1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

1泊2日のお留守番。


先週末、高校の時の友達の結婚式に参加するため長野の松本まで行ってきました♪
夕方からスタートのお式だったので1泊でのプチ旅行。

ウエディング 

顔を隠しちゃうのがもったいないくらいの美男美女カップルなんですよ。
とってもシックな式で友人もとっても輝いていて素敵でした♪ほんとにおめでと~♪
挙式から参加して3次会まで・・・・同級生とも会えてプチ同窓会のようでとっても楽しかったです(^ー^* )♪

ん???ムッちゃんは????

そうなんです。ムッちゃん初めておにいと二人きりで1泊2日のお留守番にチャレンジしたんです。
おやつやごはんの準備、緊急時に備えて動物病院に行ける準備、危険に備えてできる限り室内を
安全な状態にし・・・・そして絶対にお散歩には連れて《行かないで!!!》とお願いし・・・笑

そして無事にねえが松本より帰宅すると・・・・ 

(音でます。いつになく興奮気味のねえの声はスルーしてくださいね、笑。)


こーんな感じでおでむかえしてくれました。
カメラに気がついてちょっと興奮がおさまり気味ですけど、それでもムッちゃんには珍しく
がしがし飛びついて大喜びでした 。

なにはともあれ、ムッちゃんに何事もなくて安心しました。
夜に電話したときムッちゃんが電話のベルを聞いて走ってきたみたいで、くんくんなく声が聞こえたんです(>_<)
1日中寝ていないと聞いて飛んで帰りたくなりましたけど、食べるものはちゃんと食べてるってさ(ーー;)笑
ねえの方こそたまにはムッちゃん離れの練習が必要なのかもと思ってしまいました。

駅弁 

さてさて、松本といえば国宝の松本城が有名ということで2日目に行ってきました。
初めて松本城に行きましたが、城にそれほど興味がないねえでもへぇ~、とかおぉ~とか
言っちゃうくらい見ごたえのあるお城でした。
戦をしていた時のはりつめた緊張感というか戦う意思というのが伝わってくるんですよ。
パワーを感じるお城でした。
でもカメラを友達と1台に集約してしまったので今は写真がないんです(ーー;)
ということで、お土産ネタ。

おいしそ~ 

左が松本駅の駅弁、月見五目釜飯。
そのほかにもおにいのリクエストでイワナ寿司と安曇野の釜飯をチョイス。
それと無添加素材のみでできたわさび漬け♪

おやきまつり 

それと、長野といったらそばおやきが名物♪
おやきまつりです、笑。

たまらんね 

やっと興奮がおさまったムッちゃんの乱れ髪を直し、ご褒美タイムです。

うまうま 

必死。笑

今までムッちゃんが1人でお留守番した最長記録は、10時間くらい。
おにいと一緒といえどもあまりに長くねえが帰ってこないことにはやはり戸惑うようです。

ぽわーん 

ねえの方もまたムッちゃんがいなくて禁断症状が出そうでしたから、笑。
ムッちゃんの声が聞けないこと、足音がしないこと、顔が見られないこと、触れられないこと・・・
たった1日なのにムッちゃんに会えないことでこんなにからっぽに感じるとは・・・

寝不足 

なんてねえが深々と思いに慕っているところに大あくびです。
ねえが帰ってくればもう1泊2日のお留守番体験ももう問題ではないようです。
ポジティブシンキングなムッちゃんがうらやましい、笑。

ね? 

でもねえがちょっと動くとちょこちょこついて回るんです。
やっぱり少し警戒気味?!?
でもぐっすり寝たらきっと忘れてくれるんでしょうけどね~。
でももう少しお互いに不安にならないようにお留守番練習しないとな~。
1泊2日は乗り切れたので、次は2泊3日かな?!?
2泊3日と言えば韓国旅行???1人韓国旅行楽しそう~♪(^ー^* )♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
お留守番がんばったんだよ♪なムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: 動画ネタ

  2. comment:10
  3. trackback:0
  4. 2008/10/01

ここはにゃんこカフェ?!?


