1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

宮ヶ瀬湖&皿そば

明日から連休でうきうき!!といいたいところなのですが、今年のムッちゃん家は
どこに行く予定もなかったりします(>o<")
どこに行っても混んでそうだから近場でのんびりでいいかな・・・と思ってしまったり。

それで先日近場の【 宮ヶ瀬湖 】に行ってきました♪

緑いっぱい

湖畔の公園は新緑でいっぱい。広場、バーベキュー場、噴水、乗り物、他にもいろいろあります。

お天気がよい日は特に気持ちがいいのがこちらの大つり橋♪
長さは300メートル弱位かな、高さはそれほど高くないので周りの景色がゆっくり楽しめます。
(ほら、あんまり高いと急いで渡りきろうとする人いるでしょ、例えばにいみたいにね。)

つり橋

にいもじっくり景色を堪能してます。よかった、よかった(笑)。

ちょっぴり橋からの景色を楽しんでくださいね♪

みぎ

こちらは、湖が広がる右側の風景。

ひだり

こちらは、湖畔の公園と噴水がメインの広場の左側の風景。

いい眺め

少し前に可愛いシーちゃんがいたのですが、その子は高所が怖いみたいで尻込みしてました。
ムッちゃんは、尻込みどころか景色を楽しんじゃってるようです。

ワンコや物音に対しては超ビビリなのに、高所は怖くなかったのね。
もちろんビビルものだとねえは思い込んじゃってましたσ(^_^;)アセアセ...

おいしいもの

さて。いっぱい新緑を楽しんで、お散歩をした後は美味しいものを食べますよ♪
味噌田楽や焼き団子など美味しそうなものがたっくさん♪

今日は名物の皿そばのお店に行きますよ。

皿そば

こちらのお店、中庭はわんこOKです。
シシオドシの音が響く純和風なお庭でおそばをいただけます♪

あたしもー

はい、はい。ムッちゃんもおそば好きだもんね!

はーい♪待ってました♪おそばがきましたよ~♪

鴨南そば

皿そばと鴨南そばです。
同じ手打ちそばですが、温かいおそばと冷たいつけそばではまったく食感も味わいも違います。
どっちがおいしいか・・・選べないなぁ。どっちも美味しいです♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

美味しいものと気持ちよいお散歩ができる休日って最高~♪

ごっきげん

ムッちゃんもこの笑顔!!
ちょっと暑そう?!?でもおでかけするとやっぱり目の輝きが違います!

わんこをお留守番にして人間だけが楽しむのではなくて、わんこも連れ出してあげたいですね♪
GWにはワンコ達のこーんな笑顔がたくさん見られるといいですね♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: おでかけネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/05/02

こんな写真・・・見せたらムッちゃん怒る?!?


高速道路はずいぶん渋滞しているみたいですね~。
皆さん遠くにおでかけなのね。ムッちゃん家のマンションもとっても静かです。

今日はやっとお日様が見えてるのに、ねえったら普段どおりに起きてブログを更新しちゃってます。
暇なんじゃないのよ、熱心なの!!!(=_=)

それでね、今日はムッちゃんの秘蔵(なのか?!?)写真を思い切って公開しちゃいます♪

上品にね

うふふ。今日はスヌードスタイル。可愛いでしょ♪
ヨーグルトのフルーツ添えをお上品に食べてます♪

『ムッちゃん、おいしい???』

いいえ・・・

ヴッ・・・呼ばないほうがよかったですね。

『何も変じゃないですよ。(ムッちゃんのお顔以外は・・・)』

ヨーグルトにフルーツをのせてあげると、必ずヨーグルトを先に食べてからフルーツを食べるんですよ。
不思議。

うまいんだ 

フルーツをご堪能中。
(白目が・・・コワッ)

はなみず

ぷぷっ(。・w・。 )
鼻水にお口にたっぷりついたヨーグルト・・・
お世辞にも可愛い♪なんて言えないお顔。

もこ

最後まできれいに食べなくちゃね!偉い!えらい!

ふき

『だから!そういうところでふきふきしないの!!』

生乳

でしょ!!生乳100%のヨーグルトはやっぱりおいしいよね。
わんこにもわかるほどの違いなのね。
さすがグルメわんこd(-_☆) グッ!!

今日の写真、ちょっときちゃないんじゃない?!?と思われた方ごめんなさいm( __ __ )m
飼い主だけがツボな写真すぎたかな・・・

じゃあ、そんな皆様にお口直し写真を♪♪

可愛いもん♪

『あたし可愛いんだもん♪』



りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/05/04

代打、4番ムッちゃん♪



・・・・・・

ひま!

って、暇そうにしてたらねえに今日はブログ代打をお願いされちゃったの。
そんなこと急に言われても困っちゃうなぁ・・・・

うーむ

だって今まで考えたことがある事といえば・・・、
お腹空いたなぁ、眠いかも、おしっこいこうかなぁ、遊びたい、お散歩行きたい、タルちゃんに会いたいなぁ、
背中がかゆい~、とかそんな事ばっかりだったから。。。
急にあたらしい事なんて思いつかないよぉ(>o<")

あっ!

そうだ!!あれがあった!!

あのね!

あのね♪
2月にねえが簿記っていう試験の3級をうけたんだけどね♪
ちゃんと合格できたんだって♪
それでね、この間合格証書っていう紙を取りに行ってもらって帰ってきたんだよ♪

合格

あたしにはこれがすごいのかはよくわからないけど・・・
でもねえは毎日頑張ってたんだよ。
もちろんあたしも毎日なるべくおとなしくするように頑張ってたんだよ。偉いでしょ(~o~)

でね、ねえには次の目標があるみたいなの。
まだ未定なんだけどまた勉強をするみたい。
お金の節約となるべくあたしと一緒にいられるようにねえは独学っていうので勉強するみたい。
まぁ、お留守番にならないならいいかな。。。

あっ!

でね!

今日はあたしのお家じゃない場所でのお写真だと思った人いるかなぁ。
今までと床の色が違うんだ♪
でもここはあたしのお家!

ねえがついにおうちのリフォームを始めたの。
前からインテリアには興味をあったみたいだけど、今回は本気なんだって。

でもねえはやり始めると一気に仕上げたいんだって、それで床張りばっかりやってたら指がはれ上がって
しびれが引かなくて、さらに関節がまっすぐにもどらなくなっちゃったんだって。
だから今日はあたしが代打ってわけなの!!

にいは『もっとのんびりやったらいいんじゃない?』って言ってて、ねえもそう思うみたいなんだけど
ねえの体が勝手に動いちゃうんだって。

ちょっと意味わからなくない?!?
あたしにはぜんぜんわからないけど・・・((+_+))

のんびりね

どんなことでも無理して頑張って体を壊しちゃったら意味がない、っていつもねえが自分で言ってるのにね。

のんびりが長生きの秘訣なんだから♪のんびりね♪

あれ?!?代打なんて困っちゃう・・・って始めは思ってたけど、なんだか意外に楽しかったかも♪
ねえが元気でもたまに代打させてもらっちゃおうかな~キャッ(^^*))((*^^)キャッ


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: とにかくネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/05/06

遊びに来てくれた人

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


