1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

外でも芸達者


7月に入りましたね~。今週末を境に一段と暑さが増してくるそうです。
梅雨明けが近くなっているのはうれしいけれど、ワンコにとっては厳しいシーズンの到来ですね。
そろそろムッちゃんの大理石(ひんやりボード)を出してあげたほうがいいかな(。・_・。)

さて今日のムッちゃんは・・・

海?

海に続きまたまた自然を満喫できる場所におでかけしてきました。
しかもムッちゃんと2人だけでです!!
2人での車のおでかけはあまり得意ではないのですが(というか一人でも車のおでかけが得意ではないかな)やっぱりこれも慣れの問題なのかなと思いムッちゃんを誘ってみました♪

リバー

そうです♪今日は川にきてみましたよ♪
ムッちゃん家から車で25分位のキャンプ場も近くにある川です。

ぼんやり

海と同じように、川の大きな音が嫌いなムッちゃんです・・・
特にはしゃぐ事もなく、涼を求めて川に近づくこともなく、ただただ空気と景色を味わっています。
こういう部分がシーズーが幅広い世代に愛される理由でもあるのかな。
ムッちゃんとのもっと活発なワンコライフを想像していたねえにはとっても物足りなくありますが・・・(>_<)

おやつ?

ずっと座ってばかりのムッちゃん写真では面白みがないので、おやつでつってみました、笑。

ぴろ

急いでお出かけしてきたので素っ気が無いおやつ袋ですσ(^_^;)アセアセ...
ムッちゃんはもうおやつに釘付けです。
( ̄皿 ̄)うしししし♪ねえの思う壺です♪

何でもやるよ!

ねえがなかなかおやつをくれないことにじだんだを踏み始めたかと思ったら・・・・

ちょうーだい

厳しいようですが、ねえが何も言わないのに芸をしたときにはおやつはあげないようにしています。
『何でもすればもらえちゃうの、うちの飼い主~♪』とは思ってほしくないんです。
ちゃんとご褒美はご褒美としてあげたいんです。。。
ですので、この後ちゃんとねえのコマンドで『ちょうだい!ちょうだい!』をしてもらいました♪
え?!?鬼飼い主?!?
念のために言っておきますが・・・・
普段は芸をさせずに普通におやつをあげてますよ。鬼ではありませぬ、笑。

補給

おやつの後は水分補給。
そこまで蒸し暑くなくても水分は取られてますからね。こまめに補給です。

悩

ですね。。。。おやつを食べるために川に来たんでしょうかね。
でもこうやって外でおやつを食べたり、コミュニケーションを楽しんだりしているうちに
川の音や外での緊張感が和らいで慣れてくるかなぁ。。。と期待しているんです。
どうでしょうかね~(。・_・。)

さておいしい空気をたっぷり吸収してお家に帰りましょうかね~♪

かぼちゃん今日のムッちゃんふりかけかぼちゃん
香りふりかけ
ふりかけ
材料:ごま・鰹節・やきのり・くるみ・桜えび

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

スポンサーサイト
  1. category: ムスクネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/07/02

間違ってるよぉ(×_×)


7月に入ったと思ったらもう4日ですって・・・
毎日雨だと一週間が長く感じるけれど、晴れ続きだとあっという間の1週間、という気がするのは
ムッちゃんとねえだけかな。。。
ともあれ梅雨は中休みが多いほうが助かりますね。

おいてかれた~

今日はちょこっと雰囲気の違う場所から写真を撮ってみました。
ムッちゃんは窓際、撮影者はベランダです。

よいっ

すっごく体が重そうですけど、大丈夫?笑

ちぇっくー

そうなんですよ。ムッちゃんは久しぶりにベランダに出てます。
ねえはしょっちゅうベランダにでて目を休めたり、空気をすったりしているんですけどね、
ムッちゃんはあんまりベランダに出ないんです。

太陽浴

そうだよ!せっかくお日様があたるベランダがあるんだからね、活用しましょうよ。

しもじも

しもじもって・・・・
あなたもしもじもだしね。ただ高い場所に住んでるってだけでしょ!!(。・_・。)ノ
ムッちゃんのお部屋は10階より上なので下を通る車や人なんて小さくしか見えないんです。
でも何かを見ているみたいで、こうやって下を眺めています。

のんびし

いいですね~。ワンコがこうやって自分のそばでくつろいでいるのって。
ワンコとの生活で幸せを感じる時のひとつです。

まだ?

しかしなのです・・・・
ねえの幸せの時間もつかの間・・・
いそいそと部屋の中に戻ろうとしますσ(^_^;)アセアセ...