ただいま番犬の仕事に余念がないムッちゃんであります。

番犬

先週お墓参りのためにムッちゃんとムッちゃんの実家に帰ってきたんです。
なので番犬モード全開。
そんなムッちゃんの横にある箱の中身はというと・・・

産直 

産直野菜詰め合わせ?!?
と見間違えるくらいリアルなタオルセットです(^ー^* )♪
いまどきの出産祝いのお返しはこんなに可愛いものがあるんですって。
ちなみに、私の男いとこにべびたんが生まれたんだそうです。めでたい。
いまでいうおめでた婚ですけど、まぁ、元気なべびたんが生まれたのでめでたい、めでたい。
24歳くらいでもうパパですよ。
これではおねえが毎度あかちゃんはまだか、と聞かれるのも無理はないのかも(ーー;)

さてさて、それよりもっとビッグなニュースがあるのですよ!!

あー!! 

あー!!
ねえも叫びましたよ、話には聞いてましたけどびっくり!!

誰? 

ムッちゃんに妹ができました(^ー^* )♪
というのもある日家の前の小さな山に怪我だらけの子猫がいたのだそう・・・
小さいときからたくさんのにゃんこやわんこを育ててきたママさん、やはり見てみぬ振りはできなかったようで
それから時間をかけて少しずつならして、おうちの中まで入るように・・・
そのときは耳が切れて、目も半分開かない状態で、がりがりに痩せていて、元気にならないかも、と思ったそう。
でもお風呂に数回入れて、虫下しのお薬を飲ませて、ミルクをあげて・・・・

いいにゃん 

こんなに元気になったんですって♪よかった、よかった(^ー^* )♪
こうしてにゃんこカフェさながらになったムッちゃんの実家なわけです。
にゃんこが4にゃん+ムッちゃん1わんが勢ぞろいするとですね、
どこをみわたしても誰かと目が合うんですよ、お家が広くないのでね(^^;)
で、どこかしらで誰かがばたばた騒いでるので落ち着かない・・・
名前の呼び間違えも多発します、笑。

にゃあに?

前にも紹介しましたが、こちら長男ティフ君。8歳。

テレ 

こちら【2009年度大判ねこめくり】に載せていただきました、長女タルト。8歳。 

みつかったぁ 

そしてこちら、ムッちゃんが来るといつも姿を隠してしまう次女みいや。6歳。
もぐって隠れているところを撮ったのでぶれぶれです(^^;)

ムッちゃん 

そして、そして、われらがムッちゃん。三女、5歳(^ー^* )フフ♪
写真使いまわしですが、笑。

すーすー 

そして大型新人(?)四女にゃーにゃ。4ヶ月くらい。

となるわけです(ーー;)
ね、にゃんこカフェみたいに子猫から大人にゃんこまで、しかもカラーもさまざまそろったでしょ?!?笑

マイペースにゃん 

可愛い♪
子猫特有の可愛さはゆうまでもないのですが、むっちゃんのようなミルクティー色で、
目の色がブラウンなのも可愛さをアップしているんです♪
しかも懐っこい(*ノノ)キャ
ムッちゃんとねえは初対面でしたが、ムッちゃんを見て逃げ隠れることもなく、
ムッちゃんが追いかけない限りは少し離れた場所で一緒にいたりできるんです。
それにねえが触ると喜んでごろごろとのどをならすんですよ(*ノノ)

にひ 

ほんとに。罪ですよ、罪。
何時間でも写真を撮っていたくなりましたもの。
物怖じしないこういうなつこい子ってモデルにゃんこなれるのでは?!?って感じです。
カメラを向けると顔を作ったり、テンションダウンする子たちと比べたらモデルの素質は別格です。

にゃんこと生活をしなくなって数年。。。
モデルはムッちゃんだけで十分!と思っていましたが、にゃんこを撮りたい熱再燃。
また、近いうちににゃんこカフェに行きた~い!!
・・・ってだからカフェじゃないんですけどね、笑。


:::::おまけ:::::

