1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

犬とアロマ



最近ムッちゃんのマッサージを練習中です。
そのうち上達したらムッちゃん用のマッサージオイルを作ってあげたいなぁ、と思い
ちょっと『 生活の木 』に寄ってきました。

そう。ちょっと立ち寄るだけのつもりだったんですよ。
でもいいブレンドを教えてもらって、すごく気に入ったので買ってきちゃいました。



エッセンシャルオイル



ライムとスペアミントとブラックペッパー。

ライム・・・・・心を晴れやかにする、体の免疫力を高める、食欲増進
スペアミント・・・・・・かゆみを抑える、疲労感をリフレッシュ
ブラックペッパー・・・・・消化促進、血液の循環をよくする、精神をタフに


香りは、軽めのミントガムのようなさわやかで、鼻がスーッと通り、呼吸もしやすくなるような感じ。

ねえにはとってもいい香りなんですけど、ムッちゃんにとってはどうなのか不安なので
初めて新しい香りをたくときは絶対にムッちゃんに付き添うようにしています。

とはいっても今までにムッちゃんが体調を悪くしたオイルはないんですけどね・・・念のため。



アロマディフューザー



それからね、こちら。
極太ボールペン?!?というような見た目ですが、こちらは車用のディフューザー。

シガーライターソケットに差し込むだけでOK!!!
なんと香りの拡散量も調節できるらしいのです。



車の中って結構臭いがこもりがちなので、これはよさそう!
まだ使ってみてないんですけど、かなり期待してます。



ぽけ~



お日様が出た日の午後はほんとに幸せそうなムッちゃん。
ぽけ~、っとしてます。



うとと・・・



眠っちゃえばいいのにね。
こうやってうとうとしている時が結構気持ちよかったりもするのかな?!?

こういううとうとしている時にぜひマッサージの練習がしたい、と思ってしまうねえですが、
そこはぐっと我慢しています。。。。

アロマオイルを使ったわんこマッサージは、ワンコにとっても人間にとってもいい効果があるんですって。

マッサージされているわんこは体のこりやストレスを和らげられ、マッサージしている人間は
心が穏やかになり癒される。。。

また、わんこと絆を強めるのはもちろんのこと、定期的にマッサージすることで
ワンコの体の異変に気づく機会が増える。。。



でもこういう段階になるまでにはまだまだ練習が必要なわけで・・・


くわぁ~




簡単なところからムッちゃんとアロマを取り入れることにしました。

簡単なところからというと、ルームスプレーや除菌・消臭スプレーやグルーミングスプレー。


でももっと簡単でいい方法!

ワンコ用のお洗濯をするときに、すすぎの最後のお水にオイルを5~6滴たらす!!

こうすることでとってもいい臭いになるだけでなく、オイルによっては雑菌の繁殖を防いだり、
消臭効果があるんだそう。

次回のお洗濯の時には早速試してみようと思います♪




ん?



このお顔は・・・・

絶対にねえの事をいぶかしがってるよね・・・・


『アロマはムッちゃんにもいいんだから!ほんとなんだから!!』






詳しくはこちらから⇒NEW!!車内用のアロマディフューザーエアアロマ ドライブタイム シルバー





ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪
 


 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:10
  3. trackback:0
  4. 2008/02/01

南国の木だもの


昨日ムッちゃん地方では積雪10センチという大雪が降りました。
朝起きた時にはすでに雪が積もっていたので、『一日すっぴんで過ごしちゃおう♪』に決定!

毎日お化粧にたくさんの時間をかけているわけではなくても、お化粧しないというのは楽ですね~。


そういえば、前日にベランダから夜景を撮る練習をしていたんですよ。
それはそれは寒かったです。
これから大雪が降るって知っていたら練習しなかったのに・・・


夜景


で、この夜景が一晩で・・・


雪景色


こうなりました!!

