1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

とんだ2009年の幕開け*新年ぶり鍋


あけましておめでとうございます(*'ー'*)
もう新年あけて5日、今年は遅い挨拶になってしまいごめんなさい・・・
去年はムッちゃんブログに遊びに来てくださる方、応援してくださる
皆様のおかげあって頑張って続けてこられて1年でした。
今年もムッちゃんとおねえ(たまにおにいも)をよろしくお願いいたしまーす♪

おいちに
さて、新年のおでかけもやっぱり公園散歩なムッちゃん家でした。
なんと言ったらよいか、事実をどこまで詳しく書いていいものか・・・・・
実はムッちゃん家、今年はとっても落ち着かないお正月だったのですよ(ーー;)

着膨れ 

何ってね。
まず、『お正月は30日から泊りがけで実家に帰ってお正月の準備をします。』と
母に伝えたところ、 『うちは、クリスマスもお正月もないから帰ってこなくていいよ。』
のひとこと( ̄□||||!!

いつも私が実家に帰りたいと言えばこの調子なのですが、さすがに凹んだおねえ・・・

と思っていたら、28日におにいの携帯に『元旦にムッちゃんと2人でうちに来る?
もしおねえが来たいというならしかたないね。おねえも連れて。。』と。

こうしていきなり覆されたお正月の予定・・・(ーー;)

と思っていたら次の日、『父が荷物をまとめて家を出て行っちゃったんだけど。
どうしたらいいかな?』 とおねえに電話が・・・

やるきなし 

(ムッちゃん、座り込んじゃった。)
その電話があった、29日からはおねえも座り込みたいくらい
しんどい毎日が続きましたよ。
何しろ父は携帯を持っていないんですよ。
だから連絡手段がないんです。
パソコンのフリーメールにはメールしましたけれど数日音沙汰なし。。。

そこからは、父の会社(誰も出勤していない会社)に電話をかけまくり、
母は海を探し、会社の周りに張り込んで父を探し続け・・・

泊り込みのできる設備のある会社なので、いるならばそこだと
思っていたんですけどね、 結局数日見つからず。

白鳥池 

海に父を探しに行った母。
最悪の結果になることも考えておいてと言われたおねえ。
どこに行ってしまったのかわからない状況がこんなに心配でしんどいものだとは
思いませんでした。

あ。この写真は、海じゃなくて公園の池ですけどね、笑。

抱負 

結果としては、母が書置きして父の会社周辺で使う用の自転車に残した手紙
をみて、新年明けて2日に会社の近くで無事に会えたとのことです。

今までも娘として父と母の不和にたびたび関わってきていましたが、
今回はどうにもできない無力さを感じるばかりでした・・・


えーっ

写真で表現するとしたらこんな感じかも。笑

むひひ

・・・新年初ネタがこんな内容ですみません(>o<")
でもお正月というか、冬休み全体がこんな状況だったので、これしかなくて(ーー;)
(おにいにも心配な毎日を過ごさせてしまって本当に申し訳ないなぁ)

実際に父がどんな風にこの数日を過ごしていたのかはまだ聞いてないのですが、
どうもいろいろ放浪していたらしいのです。

で、母からのメール。
『この放浪生活が笑い話になるよにがんばるね!!』 ですって。

『どうぞ頑張ってくださいませ。』 おねえにはもうそれ以外かける言葉はなし。


・・・ほんとに、こんなつまらないネタですみません。
この部分にコメントはいりません。スルーしちゃってください。
といいたいところですが、スルーするとつっこむところがない!!!爆
でもほんとうにスルーしてください!!!

広い 

ということで、ムッちゃん家の2009年は波乱の幕開けとあいなりました。
ここから上り調子で、いえ、昇らずとも下がらないでいただければもういいかも。 笑
おにいとおねえの暖かい家庭に育まれて(←ここ強調したいの!)ぬくぬーくと
育っているムッちゃんをたくさんお届けしていきますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす(*'ー'*)



:::::::::::お正月らしいもの、食べてない(>_<)::::::::::
ぶり 

そんな訳で今年はムッちゃんおせちも、おねえとおにいのおせちもありませんよ!
温まるぶり鍋などをいただいて過ごしました~。
(あ・・・あんまり色がないお鍋だこと(ーー;)) 



スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
次からはあたしのネタでいきまーす♪♪なムッちゃんに(*'ー'*)
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: とにかくネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/01/05

野猿ではありません、笑。


ついにお仕事初めの週が来ちゃいましたね(>_<)
おにいの勤める事務所では、お仕事初めの日には【全員で神社に祈願に行ってから
ランチにちらし寿司をいただく】、というのが恒例行事なんだそうです。
もし自分の会社があるとしたら、これは採用したい行事だわ、と思うおねえです(*'ー'*)

注意

(*≧m≦*)ププ 猿でしょ。さる。
野猿公園で温泉に入って、こんな顔をしているお猿さん見たことあり、笑。

また、どうしてこんなことに?なムッちゃんがかぶっているのは・・・

?  