めいわく 

兄弟関係もなかなか良好。
長男はつらいのにゃん。笑


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
にゃーにゃちゃんと遊べる日が早くくるといいな♪のムッちゃんに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: にゃんこの家ネタ

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/10/03

ストルバイトがまた・・・


そうなんですよ。手作りご飯からドライフードに変更して2ヶ月・・・
旅行の前に、と思って病院でおしっこの検査をしてもらってきたのですが・・・

しょぼん

『ぐぅえぇーん。』
おねえだってムッちゃんと同じ気持ちです。

えー

そんなところに隠れていないで出てくればいいのに(ーー;)
そんな浮かないお顔をされると余計にショックだよぉ・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

じつは

はい。実はおしっこの検査でストラ(ル)バイト結晶がたくさん出てしまったんです。
〔PHの数値が高いため結晶がでる〕というのが普通だそうなのですが、
今回は〔PHと比重の数値はよいのに結晶がでる〕という結果になりました。
とにかく結晶をこれ以上増やさないように、結晶をなくすように、早急に処方食を摂ることに。

中粒 

つぶの大きさは中くらい。パチンコ玉と同じくらい。
って例えが悪いかな、注:ねえもおにいもぱちんこはしませんよ。  
あ!チョコボールの粒と同じくらいかな!!これは適切な例かも!!笑

とうもろこし、大豆がベースでお肉はチキン、そのほか繊維質がたくさんはいっています。
香りは〔きなこ〕の香りです。
はっきり言ってわんこが喜びそうなおいしい香りはしません(ーー;)
缶フードとの併用なら食べてくれるかな?!?

でも今度からこれがおやつにもなるわけで・・・・

むふっ

 テンションをあげさせてからあげてみたら、まずまず食べてくれました。
『あんまりおいしくないなぁ』というお顔は見なかったことにすればOK!!笑
ドライフード3キロと缶フード4缶。これを食べきったら再検査の予定です。がんばらないと。


そうそう♪実は先日おいしいお届け物をいただいていたんです♪
おねえの大好きなハワイのマウイで暮らしているモリーちゃんとモリーママさんが
とっても素敵な贈り物を贈ってくださいました(^ー^* )♪

マカダミア? 

とってもいい香り♪禁おやつ中のムッちゃんにはおいしすぎる香りだったかな。

モリーママさんTHANKS! 

いい香りのボトルの中身は、日本では手に入らないマカダミアハニーなんです。
モリーママさんのブログでマカダミアハニーの記事を読んでから、『今年中には絶対におとりよせするぞ!』
ととりこになっていたんです♪なのですごくうれしい♪
ねえは結構はちみつ好きで、ユーカリハニーやローズマリーハニーなど常時数種類のはちみつを
取り揃えているのですが、そのどれとも違うお味です。
よくあるクローバーハニーよりは味も後味もあっさりとしているように思います。
このまま厚切りトーストにたっぷりかけて食べたらおいしそう♪

クッキー 

クッキーボックスは、素材に自信を持って作られたクッキーのお店のものだそうです。
日本からでもオーダーできるんですって!
ミントチョコがとっても気に入りました♪
そんなにおいしくないように思うんだけど、またひとつ食べてみたくなる・・・笑
これが『おいしい!』って言うんですよね!!
日本では手に入らないものやハワイのお味を送っていただきほんとうにありがとうございました~<(_ _*)X
可愛いモリーちゃんに会えるブログはこちらです→【モリー イン パラダイス(マウイの日々)

がんばる 

そうでした、そうでした。これから当分は〔きなこフード〕でがんばるのでした、笑。
『ずいぶんストラバイトを甘く見ている書き方じゃない???』って思われるかもしれないですが、
何かあると落ち込みすぎるおねえなので、今回はこうやってなるべく落ち込みすぎず
ムッちゃんに落ち込みが伝わらないように対処していこうと思っているからなんですよ。
どうか来月にはいい検査結果がだせますように♪がんばります!

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
きれいなおしっこにするぞ!のムッちゃんとおねえに応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: ストルバイト

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/10/06

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


