1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

キャンディーかと思ったよ~*


ふふふ(*≧m≦*)
ムッちゃんこれどーぞ♪♪

あれ?

あはは(゜×゜*)プッ
ムッちゃんやっぱり食べようとしましたね~。
この角度でもらうものはみんな食べ物だと思ってるのかしら?!?

 これだよ♪

これ、おねえ作のキャンディーゴムです。ムッちゃん用。
【ムッちゃん用】って、特別仕様になっているわけではなくて、おねえがしたって
いいわけですけど、それは気持ち悪いことになるのでムッちゃん用って
言ってるだけです(^^;)

あまり写真では可愛く写ってないですけどほんとはとっても可愛いんですよ!

キャンディー 

ね?!?可愛いでしょ(^ー^* )
あまり布6cm分もあればキャンディーゴムができちゃいますよ♪

いかがする? 

ムッちゃん、キャンディーをもらう気まんまんですね~。
おやつだと思ってる?それともおもちゃだと思ってる?!?

まぁともかくせっかくだから芸でもお披露目してもらいましょうかね~♪

ムッちゃ~ん!!『くるっ♪』!!

くるり 

よよっ 

ほいさ 

ぱちぱちぱち^(ノ゜ー゜)ノ上手にできましたよ~♪
じゃあ、本物の美味しいご褒美をあげちゃおうかな(^ー^* )

いただき 

うれしそう(*'ー'*)ドライフード一粒ですけどね、こうやってもらった時は
喜んで食べてくれるのでおねえも実はうれしいのです。

お次は? 

すっごく美味しいものをもらったみたいなお顔だね、笑。
じゃあ別のお披露目しちゃう?!?

じゃあ・・・・せ~の!『ちょうだい♪ちょうだい♪』!!

よいと 

むふふ(・x・)ちょこっと見える必死なお目目が可愛い♪

にひっ 

はいはい、ご褒美ね~。

今日のムッちゃんはお目目が輝いていてなかなか可愛いかも♪
こうやって食べるドライフードは別のものに感じているのかな?!?
ってそんな風にも見えるムッちゃんの様子。。。
さみしいご飯事情をなんとか紛らわしてあげようと必死なおねえでした(^^;)
(でもね、ワンコ用のトッピングが冷蔵庫に入っていたので【ラムそぼろ】を
ちょっとかけちゃったダメおねえなの(^^;))

だってねワンコと飼い主は顔も性格も似てくるっていうでしょ?!?
それが本当だとしたらムッちゃんは相当食い意地が張ってるはず!!
それに一番の幸せは食べてるときなはず!!!笑
今週中にムッちゃんのおしっこ検査に行ってきま~す♪


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
食い意地が張ってるのはおねえのせい!!のムッちゃんに(*'ー'*)
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  
  1. category: 手作り洋服ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/12/01

トリミングが楽勝だったの?!?*お店大賞のケーキ屋さん


土曜日にトリミングに行ってきたムッちゃん。
この日は二つのビックリが!!
NO1・・・・おねえが車から降りたら続いて降りようとしてきた♪
NO2・・・・お家に帰ってからもぜんぜん眠そうじゃなくて元気いっぱい♪

楽勝

えーーーー(* ̄0 ̄*)
いつも車から断固として降りてこないムッちゃんが??
いつもトリミングショップに行く前からぷるぷる震えているムッちゃんが?!?

だって 

確かに2008年の11回目のトリミングにはなりますけれど・・・
10回目の時はふらふらで帰ってきて、11回目は楽勝で帰ってくるって
どういうことでしょう?(^^;)

確かに今日は2時間半位で仕上げていただいたので体力的に楽だったのもある
と思いますが、なんだか今日は初めから強気な感じだったんですよね・・・
体調がよかったのかしら?それともほんとにトリミングが好きになってきたとか?
うーんo( ̄ー ̄;)ゞなぜだかわかりません。
次回も楽勝♪なお顔で帰ってきたらトリミングが怖くなくなったってことかな?
(^ー^* )

のせて♪ 

いつもはベッドで一緒に寝るということがあまりないムッちゃんですが、
『今日は一緒にオネム♪』だそうです。
これも不思議なことに昨年は毎日一緒にベッドで寝ていたんですけどね、
今年は1人で寝るほうがいいんだって(ーー;)
昨年おねえが何かご迷惑な事をしましたでしょうか?って感じですよね。
ワンコの移り変わる気持ちはほんとにわかりませんね・・・
わかったらおもしろいですけどね(*'ー'*)
でもわからないからおもしろいって部分もあるのかもなぁ。

自分で 

そうなんですよ!実はムッちゃん今年からたまーにこっそり
ベッドに乗るようになったんです。
勝手に乗ったときは黙っておろしてしばらくは無視ですよ!
おねえがベッドにいるとき以外はNGです。
だって昇れるけれど降りれない高さなんですよ。
前に自分で無理やり下りて胸を強く打って、あまりの痛さに声がでなかった
ような事もありましたからね(ーー;)
ステップを買ってあげればいいのかもしれませんけどね、今のところはNGです。
ベッドの上は【おねえと一緒に過ごせる特別な時間】というのもいいでしょ?と思って(*'ー'*)♪

