1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

伊豆の旅 DAY2 【松川湖→万城の滝→修善寺→いちごプラザ→村の駅】


伊豆旅行2日目は、快晴!!ムッちゃんには暑いくらいのいいお天気になりました♪
ということで2日目スタート♪
最初の目的地は↓↓

滝 

マンキの滝?マンジョウの滝??バンキの滝???
と思ったのですがどの読み方でもナビでは出てこない(ーー;)
正解はバンジョウの滝でした。読み方って難しい・・・・

おぉ~ 

高さ20メートル幅6メートルの滝はムッちゃんのお口もあんぐりするくらいの迫力でした。
暑かったので水しぶきがとってもきもちよかったぁ(*ノノ)

抱っこさいこー 

ねえが写真をとっている間ムッちゃんはおにいに抱っこされていたようでとっても満足そう・・・
おねえが抱っこするといまいち安定しないみたいなのですが、
おにいが抱っこすると幅にゆとりがあるせいかリラックス顔なんですよ(^^;)

そうそう!この滝のしたはだんだん畑のようになっていてわさび田がありました♪
普段はわさびなんて話題のメインにならないけれど、産地ではいただきたくなるものです、笑。

わさびソフト 

駐車場横の売店では、おろしたてのわさびをのせたソフトクリームが食べられます(^ー^* )♪
初めからソフトクリームにわさびが混ざってます!なソフトクリームは食べたことがありましたけれど
こんなわさびソフトは初めて食べました。
おいしくはないけどおいしいヾ(´▽`;)ゝ甘かったりツーンとしたりが予測不可能にあらわれるんです。
ちょっと癖になりそうなお味でした。家でもやっちゃうかも?!?笑

さて、小腹を満たした後は車で移動して修善寺に向かいました。

修善寺 

平日なので観光客は少なかったのでゆっくり参拝できました。

温泉街 

温泉街の雰囲気って和みますね~。
浴衣で歩いている人はいませんでしたがそんな風にのんびり旅行する時がくるのかな・・・
というのもムッちゃん家は食い気さかりですからね(ーー;)
こんな風情のある場所を歩いていても目はおいしいものばかり探しているんです、笑。

歩かないよ 

はい。ムッちゃんは相変わらず歩きません(ーー;)
こんな風に移動しているだけのムッちゃんですが楽しんでるのかな?!?

茶屋 

ムッちゃん嫌がり気味ですね( ̄□||||!!
おねえもムッちゃんとの旅行ショットがほしいのになぁ。。。
どうもおにいとムッちゃんのショットばかりになりがちだったりします・・・

あんみつ 

さておまちかねのお茶屋さん。
あんみつとほうじ茶のセットをお外のお座敷でのんびりいただきました。
川のせせらぎと町並みを眺めながらのあんみつはおいしさ倍増です、笑。

裏路地 

川沿いの裏路地もいいですね♪

足湯 

最後は足湯につかってぼんやりタイム(^ー^* )フフ♪
ちなみに350円で入れる温泉が近くにあります。
入ったおにいいわく、『まずまずよかったけど、シャンプーなんかがないんだよ~( ̄□||||!!』 だそうです。
行かれる方は心してのご入館を!笑

この後【いちごプラザ】と【伊豆 村の駅】というところにもよって地場産のお土産をたくさん買ってきました♪
実は写真を撮らずにその場で食べてしまったものがたくさん・・・・(ーー;)
ということで気になる方はぜひリンクから見に行ってみてくださいね~。

ということで1泊2日の伊豆旅行2008はたくさんのお土産話とともに終了しました~!
旅行記にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
カートに乗ってばかりだったけど・・・今度はどこいく?!?のムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  
 
  1. category: 旅行ネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/10/10

伊豆の旅 DAY1 【一碧湖→ペット連れ専門ペンションヒルトップ】


ムッちゃん家にやっと夏休みがきたんです♪
もうすっかり涼しくなってきた頃やってくるのがムッちゃん家恒例の夏休み、
涼しいのは助かるのですが雨が多いんですよ、雨が・・・・

旅行1日目、10月6日(月)ももちろん雨でした(ーー;)
前日から雨が降っていたので普通どおりに起床して、ブログを更新し、ゆっくり伊豆に向かい出発しました。
〈ブログを更新し〉ってとこに、ブロガーとしての根性をちょっと見せてみたんですよ。笑

一碧湖

さて、最初の到着地は一碧湖です。
ブラックバス釣りがしたいというおにいのための訪問地です。
湖の周りが公園になっていて、アイスクリームを売っている売店がある、山中湖や河口湖のような
メジャーな湖を思い描いてはいけません。
一応湖の周囲は1時間で周れる遊歩道のようになってますけど、他には何にもありません。
地味すぎてよさそうな写真スポットもありません。一見、大きな沼風です。笑

おにいの釣果も予想通りなかったところで、本日の宿泊ペンション 【ヒルトップ】 さんへ♪
・・・雨やんでましたけど、ペンションの写真撮り忘れちゃいましたが、高級別荘地にあるので
とってものんびりとした雰囲気で普段の生活から離れるにはもってこい!!
ペット連れ専門のペンションです♪

トイレ拡張中 

( ̄皿 ̄)うしししし♪ペットシートを床一面にひろげたのでムッちゃん困ってます。
どうしても他のワンコのおしっこの匂いがするとピッとマークしたくなりますからね、
旅行のときはこれがおきまりです。

