1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

定期おしっこ検査*ぴーなっつびすけっと


定期おしっこ検査に行った病院から帰ってきてもぬけの殻状態のムッちゃん。

ぽわーん 

なぜかというと・・・
近くの動物学科がある大学の学生さんに頼まれて論文のための『ビデオ調査』に協力しちゃったからなんです。
実験は、『① 見知らぬ人が無反応でいきなりちかづいた場合』
『② 見知らぬ人がムッちゃんと名前をよんだりフレンドリーに近づいた場合』
の反応を各1分間ビデオに収めるというもの。

結果は・・・①の時はやっぱり不審がって眼中に入れようとしませんでした
②の時は尻尾をふりふりおねえさんにお顔を近づけてました

この子、『ムッちゃん、可愛いね~♪おいで~♪』とか誘われたら、結構簡単に連れ去れちゃいそうだな。
って感じでした(^^;)
意外にフレンドリーなのね。。。 

そんなわけで、なれない雰囲気に疲れたのかぼんやりのムッちゃんなのです。


・・・と思っておねえががさごそやっていたら出てきました。

前のめり

かなり前のめりです。やるき十分。
結晶をコントロールするために1ヶ月処方食のみで頑張ったムッちゃんでしたが・・・・
前回よりは結晶は減ったもののまだ出ていました( ̄□||||!!
そのほかPHとか比重(おしっこの濃さ)とかは問題なし。心音もOK、体重もOK。

今月のおごはん 

という結果をうけて、『今回はまず積極的に結晶を溶かしちゃいましょう。』ということになり
缶とロイヤルカナンの処方食を食べてまた1ヶ月後に検査となりました。

あたしが 

毒見希望者第1号!!
(第2号はおねえ?)

ほほぅ。 

前回の『きなこフード』に比べ粒は1.5倍くらい大きいかな。
メインは七面鳥とお米、コーンスターチベースのフードで香りはいいおだしの風味がぷんぷん♪
こんなに香りが強いとワンコが大喜びすること間違いなし!な感じです。

むしゃ 

さて、お味はどう?気に入った?

うみゃい 

でしょうね。
こんなに風味がいいんですものね(*'ー'*)
ちなみにロイヤルカナンはムッちゃんが小さい頃よく吐いちゃっていたときにも
準処方食のものを食べてました。
そのときも結構いい状態になったんですよね。
ということでムッちゃんが好きなメーカーさんなのでねえも安心してあげられそうです。

やりますよ 

全部毒見してくれるほどおいしいってことですかね。
この後ドライフードを数日分計量するねえに、しつこくつきまとってきましたからね(^ー^* )

ということでまた1ヶ月処方食で頑張ることになりました。
このフードおいしいのは良いんだけれど、『おいしい=高カロリー』なんですよね。
食いつきがよいけれど低カロリー・・・ってそんなうまいフードはないですよね・・・(^^;)
太らないようにも気をつけながら頑張ります♪


::::::::::::::【今日のおねえのおやつ】::::::::::::::::::

ピーナッツビッケ 

【ぴーなっつびすけっと】
無塩ピーナッツペースト(粒入り)と小麦粉、メープルシロップ、菜種油、ベーキングパウダーを
混ぜ混ぜして(←説明足らずですみませんm(_ _)m)焼きました♪
無添加無塩ピーナッツペースト2本買いだめしちゃったので、しばらくは『ぴーなっつ×ハチミツ』を
フランスパンにたっぷりのせて食べる至福の毎日が続きそうです(*'ー'*)ふふっ♪
これがおいしいんですよ♪

::::::::::::::::::::::::::::


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
やっぱりドライフードはロイヤルカナンだね♪のムッちゃんに(^ー^* )応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: ストルバイト

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/11/03

ハロウィントリミング*インドカレーなお夕ごはん


・・・・・・

うざったー 

『うざったー。』 ってたぶん言ってますね、これは。
いいじゃないのよ、いつもムッちゃんのペースでおねえが動いているんですから、たまにはねえペースでもさ。

あかり 

それはごめんね゜゜(>ヘ<)゜ ゜
でもさ、夜のお部屋で写真を撮ろうと思ったら部屋中の電気をつけないと撮れないんですもの。
しかもムッちゃん家の電気はどれも赤い光だからなおさら明るくしないと暗くてね・・・

まったく 

あ"、呆れられちゃった(ーー;)
まぁいいじゃないの。だって今日はトリミングに行って女を磨いて来たんでしょ???
今日の仕上がりはどんな感じ?

親ばかショット

きゃぁ~(*ノノ)
これはまたお見合い写真になりそうな可愛いお顔ではないですか~。(親バカの極み。)
ハロウィンということでハロウィンバンダナをつけてもらっちゃったんだよね♪
オレンジ最高!ハロウィン最高!!
いつも思うんですけど、動きのある、よい具合の軽さのお耳のカットも好きなポイントなんだよね~。

お当番さん

はいはい。お当番さんね(*'ー'*)
【お当番さん】=【おにい】のことなんです。
ここ数ヶ月おかげさまで(?)7時PMくらいにはお家に帰ってこられているおにいを
【ムッちゃんのごはんお当番さん】に任命したのです。
ちょうどムッちゃんのお夕ごはんの時間だし、おにいにもムッちゃんのお世話ができるように
なってほしいな。という願いを込めてです(*'ー'*)

どっち? 