でもね、ねえが部屋に戻らないとムッちゃんも戻りません。
ベランダは好きじゃないけど、一人で部屋に戻るのも嫌・・・という頑固なシーズー女子の揺れる心。

その結果・・・・

しゃーない

・・・・(>_<)
『ベランダに座って部屋を眺める』ということで落ち着きます。。。

間違ってるよぉ(>_<) とその背中に突っ込みを入れたくなる気持ち、わかってもらえますか?
こんな場面でもとことんマイペースというか、とことん不思議ちゃんぶりを発揮するムッちゃん
なのであります、笑。

ぽわーん

でもそんなムッちゃんが好き。そんなムッちゃんだから余計に好き♪
ムッちゃんに関してはどんな欠点も好きと思えてしまいます。
これがおにいにもあてはめられたらな、笑。
いえいえ、おにいは欠点のない人ですから。(←フォローが苦しすぎる?!?ヾ(。ё◇ё。)ノ ヘヘ)

かぼちゃん今日のムッちゃん研究(?)かぼちゃん
『愛犬のグルーミングと健康管理』
ハウツー
グルーミングを学ぶべくレンタルしました。
レンタル?!?お財布にやさしいですから(笑)
これは!と思うDVDが見つかったら買いますよ~♪

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/07/04

史上最キュートなトリミング


ムッちゃん地方、ここ数日大変暑い日が続いておりますε-(´o`;A アチィ
先日明け方の雷は梅雨明けの知らせではなかったの?!?と思うくらい暑いんですけど、
まだ梅雨明けは発表されていないようです・・・・
とにもかくにも本格的に夏が始まりそうなムッちゃん地方です。

と、そんな中・・・・

豪華ランチ?

豪華中華フルコース?!?
と見えると思いますが、ファミレスの中華です(。・_・。)
ランチは790円で手前の小さめ冷やし坦坦麺とシュウマイ2個と杏仁豆腐がセットです。
おにいもセットを注文したのでテーブルいっぱい並んでますけど、お財布にはやさしいプライスです。

実は中華ランチをいただいているこの頃ムッちゃんはトリミング中でした。
でもごはんを食べていても、おにいと話していても、『ムッちゃんは今頃がんばっているんだなぁ。。。』
とムッちゃんのことばかりが気になっちゃうんですよね。


さて、今日のトリミングの仕上がりは~♪

ねむいぃ

うん♪キュートです♪
今回は全体は1センチ位に、顔はそろえるくらいでお願いしました♪

にゃん?

ベリーキュートです♪
ムッちゃん史上一番キュートです。おにいも大絶賛。
長さもそろっていてとってもきれいだし、何より女の子っぽいんです。
ムッちゃんの可愛さをわかってくれていないとこんなにキュートには仕上げられないんじゃないかな?!?
って思うくらい、とっても可愛くしてもらいました♪
トリマーさん、ありがとうございます<(_ _*)> アリガト~♪

肉球

とここまで親ばか全開の内容でしたがσ(^_^;)アセアセ...

実はこの記事を書く前に他のワンコさんブログで悲しい記事を目にしました。
記事を目にされた方も多いかと思いますが、沖縄で動物保護を訴えるNPO法人が多額の寄付金を
集めながらも保護した動物の為には何もせず、使い込みをし、そのことが報道された後で
法人代表は施設の動物16匹を保健所に処分を依頼し行方をくらました・・・
その後16匹のうち治療が望めない6匹を除く10匹は保護されているとのこと。

寝言?!?

この話に限らずこういう話は全国で起きていて、数ヶ月前にもムッちゃんの住む市内でも
ブリーダもしているトリミングサロンが崩壊したばかり・・・・
こういう悲しい記事を目にするたびに憤りを感じずにいられません。

今回のように人間に利用され必要な治療を受けられず、結果治療が見込めず保護されなかったワンコ達。
動物を悪事に利用したのは、自分と同じ人間。
苦しい決断だったとは思いますが、処分という決断を下したのも人間。

うまくかけませんが、トリミングやランチの話を書いている自分が恥ずかしく、
動物に対して身勝手なことをしてしまう人が自分と同じ人間だということに腹が立ち、
また何もできない自分の無力さを感じ、またムッちゃんとの日々の生活についても考えさせられます。

くぅ~

同じ記事に楽しい話題と悲しい話題を書くのはどうかな、と思いましたが、
楽しい記事を書いていたらやっぱり書かずにはいられなくなってしまったので書きました。
月並みな言葉しかかけませんが、悲しいワンコがこれ以上増えてほしくありません。
いや、これ以上増やしてはいけません。

こういう気持ちの時ってムッちゃんとどう向き合ってよいのかわからなくなります・・・
疑りのない澄んだ瞳で見てくるムッちゃんに対して恥じることなく見つめ返せる人間でいたい・・・ 
本日のムッちゃんごはんは臨時休業させていただきます。



りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: トリミングネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/07/07

遊びに来てくれた人

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。