1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

梅みごろのお散歩


ほぼ1週間続いた雨のお天気・・・
やっと雨からは開放されましたが、お日様は薄日。
でもムッちゃんと2人でちょこっと公園まで足を伸ばしてきました。

紅 

あじさい公園として有名な公園なので、あじさいの季節以外に来るのは
もしかして初めてかも。
今はちょうど梅が綺麗に咲いていました。

和 

梅の写真ってどっぷり和な雰囲気になりますね。
あったかい緑茶と梅が入ったゼリーとか梅羊羹とか食べたいかも、
なんて写真を撮りながら思ったり(*'ー'*)

ひっそり 

ひっそり、木の幹から出た花芽。
可愛いな、と思ったので写真を撮っていたら、同じく一眼レフ愛好家のおじちゃまに
『それ撮ってるの??』って目がテンなお顔で聞かれました(^^;)
そう言われても、おねえの目についてしまったものが、撮りたいもの♪
撮りたいものを撮らないとおもしろくないものね♪

あるく!

はいはい(^^;)お待たせしてごめんね~。
今日はおねえのアシスタントがいないもので、ムッちゃんにはカートの中で
待ってもらってたんですよね。
本日おにいは、妹さんとお母さんと3人で1泊の温泉旅行におでかけ中です。
家族水入らず。

くいっ

なんだよね。もっと幅広い焦点距離のレンズを持っていかないからだよね。
おねえがカメラを構えるとお散歩が止まるなんて歩きずらいよね・・・
ムッちゃんのお散歩タイムなのにね。ごめんね(>_<)

犬? 

(゜×゜*) 犬来た?ってさ、あなたも一応犬ですよ。
犬じゃなくてワンコだよ、とかへりくつ言われそうだけどね、笑。

むずったーい 

ほんとに犬嫌いの犬なのね。
ワンコにほえられても吠えかえしたり、逃げたりもしないムッちゃんですが、
相手をやり過ごした後には必ずぶるぶるです。
普段、体を触られて嫌なときとか、自分の願望が通らなかったりとか、
気合を入れなおすときとかにぶるぶるするムッちゃん。
こうやってうまく自分の中で嫌な気持ちをコントロールしているのかな?
これって偉いですよね~♪ 

紅白 

もう少しだけムッちゃんをカートに乗せてのんびりお散歩して過ごしました。
確実に春が近いづいてきているんだなぁ・・・なんて季節の移り変わりに
思いを馳せながら、『そういえば2年物の自家製梅酒がとってあるんだ!!』
ということを思い出した結局食いしん坊なおねえなのでした、笑。



いつも読んでいただきありがとうございます。
ぶるぶるコントロールが上手なムッちゃんに♪応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: ムスクネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/03/02

頼れるキッチン家電*牛おじや


雪です。ムッちゃん地方、夕方頃より雪が降りました。
思いの他雨に変わるのが早かったみたいで、交通機関が乱れるようなこともなくて
よかった・・・という感じです。

本日

ムッちゃんはというと、寒さに頭と心が完全に支配されてちゃってます。フリーズ。
例年だと冬のお散歩はぷるぷる震えることも多かったのですが、
今年はそうでもなく無事に3月に突入。
と思ったら、3月に入ってからどーんと寒くなりました。
5日は【啓蟄】ですよ。冬ごもりしてた虫さんが出てくる頃。
今年はまだ出てきちゃダメー!!って教えてあげたくなるくらい、冬です。

ねむっ 

ムッちゃんも冬眠から目覚めるのが早すぎたんじゃない? ̄m ̄ 
そういえば・・・この冬もムッちゃん含め風邪を引くことなく過ごせたのがうれしい♪♪
家族の食生活を預かっているものとしては家族が風邪を引かないで元気に
過ごしてくれたことって、すごくうれしい♪
成果の見えにくい主婦のお仕事の中でも、大きく手ごたえを感じられることの
ひとつかも。

きゃっ 

あれ?ムッちゃんおでかけ?

要相談 

うっ(・"・;)  場合によりけりね・・・危機を回避する?チャンスを逃さない?
いい答え方だよね、笑。 (おねえもおにいに使ってみよーっと。)

あーあ 

あ(ーー;) ばれちゃいました?
本日ほんとにネタがないんですよね・・・
ということで、今日は苦し紛れにムッちゃんのごはん作りをご紹介。

おやさい 

自然療法の先生のアドバイスに基づいて、お野菜は120グラムぐらい(2日分)、
ストラバイトはおしっこをうすめる事、そしておしっこをためないことが肝心なので、
利尿作用のあるお野菜(大根、きゅうりなど)を必ず入れるようにしています。
そしてこれらをみじん切りにしていくわけなのですが・・・

