1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

雛まつりなのに?



今日はひな祭り♪
女の子のお祭なのでぞんぶんにお祝いしてあげようと思っていたんですけどね・・・

実は明日から旅行(日帰り旅行を2回)に行くもので冷蔵庫はからっぽ。
ねえの頭もからっぽ。

旅行のタイミングって冷蔵庫の整理にとってもいいんですもの、と言い訳しちゃいます。


約束が違う


雛ケーキ作るって約束しましたっけね?!?
来年に期待しててね。

その代わりほらね!久しぶりに可愛いお洋服を買ったんだよ♪


着せられた


あれ?着心地が悪い???

確かに3月にこのお買い物はおかしいですね。
真冬のお洋服が2枚、これからのお洋服が3枚だもんね。。。

ほら。でも今の季節に冬物を買うとお買い得なんだもの♪

ねえはすごーく気に入ったお洋服しか買わない代わりに、すごーく長く愛用するタイプなので
来年用として買うのもよくあります。

まぁ、SALEが好きなだけといえばソレまでなんですけどね。。。


真冬かい!


それにしても、この写真を見ていると外雪かな、と思いますね。
本日午前中はぽかぽか日和のムッちゃん地方であります。

気にしない!気にしない!

気にしない!といえばひな祭りもね!

でもそれだとあまりにもムッちゃんの期待を裏切りすぎかしら?ということで、おご飯だけは
おいしいごはんを作りました♪


ひじき&サーモンスープ
★ひじき&サーモンスープ★

お刺身用のサーモンとひじきをメインに、人参、白菜、さつまいなどのお野菜を昆布、
かつおだしで煮込んでスープにしました。

ねえがお魚を使うときはお刺身や切り身を使うことが多いんです。
なぜかというと、骨が混ざってしまう可能性がすごく少ないからです。

お魚も食べなくちゃね♪


かんべん


あら。2着目の試着でもギブアップですか?

ねえも試着は嫌いなのでその気持ちが良くわかりますからね、かんべんしてあげましょうか。。。


明日はお天気がよければ山梨まで釣りにおでかけしてきます♪
たくさん釣れてお土産いっぱいありますように♪



いちごいつも読んでくださってありがとうございますいちご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/03/03

FISH-ON!鹿留


お休み1日目 【 FISH-ON!鹿留 】 に行ってきました♪

山梨県の都留ICから20分くらいのところにある管理釣り場なのですが、鹿留(ししどめ)川の上流から
中下流域までがすべで釣り場になっていて、その他えさ釣り場や湖もありとにかく広い釣り場です。

川がそのままに釣り場になっているということはもちろん山なので空気の良さはまんてん!寒さもまんてん!
朝の7時半くらいに到着した時にはすでに釣りを楽しんでいる人がいました。


ホリデイロッジ鹿留


この建物が受付。宿泊もできるとの事で同じ施設内にテニスコートもありました。
宿泊した人は安く釣りを楽しめるということですが、にいは一般の1日4100円券を購入。
この券だと、一日つり放題でお土産はニジマス30匹、イワナやヤマメ等はあわせて6匹までOK。


森を守る!


ねえはムッちゃんと森林浴&写真撮影会と思っていきようよう向かったんですけど、
山間なので寒くて寒くて・・・
でも頑張って川べり撮影会を敢行してきました。


探検隊


寒い中でもムッちゃん意外と頑張って散策してました。
ちなみにムッちゃんのこのお洋服、森林伐採反対のメッセージのロゴが背中に大きくあるんです。
地球に優しいわんこ目指してます。