とは言ってもまだ、おねえが器に準備したものをあげるレベル
(小学生がちゃんとお世話するからワンコ飼いたい!!のレベル)です、笑。
でも最近は、ちょっとグレードあっぷ。
【スヌードをつけて→ごはんをあげて→お口をふいて→おしっこをかたづける】くらいに成長中のおにい。
でもいろいろなお世話ができるようになるほどムッちゃんのことがますます可愛くなってくるのでは?
とおねえは思うんですよね。そうではない?

たまにお散歩されているパパさんをみかけるとやっぱりワンコとの接し方が上手というか
愛情がたっぷりにじみ出ている感じがするんですよね・・・
おにいとムッちゃんもそんな相思相愛な関係になれたらうれしいなぁ。と思うんです。
おにいはけっこう優しい人間なのでできるはず。でも注意力が足りないのがね・・・不安(ーー;)

おてて

お手手が可愛いの~。
お腹がいっぱいになったあとはボーンクッションを両手でぎっしり握ってまたオネムするんだそうです。
トリミング頑張ったんだもんね~♪
今日も綺麗に可愛くカットしてもらえて幸せなムッちゃんでした(^ー^* )


::::::::::::::::【たまに食べたくなるごはん】:::::::::::::::::::::
 
インド 

【豆カレー・チャイ・チャパティー】
たまに食べたくなるインドカレーをおにいと手作りしてみました。
粉をこねる力仕事はおにいの担当。おいしいチャパティーが焼きあがりました♪
インドカレーを食べるときはこの3点とクミンライスがあればなお最高~(^ー^* )

::::::::::::::::::::::::::

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
(内心:)これで1ヶ月は安心なの。なムッちゃんに(^ー^* )応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: トリミングネタ

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/11/05

手作りって言える?なネックレス*かぼちゃすーぷ


えーっと、急に毛が伸びたムッちゃんにびっくりしないでくださいね。
トリミングの前に撮ったこの写真を放置したまま、間違って先にトリミングネタを
UPしてしまったものですからm(_ _)m気にしない、気にしない!(*'ー'*)

さて、今日は久しぶりにムッちゃんグッズの手作りネタです。
・・・一時期はさんざん洋服だのりぼんだの作っていたのにここ数ヶ月すっかりさぼってました。
というよりはハワイアンキルトやミシンとかお裁縫って肩ががちがちに凝るし、目もどんどんみずらくなるし・・・・
なので少しお休みしていたわけです<(_ _*)X

いいあくび!

う~ん、いいあくび!!

・・・というわけでそんな言い訳をしつつ、最近はパン作りにシフトしていたねえですが
久しぶりにムッちゃんの手作りグッズを作ってみたわけです。
もちろんカラーは【ムッちゃんカラー】の【オレンジ&イエロー】系で♪

これがお昼? 

・・・あっ(ーー;)
これは確かにイエロー系ですけどね。これは本日のおねえのお昼ごはんでした。
って、お昼ごはんといえませんよね~。
『ごはんは手作りに限る!!』『お惣菜非買運動中!!』
とか言ってるわりにたまにこういうものを食べてしまうんですよね・・・いけませんね( ̄□||||!!

さてさて、作ったものはさっきちらっ♪と見えてたあれですよ(^ー^* )

あご

見えました?!?
上向いてくれたのはいいんですけど、ちょっとお顔がぶちゃいくですね・・・そこはスルーで。

ラブハワイ 

ⅠLOVE HAWAII♪のロゴ入りマグカップをモチーフにしたチャームとアイスクリーム柄のボタンを
組み合わせてみました♪
紐はオレンジの革紐です(^ー^* )

ぴしっ

あ・・・まだアゴ上げ中ですね。
頑張り屋さんですね、このモデルさん。笑

あっ 

座るとこんな感じで見えます。
というかこれくらいしか見えません。の方が正しいかな。
なにぶんもさもさなもので・・・笑 

そうそう。夏のよだれだらだらの季節に赤とパープルの革紐アクセサリーを付けていたら、
真っ白な胸元が真っ赤に染まったことがありました。。。
あれはちょっと鮮烈の絵でした( ̄o ̄)
この紐は色落ちがどうかまだわかりませんが、もし作られる方はお気をつけくださいまし。

ふはぁ 

う~ん、またまたいいあくび(*'ー'*)

これが手作りと言えるのかはわかりませんが、久しぶりのムッちゃんグッズ作りでした~♪
まだ針仕事はお休みしたいのでこんな大きめのグッズ作りでしばらく楽しんでみるのもいいかもです(*'ー'*)


::::::::::【丸ごとかぼちゃ企画第5弾】:::::::::::::

かぼぽた 
【かぼちゃすーぷ】

マッシュしたかぼちゃペーストに豆乳とおだし(こんぶ&しいたけ)をくわえて温めるだけです♪
ほんとは炒めたたまねぎも加えてフードプロセッサーにかけた方がおいしいけれど
これでも十分いけます!!
【丸ごとかぼちゃ企画第5弾】でやっと残りわずかとなってきました(ーー;)
丸ごとかぼちゃってなかなか手ごわいですね~。笑

::::::::::::::::::::::::::::::::::


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
おねえの意向で【LOVE HAWAII】なワンコにさせられたムッちゃんに、笑。応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 手作り洋服ネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/11/07
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


