? 

ムッちゃん、キャンディーをもらう気まんまんですね~。
おやつだと思ってる?それともおもちゃだと思ってる?!?

まぁともかくせっかくだから芸でもお披露目してもらいましょうかね~♪

ムッちゃ~ん!!『くるっ♪』!!

くるり 

よよっ 

ほいさ 

ぱちぱちぱち^(ノ゜ー゜)ノ上手にできましたよ~♪
じゃあ、本物の美味しいご褒美をあげちゃおうかな(^ー^* )

いただき 

うれしそう(*'ー'*)ドライフード一粒ですけどね、こうやってもらった時は
喜んで食べてくれるのでおねえも実はうれしいのです。

お次は? 

すっごく美味しいものをもらったみたいなお顔だね、笑。
じゃあ別のお披露目しちゃう?!?

じゃあ・・・・せ~の!『ちょうだい♪ちょうだい♪』!!

よいと 

むふふ(・x・)ちょこっと見える必死なお目目が可愛い♪

にひっ 

はいはい、ご褒美ね~。

今日のムッちゃんはお目目が輝いていてなかなか可愛いかも♪
こうやって食べるドライフードは別のものに感じているのかな?!?
ってそんな風にも見えるムッちゃんの様子。。。
さみしいご飯事情をなんとか紛らわしてあげようと必死なおねえでした(^^;)
(でもね、ワンコ用のトッピングが冷蔵庫に入っていたので【ラムそぼろ】を
ちょっとかけちゃったダメおねえなの(^^;))

だってねワンコと飼い主は顔も性格も似てくるっていうでしょ?!?
それが本当だとしたらムッちゃんは相当食い意地が張ってるはず!!
それに一番の幸せは食べてるときなはず!!!笑
今週中にムッちゃんのおしっこ検査に行ってきま~す♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
食い意地が張ってるのはおねえのせい!!のムッちゃんに(*'ー'*)
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  
  1. category: 手作り洋服ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/12/01

手作りって言える?なネックレス*かぼちゃすーぷ


えーっと、急に毛が伸びたムッちゃんにびっくりしないでくださいね。
トリミングの前に撮ったこの写真を放置したまま、間違って先にトリミングネタを
UPしてしまったものですからm(_ _)m気にしない、気にしない!(*'ー'*)

さて、今日は久しぶりにムッちゃんグッズの手作りネタです。
・・・一時期はさんざん洋服だのりぼんだの作っていたのにここ数ヶ月すっかりさぼってました。
というよりはハワイアンキルトやミシンとかお裁縫って肩ががちがちに凝るし、目もどんどんみずらくなるし・・・・
なので少しお休みしていたわけです<(_ _*)X

いいあくび!

う~ん、いいあくび!!

・・・というわけでそんな言い訳をしつつ、最近はパン作りにシフトしていたねえですが
久しぶりにムッちゃんの手作りグッズを作ってみたわけです。
もちろんカラーは【ムッちゃんカラー】の【オレンジ&イエロー】系で♪

これがお昼? 

・・・あっ(ーー;)
これは確かにイエロー系ですけどね。これは本日のおねえのお昼ごはんでした。
って、お昼ごはんといえませんよね~。
『ごはんは手作りに限る!!』『お惣菜非買運動中!!』
とか言ってるわりにたまにこういうものを食べてしまうんですよね・・・いけませんね( ̄□||||!!

さてさて、作ったものはさっきちらっ♪と見えてたあれですよ(^ー^* )

あご

見えました?!?
上向いてくれたのはいいんですけど、ちょっとお顔がぶちゃいくですね・・・そこはスルーで。

ラブハワイ 

ⅠLOVE HAWAII♪のロゴ入りマグカップをモチーフにしたチャームとアイスクリーム柄のボタンを
組み合わせてみました♪
紐はオレンジの革紐です(^ー^* )