ここのペンションのサイトを見ると設備、備品などについても詳しく書かれていますが
ないものが多いです。笑
ペットシートやコロコロは頼めばもらえるようですが、お水いれ・シート・ティッシュ・ごみ袋など
今までムッちゃん連れでお邪魔したときに見かけたようなワンコグッズはほとんどありません。
といえども、普段使っているムッちゃんお気に入りのグッズを持って行くので問題ないですけどね!
でももし行かれる方はじっくりサイトを読んでから行かれるといいですよ。パジャマもありませんからね。笑

くつろぎ 

お部屋でくつろいだ後はお風呂に♪
温泉を貸切にして入ることができました(^ー^* )♪

:::::ムッちゃんと泊まるお宿選びの条件!:::::
・ダイニングにも一緒に行ける OR お部屋食
・脱衣所までは連れて行ける
・すぐにお散歩に連れて行ける(周りでお散歩できる)
・洋室ならベッドにものせられる 和室でもOK
・駐車場完備
・温泉に入れる
・ごはんがおいしい

って最後のふたつはおにいとおねえの希望ですけどね(^ー^* )♪

にひっ 

ベッドに乗せてもらえただけで大喜びです。
せっかく敷いたカバーもぐちゃぐちゃです(ーー;)
普段、眠るとき以外はベッドに乗せてもらえないし、ソファーにも乗せないようにしているので
このふわふわ感がたまらなくうれしいんでしょうね~。

じゃ、あとで 

ひと暴れしたらひと眠り。
ちょっと休憩していたらおまちかねのお夕御飯の時間になりました♪
今回ココのペンションを選んだ理由のひとつはおいしいごはん!!
トロ金目が食べられるコースをお願いしておいたんです!

じゃーん♪

おさしみぃ~

おさしみ8点盛り!
お刺身大好きのおにいとおねえには絶叫級のボリューム!
イカは2種類あって、手前のえびがすごいんですよ。
アカザ海老という海老で、なんとこの日が今年初めて獲れた日だったんですって。
しかも漁ができるのは2週間くらいしかないとのこと~。
初めてお刺身でいただきましたよ。珍しさもずば抜けていればお味もずば抜けてます。
イエセビの比ではありません。とにかく濃厚・・・海老というよりはタラバガニのお刺身に近いかも。
とにかく甘くてとろんと濃厚です。

お味噌汁 

おさしみとしていただいた後でおミソがたっぷり詰まった海老ちゃんをお味噌汁にしてくれました。
あさりたっぷり、おいしい!
このほかに卵焼きとお漬物とムツの焼き物がつきます。
焼き物も脂がのっていておいしかったぁ。。。
本日のごはんお変わり記録: おにい:どんぶり3杯 おねえ:どんぶり2杯 ヽ(´▽`)/ヘヘ

サービスしていただいたようでこの内容ではお値段とつりあわないようなのですが、
あのご主人ならいつでもサービスしてくれるかも?!?と思わせる度量の大きさを感じましたよ、笑。
また行きたい。今度は違う季節に行きたい。
初めてリピートしたいと思うごはん(ペンション)でした(^ー^* )♪

おとまり? 

そうですよ~♪
今日はここで皆でオネムして明日は観光だよ♪
お天気が回復した伊豆旅行DAY2は次回につづきます(^ー^* )♪
旅行記ですが次回もおつきあいしてもらえたらうれしいです。


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
お泊りだなんて聞いてなっかったよ。のムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: 旅行ネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/10/08

伊勢志摩の旅 【DAY3 帰路】




伊勢志摩の旅も今日で終了。
最終日の今日は、浜名湖に寄ってのゆっくり帰宅プラン・・・・の予定だったのですが、今日も雨。



全日雨で帰りが渋滞なんてしたらすごく許せない気がして・・・
ですので、まつしんをチェックアウトしてからそのまま帰ることに決定!!



ショールーム?



でも、こんな場所に寄ってみましたよ。
ムッちゃんは入れないけれど、お子様は大丈夫!!とってもおしゃれなショールームです。



タイルでしたよ



真ん中のケースに飾られているのは外国製の古いタイルに絵が描かれた作品。
ねえはこれが気に入りました★



なんて、実はこの場所・・・ おトイレなんですよ。おトイレ!!!
その名も デラックストイレ !!



種明かしをすると、伊勢湾岸道路の【 刈谷ハイウェイオアシス 】というサービスエリア。



ショッピングセンタ~並



おトイレがデラックスなのもすごいけど、ちょっとしたショッピングセンターくらいの大きさと施設。
なんと、天然温泉や産直野菜の販売所、宝くじ、サーティーワンなどのフードコートそしてこれ!



お客さんはいないね



600円で12分間の空中の旅を味わえるんですって。
お客さんはいなかったですけど、真っ赤な観覧車がお空の色と対照的できれいでしたよ。



なんじゃありゃ~



と。ムッちゃんもこのサービスエリアには大感激のご様子。
ムッちゃんがお散歩できる場所もたーくさんあって助かりました。




あちいけど・・・



そう。実は高速道路を何百キロと移動してきてここが初めて快晴だったエリア。
思ったよりも暑くってね・・・・



かえりた~い



結局浜名湖エリアはざんざん降りで、ムッちゃんが上陸できないため断念・・・・



そのまま無事帰宅となってしまいました・・・・
あーぁ。。。もっとちゃんとした旅行記にしたかったなぁ。。。。
期待して待っていてくださった方(いらっしゃるのかな)はごめんなさいでした。



次回の旅行は絶対快晴を願う~★★





ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ





















  1. category: 旅行ネタ

  2. comment:10
  3. trackback:0
  4. 2007/10/25
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