大雪です。大雪。この地方にしてはですけど。。。


ここまでベランダで寒さに耐えてきていた植物たちですが、この大雪でついにお部屋に入りました。



南国の木だもの

★フェニックスロベリニー★

沖縄の園芸屋さんからムッちゃん家に来た木なのでとっても大切なもの。


避難


その他ハイビスカスなどたくさんの植物達がお部屋に入ってきたので、ちょっとジャングルのようです。

一度お部屋に入れてしまったら雪がやんだからといって外に出すのはかわいそうで・・・・
春までこのままジャングルルームで過ごすことになります。


あ。主役を忘れてました。


くふぅ


一日お部屋の中にいると、たくさん遊んでも時間があまるので、うりゃうりゃと絡んでみましたよ。



ぴろっ


やっぱり首の付け根はウリウリされる好きですね。
こーんなにぴろーんとさせながらも喜んでます。


うひゃ


おもしろっ。


雪もいいね


雪でおでかけできなかったけれど、お家でのんびりの一日もいいものですね♪
ムッちゃんと向き合える時間が多すぎて、ムッちゃんはちょっと迷惑そうでしたけど・・・







ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 



  1. category: 主婦ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/02/04

バトン回しま~す♪



今日はPCに向かう前にたーっぷり準備運動してきましたよ。
何って、全速力でバトンまわすからね~。

とっても可愛いマルチーズのシュガーたんの~Sugarな暮らし~ のacoさんからバトンをいただきました♪




犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


うちは小さいときからにゃんこを飼っていて大の猫好きだっんですが、シーズーのおっとりとした
ぽけーっとした雰囲気が好きで高校生の時くらいからずーっとほしいと思っていました。
 

週末はシーズーがみたくてペットショップへ。
デートだろうがかまわずペットショップへ。時間があればとにかくペットしょっぷへ。


とにかく好きで好きで。。。

そんな風にして何年もの時が過ぎ・・・・・・・

ついに『この子は誰にもとられたくない!!この子じゃなきゃダメ!』って思う子に出会いました。

でもその時は仕事もフルタイムでしていたし、環境も準備も何もできてないのでお家に帰りました・・・


それから考えること数日。。。


その間は『あの子がいなくなっちゃっていたらどうしよう。』っていても立ってもいられず、
仕事が終わってからお店へ確認しに行ってました。ちょっとしたストーカーでした(笑)

そしてついにうちにお迎えすることになりました。
うちの子になることが決まってからも、準備ができるまではお店にいたので毎日会いに行きましたよ♪


初めて聞いたよ




うちのワンコのヘンな癖は?

『お手』 ではなく 『はじめまして♪』 といって手を出すとお手をします(笑)

それから、癖というわけではないんですが、常にぼけーっとしていておばあちゃんのような雰囲気を
かもしだしてます。若いのにね(笑)


変な癖なんてないし



ワンコの名前の由来は?

もこもこした毛をみて 『ムック』 。
だって『ガチャピン、ムック』の『ムック』にしか見えなかったので(笑)

でもそんな名前をつけたら可愛そう・・・と周囲の大反対にあい、『ムスク』に。
『ムスク』っていうフレグランスがその当時好きだった事もあって決定!!

今ではまだ『ムスク』ってワンちゃんに会ったことがないのので、この名前でよかった!って思います♪


ムックじゃないの




acoさんからの質問
愛犬の、ここが自慢!ってところを教えてくださ~い。


自慢はやっぱり猫っぽさ。

実家で鍛えた猫語を駆使して、日々公園のにゃんこを誘い続けてます(笑)


それからトップの長いヘアーと可愛いおりぼんつけること。

小さいとき以降伸ばすスタイルを継続してます。
切ったらどんなお顔になるのかなぁ?!?と興味もありますが、チャームポイントなので
切りせんよ~(笑)


自慢ってそれだけ?



次の人への質問

これから覚えさせたいという一芸、あったら教えてください♪

バトンをくれた人へのメッセージ

シュガーちゃんとムッちゃんは実はお誕生日が同じなんです♪
シュガーちゃんが3歳、ムッちゃんが4歳♪
シーズーの大好き度がずば抜けていた私の気持ちを揺るがせた初めてのワンコちゃん。
素敵なお写真いっぱいのacoさんの温かいブログにいつも癒されてます。
これからも仲良くしてくださいね♪



次にバトンを渡す3人

たいたん様サマ! のたいままさん 
たいたんはやんちゃな男の子!でも見た目も表情もムッちゃんにとても似ています♪


君は幸せ? のJonamina さん
海外でモンクたんと生活されていて、ブログもとっても素敵♪私の憧れです♪


モリー イン パラダイス <マウイの日々> のモリーママさん
ハワイでのワンコとの生活やたくさんのハワイ情報が満載♪ハワイ大好きな私の癒しブログです♪


よろしくー


もしよかったら受け取ってくださいね♪
よろしくお願いしま~す♪





ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪












  1. category: ムスクネタ

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2008/02/06

遊びに来てくれた人

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


