1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

これぞわんこそば!




正月富士



あけましておめでとうございます。って、もう七草がゆ過ぎてますけど・・・・


たっぷりのブログ冬休みをいただいて、ようやくかんばっくしてきたムッちゃんとねえです。
皆様はいい冬休みを過ごされたでしょうか???


ムッちゃんとねえ(にいも)の冬休みといえば、元旦はにいのおばあちゃん家へ2日はムッちゃんの実家へ、
おでかけは富士吉田へ。。。。
充実した日々を過ごしていました♪

あ。ちなみにこの富士山はムッちゃんの実家(湘南地方)の近くのスーパー駐車場からのお写真なんですよ。
この眺めを見に来るためだけにたくさんの人が駐車場に来てました。



シュガーたんと♪



今年も犬めくりをゲットしました!
でも大人気のためか台無しバージョンは売り切れでした・・・
今年の大賞は 『 ~Sugarな暮らし~ 』のシュガーたんです♪シュガーたんおめでとう~♪

ちなみに・・・・本日日付は『7日』ですが、ねえ家の犬めくりは『8日』です。
次の日のお写真が待てなくてたまに先をめくっちゃうんですよ。。。今日はぐっと我慢(笑)


『7日』といえば、今日は『七草がゆ』ですね。
もちろん作りましたよ!


★七草がゆ★

七草がゆ


大根の葉、春菊、ヨモギもち(すごーく小さい)、大根、金時人参を入れた玄米かゆに、
焼き鮭と三つ葉とトッピング

おかゆ(人間用)にはお餅を入れる!!これは譲れないポイントです!!



ひさびさ



お寝坊のムッちゃんかと思いきや、しっかり期待している目でした・・・
もちろんおかゆを食べてもらいますよ♪


そういえば、お正月はムッちゃんも季節のお食事づくしでした。



★年越しわんこそば★

わんこそば

人間用のおそばをゆでてからしっかりお塩を抜いた麺に、卵焼き、ボイルチキン、とろろ、パセリをトッピング
おつゆは煮干と昆布のしっかりお出汁にしました


ムッちゃんはかなりの麺食いです。大好きです。
ワンコは皆麺が好きなのかな???



★????★

普通じゃん!


ん?これが季節のごはん?!?

勘の良い方はこのご飯の正体が何かお気づきかもしれませんね♪

正解がわかった人はムッちゃんにこっそり耳打ちしてね!(どうやって~)

このごちそう?!の答えは次回発表~!!



今年もムッちゃんとねえをどうぞよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/01/07

わんこおせち2008




昨日びっくりな事が発覚しました!!

いきなりなに?!?って感じですが・・・
実はムッちゃんはお正月中にダイエットされてました。そしてねえは1.5キロほど増えてました。


ムッちゃんとねえの体重のどっちがびっくりって、もちろんムッちゃんですよ。


ここのところのムッちゃんといえば、見た目はまるまる、抱っこしてもずっしり、ねえのママさんにも太ったと
言われ、観光地では『大きいわねぇ~』とよく話しかけられ、通りすがりのおばさんには
『でかいシーズー』とつぶやかれ(←これにはねえが傷ついた。)・・・


間違いなく太ったと確信していたねえは、ムッちゃんのごはんを内緒で減らしてました。


そしたらなんと ★300グラム減★ の5.1キロ!!!


ムッちゃんごめんね。(笑)

だってこんなにおいしいおご飯毎日食べてたじゃーん!



普通じゃん!



それでこれのどこかごちそうなのか、って話でしたね前回は・・・


正解は♪♪



★わんこおせち2008★

わんこおせち2008



ねっ!豪華でしょ?!?

メニューは
・かぼちゃとさつまいものきんとん
・たまご巻き
・煮物
・紅白なます
・ぶりとお野菜の串焼き
・焼き海老

人間用のおせちと同じようにいろいろな願いを込めて作ってみました♪



さてと。。。



このまま どかん、 とムッちゃんに出してみました。

それなのに自分に一番近いものから味見を開始する謙虚なムッちゃん。。。
うーん♪飼い主にて謙虚なのね~♪

もちろんどれも小さくして、全部まぜまぜであげたんですけど、それはそれは美味しかったようです♪



・・・・・・すーぴー、すーぴー・・・・・・



すーすー



ねえの座椅子を今回は枕代わりにしてます。わかるかな?!?

ってこの寝方ねえのまねっこじゃないですよね?!?
まさか、わんこって人の行動をみて真似たりなんてしませんよね?!?


と、たまにこうやって仮眠をしているのがばれてしまったねえでした・・・



ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪






  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/01/09

本日デビュー★


ねえの記念すべき初ショット

すやすや



ねえがここ数年間ずっとほしいと願い続けてきたもの・・・
それはデジタル一眼レフ。

そしてそれがついに昨日ねえの元へとやってきました。

こんなにほしいと願いつづけてようやく手に入れた時の感動といったら。。。
ムッちゃんとティフ君(ムッちゃんの実家のにゃんこ)がねえのところにやってきた時の衝撃と感動には
到底及ばないけれど、それと近いくらいの感動・・・



にゃに?



どのカメラにするかはほとんど迷わなかったけれど(買うまでにはすごーく迷ったの)、使い心地はとてGOOD。
カメラの性能はとてもいいはずなので、いいお写真がとれるかどうかはねえの勉強&練習しだい
ということになります。



のんびし



デジイチの気に入ったところ。
背景がよくなくてもぼかせるのでなんだかごまかせちゃうところ。

デイイチの困ったところ。
モデルの汚れ度合いが鮮明にばれるところ。(笑)



ふぅー



日中の光のほうがやっぱりきれいに撮れますが、夜はこんな感じになりました。


とはいってもまだ『オート』で撮影してますから、ねえが撮ったというよりは、ねえがボタンを押して
カメラが撮ったという表現が適切です・・・



すーぴー



このカメラをある程度使いこなせるようになるのにはどれくらいの練習が必要なのかなぁ。
1日に1枚でもお気に入りの写真が撮れるように、まずはとにかくたくさん撮って練習していこうかな♪
まずは室内撮りから♪



ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪

ブログランキング♪



 


  1. category: とにかくネタ

  2. comment:9
  3. trackback:0
  4. 2008/01/11
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