鹿留川


この辺りが中流域になるのかな。
川幅は30~40メートルはあります。雪もたくさん残ってます。

にいはイワナ、ヤマメ狙いだったので主に上流で釣り人に・・・・。


釣り人


にいの勇姿です(笑)
釣り人は寒さを感じないんですって。朝到着してから6時間強続けて釣りができる集中力。。。
相当おもしろいんでしょうね。


音がきらい


ムッちゃんとねえはというと、大きな石の上で撮影会。
ムッちゃんは川の流れる大きな音が苦手なようでなかなか川に近づいてくれないんです。


くつろぎ


それでもそのうちには少しなれてきたのかな。
お日様にあたりながら景色と空気を楽しんでいるようでした♪


すー


でもやっぱり寝るならカートの中みたいです。
すーすー気持ちよさそうに眠ってました。


午前中はまずまずのお天気だったのですが、午後は急に強風が吹いてきて雪に・・・・
ねえとムッちゃんは車に避難・・・・

でもそれでもにいは再び湖などに釣りに。。。

一日大満足できたようでよかったです。
ちなみに釣果は13匹ほどでした!どれも30センチはある大きさ!
そのうちお土産はニジマス2匹、イワナ2匹、ヤマメ2匹。


釣果!

生きているものを捌いてしまうのはかわいそうで謝りながら捌いてお土産にしてきました。
きっと食べながらも謝ると思います。

次回はおみやげ無しで、リリースで楽しんでもらいたいと思います。
思いますというよりは、絶対にお願いします。

その部分を除けは森と釣りの雰囲気を満喫でき大満足の過ごし方でした♪


いちごいつも読んでくださってありがとうございますいちご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: ムスクネタ

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2008/03/06

ume探しのお散歩



釣りに行ったよ♪の記事で、『お魚に謝りながら食べそう』と書いたねえに
『お魚に感謝、感謝♪』というコメントをいただきありがとうございます。
ほんと、その通りですね。
日々いただく食べ物についてもちろん感謝している(私達の体を作ってくれるのは食物のおかげですからね!
生産者さんにももちろん感謝してます!)ねえ家でありますが、今回は生きているお魚と
触れ合ってしまったもので、ちょっとそういう気持ちを超えて怖さがまさってしまったねえでした・・・。
感謝しながらおいしくいただきます♪



さて、さて♪
今日はムッちゃんと車で15分くらいのところにある公園に行ってきました♪
梅が咲いているかな?!?と期待していったんですけどね・・・

とりあえず、出発してみましょうか。


しんこーう♪


やる気満々のムッちゃん。日中はお日様が出てれば気持ちの良い気温になってきました。


美尻


美尻。


ぽりぽり


マイペースな子。
いきなりダッシュしてみたり、止まったり、ぽりぽりしてみたり、座ったり、ほんとマイペース。
みんなお散歩ってこんな感じなんでしょうか。


でもね、ムッちゃんが唯一止まらないのはこれ。


おっしゃー


そう。階段なんです。
どんなに急勾配だろうが、長かろうが絶対に頂上まで登りきります。


なんだ?


なのですが、カメラを構えながら走るのは無茶でした。
ぴんっ!!と引っ張られてムッちゃん相当びっくりした顔でした。
でもその後すぐに怪訝な顔をされました。(やれやれ・・・ねえが飼い主ですのよ!)


探検


ムッちゃんの気ままな探検は続くのであります。。。
ねえはベンチの下に危険なごみが無いか心配なんですけど、ムッちゃんは夢中で突撃していきます。


まーるいベンチ


かと思いきやいきなりの休憩ですって。
ねえも水筒に温かい飲み物をもってくればよかったな。。。
ムッちゃんのお水やおやつは忘れないのに、自分の物はいつも忘れるんですよね。


UME
ume


期待していた梅ですが、小さな木が数本だけでしたがこんなにキレイに咲いてました♪
お花ってやっぱり和みますね。ずっと見ていたくなります。


かっこいーね


ムッちゃんも春の風を感じているかな。
できればたくさん公園に連れ出してあげたいですね。


週末も春を感じられる場所に連れて行ってあげようかな♪
川津桜もいいなぁ♪菜の花もいいかも♪



いちごいつも読んでくださってありがとうございますいちご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/03/09

遊びに来てくれた人

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


