1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ベランダにおーいで♪*真アジのおやつ


本日ムッちゃん家の周りはとっても静かです。
皆さん帰省したり、おでかけしたり、遠くへ出てしまったようですね。
ムッちゃん家は、今年もおにいがお盆の時期にお休みをいただかないので
普段どおりにすぎそうです。

あれ?

暑いからおでかけもできませんしね。
せめてベランダにでて気分転換でもしてみましょうか。

こっちきて! 

ベランダがあまり好きではないムッちゃん。
『こっちにきて!』って言いたそうなお顔ですね。

なんでよぉ 

ふふっ(*'ー'*)
おねえのねばり勝ちです。
というかおねえの手にはおやつが握られてますからね。笑

ではでは、先に本日のおやつをご紹介♪

まあじ 

真アジのミニサイズ。大きいものでも7cmくらい。
1パック120円だったので飛びついちゃいましたよー。
だってちゃちゃっと手でお腹を開いて内臓をとってキレイにしたら後は
オーブンで焼くだけであれができるんじゃないかと思ったから!

じゃーん♪

できた!  

そうです!ムッちゃんが大好きなお魚おやつ! できましたよ~!
前にちらっと書きましたが、ムッちゃんお気に入りの真アジはぜいごが固くて
のどにひっかかりそうでとっても危険だったのです(>_<)
ミニサイズのアジならぜいごもこのままで大丈夫そう♪
これなら簡単に旬のお魚をドライするだけでおいしいお魚おやつが作れちゃうわー。

きたよん♪ 

ムッちゃん出てきましたね~♪
どうしようかな?簡単におやつあげたら飼い主がすたる?笑
じゃあ、ちょっとおやつをあげる前に写真を撮っちゃおうかなー。

ということで、【ほしいんだぴろ3連発】!

ぴろ3 
ぴろ。

ぴろ1 
ぴろり。

ぴろ2 
ぴろー。


きゃわいい~(*ノノ)キャ 爆

じゃあ可愛いお顔を見せてくれたしごほうびをあげましょうかね♪

むひっ

あ・・・あまりに美味しそうなお顔を見ていたら、写真を撮るの忘れちゃいました(^^;)
ほんと美味しそうに食べてなぁ。。。
サイズもちょうどよさそう!呑み込むには大きすぎるからちゃんと噛んでましたよー。
よかった、よかった。

ねぇねぇ 

おやつ瓶いっぱい、たーくさんありますけど・・・
また後でね(*'ー'*) 
そうそうこれ、もちろんおねえも食べてます。カルシウム補給!笑
2人で食べているとすぐになくなっちゃいそうだなぁ・・・
毎週違うお魚で作ることになりそうかもー(^ー^* )



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/08/14

おもちゃよ動け!*ぐるぐるにんじんクッキー


のびびぃ・・・

のびび

わかるわぁ。背骨をのびびぃー、ってすると気持ちいいよねぇ。

ばくっ  

実はのびびぃ、とリラックスのしぐさをみせつつターゲットを狙っていたムッちゃん。
ムッちゃんはわりとよく、遊んでいるときにのびーっ、のしぐさをするんです。
そんなに緊張感がある遊びをしている訳ではないんですけど、ムッちゃんとしては
けっこう内心ドキドキバクバクな感じなのかな。
それで、たまーに自分を落ち着かせているのかもなぁ。

はなさないよ 

それにしてもこれ、おもちゃ?って思いますよね(^^;)
えーっと・・・
本日のおもちゃは、【新聞屋さんがくれたトイレットペーパーの袋】です(ーー;)

可愛いおもちゃを買い渋っているわけではないのですが、ムッちゃんにとっての
おもちゃのつぼは【×可愛さ】でなく【○シャカシャカ素材】なわけです。

安上がりでおねえとしては大変助かりますが、こういうおもちゃ?で遊ぶのは
神経使いますよ。
ちょっとぴりっ、とやぶけたりしたら、そのままお口に運んじゃいますからね(>_<)
きちんと保護者であるおねえが見ていないとね。

よっしゃ 

満足そうなお顔(≧m≦)!
ちょっとこのお顔、男の子っぽくて可愛いかもー♪
茶目っ気のある表情を見せてくれるとき、ムッちゃんがすっごく楽しんでいるとき。

うしし 

そうそう、話は変わりますが・・・
ムッちゃんのブラッシングについて最近ふと気がついたことがあって・・・

おねえがアロマを始めてから、ムッちゃんのブラッシングのときは
アロマオイル入りのブラッシングスプレーをずっと使ってきていたんですが、
ある時期ちょっと実験をかねて、普段とは違うアロマオイルをブレンドしたスプレーを
使っていたときがあって。

結局今は元のブレンドのスプレーにもどっているんですけど、良く考えてみたら
違うスプレーを使っていたときは足をブラッシングさせてくれない時期だったんです。

理由は何?というと、

普段のスプレーは【リラックス系の精油】
実験スプレーは【リフレッシュ系の精油】   を使っていたという違いによるんです。

深く考えずに毛や皮膚にいいかな、とブレンドした精油のおもわぬ反応で
わかったこと・・・
ブラッシングの時間が苦手、あるいはあまり好きではない、
というワンコちゃんにはリラックス系の精油が入っているブラッシングスプレーを
選んで使うのがいいってことですね(*'ー'*)♪

リックス系の精油でおすすめは、ラベンダー・アングスティフォリア、マンダリン、
お値段は高いですがカモミール・ローマンなどもワンコ向きです。
初めての精油をワンコに試すときは、いきなりワンコに精油のニオイを
嗅がせるのではなく、ワンコの鼻先で精油の蓋のほうを仰ぐ程度が安心です。
香りをかいで嫌な顔をしたり、逃げたりする場合には、リラックス作用が
期待できる精油といっても、その子にとってはリラックスできる香りとはなりません!
嫌がる精油は使わないこと!
また、好奇心の強いワンコは、蓋や瓶に興味をもつこともありますので、
十分に注意してくださいね。


・・・さて、見事おねえからおもちゃ?を奪うことに成功したムッちゃん。
しばらくひとりでしゃかしゃか遊んでいましたが。。。

うごけっ! 