箱根駅伝応援タオルです。
これ、中継所【たすきの受け渡しのところ】でしか売っていない限定グッズで
飛ぶように完売していくものだとか・・・
去年中継所の近くに引っ越したおにいの双子のお兄さんが、おにいがほしい
と言うので、わざわざ買って送ってくれました。

・・・こういうのに飛びついちゃうところもやっぱり双子なのね。って
おねえは思いましたけど、まずはおねえが活用です、笑。

え?おねえも飛びついてるじゃん?って(ーー;)

まぁいいか 

今年は落ち着かないお正月だったもので、やっと落ち着いた気持ちになれた3日は
ゆっくりと箱根駅伝を楽しみました(*'ー'*)
小さい頃からお正月は箱根駅伝を見ながら過ごすのが家族行事だったので、
いまだに見ちゃうんですよね。やっぱりね。

おねえのが知る限りおねえの母校が出場したのは見たことはないんですけど、
東京から箱根まで走ってたすきをつなぎ渡すというその姿に
純粋に感動しちゃうわけです。
とくに繰り上げスタートになるかもしれない復路とか来年の出場権が獲得できるかが
かかっている10位付近の争いにもどきどきしながら、いろいろ心配しながら、
全てのチームがゴールするまで応援するのです(*'ー'*)
あ・・・ちょっと熱く語っちゃったかも、笑。

寝ちゃお 

そんなわけで、今年も箱根駅伝(復路だけだけど・・・)が見られて2009年、
(再)スタートをきれた感じなおねえです。
ムッちゃんはおかまいなしに寝ちゃってますけど(^^;)

さてと 

いずこへ移動ですか?
今年も【なんでもうけいれちゃう精神】は健在のようですね。
なんだかこれはこれで可愛いんじゃない?なんて思ってきちゃいました(*'ー'*)

ポソ 

うん。こんなキャラもいいかもね、笑。
今年は被り物や巻物キャラ全開でいこうかしら。パーッと明るく♪♪
なんて言うと、ムッちゃんの気持ちは暗く沈むばかりかしら・・・

もちろん 

そのときだけは笑顔なのね(^^;)

今年もこうやってムッちゃんと、持ちつ持たれつで行きましょうかね♪
というか、それが一番の幸せですね。 

・・・今日はちょっとゆるーい内容になっちゃいましたね(>_<)
次回からは平日モードの内容にしまーす。
寒さが増してきているので風邪などひかないように気をつけていきましょうね♪



スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
被り物キャラ。引き出しひとつ増えました。笑
なムッちゃんに(*'ー'*)応援お願いします♪
ブログランキング♪
  
  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/01/07

ナチュラルなワンコ服袋♪*ナチュラル石けん


あぁ・・・2009年になってまだ1週間なのにもうお買い物しちゃった(>o<")
あぁぁ・・・・でもとってもよいお買い物だったわ(゜ー゜*)。・:*:・

福

思いもしていなかったのですが、好みのお洋服があるお店に出会っちゃったのです。
いつものお野菜を注文しようと楽天さんを覗いていたら、ふと脱線。
おねえのツボのお洋服ばかりが並んでいたので釘付けになりまして・・・
へへ(*'ー'*)初めてワンコのお洋服福袋というものを買いました♪

つぼ 

全部で5枚セットのうち、うすでのものが3枚、ぽかぽかニットが1枚、
さらさらニットが1枚♪
どれもナチュラルなテイストで、りぼんやポケットやフリルといった、おねえが好きな
ワンポイントがついてます。

りぼん 

オーダー時にワンコの種類や毛色などを書き込むとそれをもとに
似合いそうなお洋服を選んでいただけます。
ムッちゃんカラーといえば、2008年は【オレンジ】でしたけど、
2009年は【ベージュ】が気分。

モデルきどり 

・・・そういえば、1年位前からおねえの洋服の趣味もがらりと変わりました。
今はナチュラルな素材やカラーのものばかりが気になります。
『もしかしてワンコとペアルックですか?!?』ってお散歩中に聞かれる日も間近かも。
だっておねえも同じようなストール持ってるもん♪♪笑

タグ 

・・・(゜×゜*)プッ。タグ可愛いじゃない? 笑

実は、おねえはお洋服を買っても初めて着るその日までタグをとらないんです。
考えてみると、焦って新しいお洋服を着ていく可能性も高いし、手にしたらすぐに
取った方が安全なんですよね。。。
でも取れない(>_<)
取ったら新品じゃなくなっちゃうというか、価値がなくなっちゃうような気が
するんですよね。(これ完全に貧乏性だわ(ーー;))
 
もちろんこの原則は、ワンコ服であろうが適用されます、笑。

ずりり 

このお洋服も可愛い・・・これはさらさらとしたニット♪
ふわふわ毛の子のお散歩には春でもさらりと着れるニットって使えますよね♪

ぶれぶれ 

(ぶるぶるっ)

にひっ 

モデル気取り。笑
2009年のカメラ目標は【素のムッちゃんを撮る】でしたから、今日は
ムッちゃんの動きに合わせておねえが追いかけて撮ってみました。
でもおかしな写真ばかり・・・(>_<)
だけれどそのうちこれも上手になるのかな?!?と信じて続けてみます。

おしり 

お洋服もムッちゃんの背中も可愛い(*'ー'*)
お洋服だけじゃなくて心もナチュラルに・やさしく・しなやかになれる1年
であるといいな。
1日のうちのほんの少しでも心をナチュラルにできる時間って必要ですね。
今日からさっそく心がけてみようかな(*'ー'*)ふふっ♪


::::::::::::::ナチュラルといえば:::::::::::::::
予告 

2009年1月中旬解禁予定です。
ずーっとやってみたかった石鹸作り。
石鹸種を仕込んでから最低でも4~6週間は置かないと使えないの。
とってもあと数日が待ち遠しい・・・
2009年の趣味は【パン】と【手作り石けん】の二本立てになるかもです(^ー^* )


スノーいつも読んでいただきありがとうございます りんご
ナチュラルだって何でも着こなせちゃうよ♪
のむっちゃんに(*'ー'*)応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

←このお洋服も入ってた♪


  1. category: 【SOAP】

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2009/01/09

遊びに来てくれた人

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