ぴしっ

あ・・・まだアゴ上げ中ですね。
頑張り屋さんですね、このモデルさん。笑

あっ 

座るとこんな感じで見えます。
というかこれくらいしか見えません。の方が正しいかな。
なにぶんもさもさなもので・・・笑 

そうそう。夏のよだれだらだらの季節に赤とパープルの革紐アクセサリーを付けていたら、
真っ白な胸元が真っ赤に染まったことがありました。。。
あれはちょっと鮮烈の絵でした( ̄o ̄)
この紐は色落ちがどうかまだわかりませんが、もし作られる方はお気をつけくださいまし。

ふはぁ 

う~ん、またまたいいあくび(*'ー'*)

これが手作りと言えるのかはわかりませんが、久しぶりのムッちゃんグッズ作りでした~♪
まだ針仕事はお休みしたいのでこんな大きめのグッズ作りでしばらく楽しんでみるのもいいかもです(*'ー'*)


::::::::::【丸ごとかぼちゃ企画第5弾】:::::::::::::

かぼぽた 
【かぼちゃすーぷ】

マッシュしたかぼちゃペーストに豆乳とおだし(こんぶ&しいたけ)をくわえて温めるだけです♪
ほんとは炒めたたまねぎも加えてフードプロセッサーにかけた方がおいしいけれど
これでも十分いけます!!
【丸ごとかぼちゃ企画第5弾】でやっと残りわずかとなってきました(ーー;)
丸ごとかぼちゃってなかなか手ごわいですね~。笑

::::::::::::::::::::::::::::::::::


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
おねえの意向で【LOVE HAWAII】なワンコにさせられたムッちゃんに、笑。応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 手作り洋服ネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/11/07

リボコレ


うーん♪やっと晴れたぁ♪
洗濯機2杯分の洗濯物を1回で回しきりました!!ガコガコうなってましたけどね。
洗濯物、ちゃんときれいになったかはともかく、いい香りにはなりました、笑。

さて、今日はムッちゃんのリボコレ♪

リボコレ

リボコレ=リボンコレクションです。
ねえの手作りりぼん、普段使う分とは別にこうやってコレクションしてたりします♪可愛いでしょ♪

リフォームもひと段落してきたので最近またりぼん作りを始めました。
久しぶりに作ると組み合わせを考えるのも、ただ作るという単純作業でさえも楽しいんです。

ピンクりぼん

これは前回の写真なんですけど、これも新作のリボンです。

ふわピンク

淡いピンクとスルー感がとっても可愛いんです。
ムッちゃんがつけているのは、巻きバラの色がピンクバージョン。そっちのほうがねえの好みかな。

可愛いリボンとは対照的な大人系リボンも作りましたよ~♪
さっそくお見せしちゃいましょうかね、ムッちゃん!!

やだね

見事にリボンが見えませんねσ(^_^;)アセアセ...

相応のギャラは出しますので協力していただけませんかね?

まったくねぇ

ありがとうございます、先生。(なぜ先生?って突っ込まないでね(¨ ))

ほい

あ・・・ありがたいんですけど、正直わかりずらいです。
申し訳ないですけど、先生のお顔はカットさせていただいちゃいますね!!

大人系

じゃーん♪こんな感じです♪
土台はシルバーのハートでラメがついてます。その上にホワイトとシルバーの巻きバラと
プラ素材のブラックのバラ、さらにブラックのつぶつぶ(正式名なんでしょう?)で飾っています。

パーティーりぼん

ちょっと大人系かな。
パーティーや夜お茶にぴったりです、笑。

行っとく?

あ・・・先生、話ちゃんと聞いてらしたんですね(。・_・。)
そういえば、最近パーティーどころか、おされなカフェやおでかけにも行ってないですよね。

おにい、今週末あたりカフェ行っとく???笑

まだまだたくさんりぼん作ってますよ~♪
増産しているので、いつかプレゼント企画したいと思ってます♪
ほしいという方がいらっしゃれば・・・ですけどねσ(^_^;)アセアセ...


かぼちゃん手作りムッちゃんおやつかぼちゃん
ぴーなっつクッキー
ピーナッツクッキー
材料:全粒小麦粉・無塩ピーナツペースト・すりごま・ゴマ油
まぜて焼くだけ簡単クッキー♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: 手作り洋服ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/06/06
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