がっちり結ばれちゃっててほどけないことにも飽きてきて、ついには動け!
と念じてみたり。笑

うはぁ~ 

動くわけない、ない。
ムッちゃんごのみの素材で、ムッちゃんごのみの動きをしてくれるおもちゃの
オーダーメイドなんてものがあったらいいのにね。
絶対買ってあげるわ!(だって、おねえも楽だもーん♪笑)


::::::::今週のムッちゃんおやつ:::::::::

ぐるぐるクッキー 

*ぐるぐるにんじんクッキー*

すりおろした人参をクッキー生地の半分に混ぜ込んでから、2種類の生地をかさねてロールケーキみたいに。
それを冷凍庫で半冷凍した生地を、5ミリくらいに切ってから焼きました♪

レシピのメモが見つからなくて・・・
見つかったら追UPします。ごめんなさい(>_<)

実は焼く前は・・・

ぐすん 

なのです、こんなにキレイなオレンジだったんですよー。
今度はもう少し軽めに焼いてみたようと思います♪



いつも読んでいただきありがとうございます(*'ー'*) 
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/08/07

姫ワンコ風スタイリング?*フルーツ寒天


今日はムッちゃんがみなさんに聞きたいことがあるんだそうです。

姫風らしいけど 

この髪形がお姫様風って・・・

あやしくない? 

うっ・・・・・・(*゜~゜*)
み、皆さん本当ですよね?ね?
だってね、このヘアスタイル、とある美(人)的雑誌でちゃんと見かけて
忠実にまねっこしてみたんですから♪

すごい自信 

あら、そういう解決の仕方なのね(ーー;)

姫というか女王様ね 

いえいえ、「え?」なんて言ってませんよ。
ただそういうすばらしい自信をおねえにも少しわけていただきたいかな・・・とね。

そそ、最近身辺をすっきりさせたくて、結婚するときにとりあえずもってきちゃった
洋服とかアクセサリーとかぜんぶ整理してみました。
おねえが持ってきた洋服の量といったらすごくて、これ何十キロあるのさ?
って感じだったんですよ(^^;)

リサイクルショップに詳しいおともだちに聞いたところ、お洋服の買い取りは
ブランドものもノンブランドものも全部まとめて【量り買取】となるお店が
わりと多いんだそうです。
そういう場合たくさんのお洋服を持ち込んでも300円とかそんな感じなんだって。

実はおねえ、結婚前は大好きなお店のお洋服ばかり買っていたので
(セールになってからですけどね) 今でも着られるいいものが結構あるんです。
ということで楽天オークションに一気にかけてみました!
お洋服の系統別に、【大人のシック系福袋】とか【Cancam系夏のデートに福袋♪】
ノンブランドのものは【12着いろいろ福袋♪1円スタート♪新品いり!】にしたり・・・

1円スタートは1週間後の落札設定にしたんですけど、6日目まで
入札価格が1円のままでちょっとブルーにもなりかけたんですけど、
最終日には1500円になりました。
1円スタートもなかなかおもしろいですねー。

でね、まだまだ全部は売れきれてなくてあと3福袋売れ残っているんですけど、
ひとまず22000円の売り上げになったんですよー。
クローゼットもすっきり、気持ちもすっきり♪なのにプチ収入♪
でもなにより、USEDのものを落札して使ってくれる方がいるということが
ありがたいですよね。
安く設定しているとはいえ、それなりのお金をだして落札してくれるんですからね。
だって今は新品のお洋服だって、ワンコインとかで買えるんでしょ?

そろそろ? 

あ、ごめんごめん。
ついついおねえ、興奮気味に話すぎちゃいましたね。笑
今週のムッちゃんおやつは・・・

寒天 

ダイエットにもぴったりの寒天を使ったデザートを作りました。
少量のはちみつを入れたお湯に国産粉寒天をとかしたものを、
細かく切ったフルーツにかけて固めるだけ、のお手軽おやつ。

さらにこれを凍らせるとしゃきしゃきのシャーベットになりますよー。
体を冷やすのはよくないけれど、暑いときにはいいかも。

さらにね、これを食べた次の日はうんPの量が増えます。 寒天効果(^ー^* )
ダイエットでごはんを減らしているワンコさんには、腸への刺激にもなるので
おすすめですね♪
ただしダイエットの場合は果物は控えめ、寒天多目でね!

交渉 

本日はシャーベットバージョン。

ばくっ 

シャーベットバージョンは、実は舌にぴたっ・・・とくっつきます。

考え中 

お口にぴたっ、とくっつけたまま考え中・・・

その後とことこ別のお部屋に持っていてゆっくりシャキシャキ感を楽しみましたとさ。
おわり。 笑



:::::::::::::今週のHITメニュー::::::::::::::::

キッシュ  

豆乳を使った、お掃除キッシュ。
お掃除・・・というのは、冷蔵庫にちょこちょこ残っているお野菜を
何でも入れて焼くからです(^ー^* )
たまごを使ったので豆乳だけど、こくのあるおいしいキッシュができました♪

いただきます♪ 

では、いっただきまーす(*'ー'*)ふふっ♪



いつも読んでいただきありがとうございます(*'ー'*)
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/07/31
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