こうやって考えてみるとワンコの気持ちや考えも日々動いているのだなぁ・・・
って思いますね。
毎日のお散歩にしたって『今日はこっちの道に行く!!』みたいな
小さな主張だってあるし。
昨年は冬だって朝のお散歩派だったのに今年は朝のお散歩は断固拒否だし・・・。
ワンコも小さな頭の中のずっしりのオミソでいろいろ考えているのね。
侮れないわ、笑。


不敵な笑み 

今日のムッちゃんは自慢げなお顔炸裂~♪
なんでしょうね、この生意気なお顔は(ーー;)
でもいつもおとなしいムッちゃんだけに、こんな強気のムッちゃんはキラキラしていて
いいかも♪


:::ムッちゃん在住市の【ケーキ屋さん部門のお店大賞】になったケーキたち:::

ケーキ 

『ムッちゃん家って何人家族?』って聞かないでくださいね(ーー;)
だって大賞のお店のケーキはプリンからタルトまで幅広く食べてみたいじゃない?!?


りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
『あたち以外に、ケーキを食べれるのはおにいとおねえの2人だけだよ(^w^) 』
なムッちゃんに♪(^^;)応援お願いします♪
ブログランキング♪
  


←ネットで注文すればクリスマスに行列しなくていいかも。

  1. category: トリミングネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/12/03

梨につられてやってきた?*ローズマリー×レモンのかんぱーにゅ


ミツバチみた~い(*'ー'*)
ムッちゃんの大好きな果物を置いてみたらさっそく食いしん坊さんがやってきました。

くだもの?

って本当にかおりにつられてやってきたのならなかなかですよね~、笑。

コストコ 

今月のコストコショッピング♪
今日は珍しく雑貨は買わずに食べ物ばかりになりました。
モッツァレラチーズ・チェダウインナー・冷麺・有機トマト缶・グァバジュース・梨・
有頭えび・ホタテ・オリーブオイル・炭酸水で壱萬弐千円弱。
オリーブは1リットルサイズが2本、ジュースも2本セットなので
とってもいいお買い物ができた感じです(*'ー'*)

その中でも今回初めて買って期待大!!なのがこれです。

韓国梨 

【韓国産】の梨です。
おにいいわく韓国産の梨はとてもおいしいんだそうで【珍しーく】アピールするので
買ってみました、笑。
おにいよりひと足お先に、ムッちゃんと味わっちゃおう~♪♪

くれるの?

まだおしっこ検査にいってませんけどね(ーー;)
ムッちゃんも韓国産の梨なんて初めてでしょうし....
ここはちょっとだけお味見しちゃいましょうかね♪

 たべられないー

どうぞ、どうぞ、このままどうぞ。笑
ムッちゃんとちょうど同じくらいの位置においてあるんですけど、ムッちゃんのお顔と
同じくらいの大きさでとっても大きいんですよ。
日本の梨ではここまでのサイズは見たことがないなぁ・・・ってほどです。

むいてねー 

はいはい(ーー;)それはおねえに『皮をむいて!!』と訴えているのですね。
仰せのとおりに。しばしお待ちをm(_ _)m

・・・・・・・・・・

お待たせ~♪ではまず姫さまからどうぞ。
あ・・・時代劇では姫さまが食べる前に誰かが毒見するんだっけ?!?

がぶ 

あ・・・(ーー;)ムッちゃん、フライング!!!
いつもはくんくんしてからにするのに今日はいきなりがぶりとやられました・・・・

たべすぎー 

しかももぎ取られました・・・・( ̄□||||!!
まぁこんなおてんばな姫もたまにはいいですかね。許してさしあげましょう。。。

お味はいかがでした?

うひゃ 

でしょうね。笑
韓国産の梨、おねえも初めて食べましたけれど、日本の幸水とか豊水(ですよね?)
のように しつこい甘さではなくて、もっとさっぱり!
でも20世紀(21世紀?)みたいにすっぱくはない!んです。
おねえはこのお味結構好きです。

コストコのお買い物ってたまにお口に合わないものもありますけど、
普段食べられないような世界のお味が手に入るのがコストコの楽しいところですね(*'ー'*)
普段は月1のコストコのお買い物ですが、今回はこの梨をリピートしに
今月またお買い物に行っちゃいそうです。

だってムッちゃんも・・・・

まだたべたい

相当おいしかったらしい。
残りの梨をたいらげるおねえの手元をじーっと見つめてました(ーー;)笑


::::::::::::::::::::天然酵母かんぱーにゅ::::::::::::::::::::::::

ローズマリー×レモン

【ローズマリー×レモンのかんぱーにゅ】

レモンピールがたくさんあったのでローズマリーと組み合わせてさわやか
かんぱーにゅを作ってみました♪
天然酵母パンのレシピもだんだん増えてきて楽しくなってきました(*'ー'*)

りんごいつも読んでくださってありがとうございますりんご
韓国梨の美味しさをしってしまいました(*ノノ)キャ のムッちゃんに(*'ー'*)♪
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 【BREAD】ハードパン

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/12/05
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