マシーン 

ムッちゃんの手作りご飯再開とともに加わったNEWマシーン
フードプロセッサーです。

4役 

なんと1台4役!そしてなんとおねえが使ったことのある機能は1役のみ!!
いつも大根を【おろす】の機能ですりおろして生のままでトッピングしよう
と思っているのに、忘れて【きざむ】にしてしまうんですよね(ーー;)
そして今日も・・・

あっちゅーま 

あっという間に大根もみじん切りになりました、笑。

でもね、このマシーンの気に入っているところは、カップがステンレスなので
ニオイがうつりにくいんです。
例えば【餃子のタネづくり】の後に【かぼちゃのポタージュ】を作っても問題なし。
それに餃子に欠かせないミンチもブロックのお肉からあっという間に作れます。
この前とりのムネ肉を皮つきのままかけたら、あっさりチキンミンチにしてくれました(*'ー'*)
まだチャレンジしていないんですけど、お菓子を作るときのコネやパン生地のコネもできるんですって。

うしおじや 

みじん切りにしてもらえば、後はごはんとおだしと煮込むだけ。
牛おじや。の完成です。

おねえじゃなくて 

まったくもってそのとおりです。
2日1回はムッちゃんのごはんを作るのでとっても助かっています。
包丁でみじん切りをするたびにその飛び散りに苦悩していたおねえにとって
なんと頼りがいのあるお方!!という感じです、笑。

あ~。牛おじやの完成写真撮ってない・・・(ーー;)  
寒くてフリーズしているのはおねえの頭だったかも。笑
次回、牛おじや。載せます!(*'ー'*)



いつも読んでいただきありがとうございます。
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: ムスクネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/03/05

【マテ】って教えてないよね?*はちみつレモンパン


寒い日はぽわわーん。としちゃいますよね。
3月に入ってからぽかぽかとしたお日様にお目にかかれていないですものね。

ぽわん 

昨日おねえは【サイモントン療法 FOR PET ORNERS
~ガン・難病を克服した方法~】という須崎先生主催のセミナーに参加してきました。
朝10時から夕方5時まで聞きっぱなしのセミナーで、前半は須崎先生による
【デトックス】や【動物の飼い主としての心構え】など、基本的でいて、
でも意外と見落としているようなお話。
間違った解釈でセミナーの内容をUPするのも怖いので詳しくはかけないのですが、
ワンコにとってもデトックスという考え方はとてもいいようです。
そして、そのデトックスは病気になってからするのではデトックスが進みにくい、
つまり遅い!ということ。
健康なうちからデトックスしておくのがいいんですね。

あきゅび 

それからね、毎日ワンコの体を触っておくことってポイントなんですね。
他のレッスンでも同じ事言われましたけど、毎日触っているだけでワンコの感覚を
手が覚えてくれるので、何気なく触っただけでも何か変化があると、
『あれ?今日はここがちょっと熱を持っているかも。』とか手が気づかせてくれるんですって。
そこに経絡のツボを利用したマッサージや他のマッサージでもワンコが
気に入ったものを取り入れていけたらいいんだと思うんです。
でもそこまではなかなかね・・・(おねえを含め)という場合には、
まずは毎日全身を触るだけでもいいですね♪

へ? 

寝ぼけまなこのムッちゃんがペコちゃんになってる~。笑
このところおやつを食べなくてもお腹が持つようになったムッちゃんなのですが、
久しぶりにヨーグルトのおやつサービスです。

おやつ 

ヨーグルトは腸の動きを活発にするので、デトックスにつながりますね。
・・・ということで、今日はムッちゃんに【マテ】にチャレンジしてもらいますよ~。

待つっす。 

おっ!やる気満々!これは期待できるかな!
じゃあ、ムッちゃん【マテだからね~!】。

へへーん 

ふふっ。これって余裕と言えるのかしら・・・
ただ目の前の美味しい現実を見ないようにしているだけじゃないの?笑
でも10秒は1歩も動かずに待てました・・・

あ 

そして・・・(゜×゜*)プッ
前進しちゃってるし~。しかも完全におやつが射程圏内に入ってるし、笑。
でも良く頑張ったからもう食べさせてあげましょうかね♪

やった 

猫まっしぐら。 あ、犬だった、笑。
マテなんて教えた覚えはないのになぜかちゃんとできるムッちゃんなのでした。
ほんとに教えた覚えがないんですよ・・・不思議でしょ(*'ー'*)


:::::::::::::久しぶりのおうちパン::::::::::::::

ハニレモ 

*はちみつレモンパン*

おにいが作ってくれた国産のレモンジャムにたっぷりのはちみつをくわえて
ふんわり焼き上げました♪
思ったよりもレモンのパンチの効いたお味になりましたが、これはこれでね!笑
やっぱりおうちで焼くパンは愛着があるからかおいしい♪
暖かくなったらパン焼き復活です・・・早く暖かくなってほしいなぁ(*'ー'*)



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: 【BREAD】食パン

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/03/09
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


