1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

バッチフラワー【クレマチス】*湘南のパン勢ぞろい?!


実に威勢がいい・・・

逃げちゃおうかな

逃げないでくださいね、まだ後ろ足のブラッシングが終わってませんからね!!

ここのところ後ろ足のブラッシングを嫌がるんですよ。
痛いところとかできものがあるのかと思って手で触ってみるんです、
でも何もなさそう。
手で触ったりマッサージする分にはそれほど嫌がらないんです。
手でもつれをほぐそうかなと思うと、それほどもつれてもからまってもいない・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん、わからない。 誰か助けて。笑

降参 

後ろ足のブラッシングはほんと降参って感じだよね、おねえもムッちゃんも(ーー;)
気分を変えて遊んでみる?

ほんと?

ほんとですよ。おねえはムッちゃんにうそはつきませんよ。
100%正直ですよ。

よっしゃ 

げ、元気十分だね。この分だとやっぱり足が痛い訳ではなさそうね。

そうそう。1ヶ月前くらいから【バッチフラワーレメディー】を使い始めたんです。
(バッチフラワーについて詳しくは【ここ】)
ホリスティックの先生に相談するのもよかったんですけど、バッチフラワーレメディー
って、今のムッちゃんの状態とそのレメディーの働きが合わなければ、性格や行動に
何の変化も現れないだけで、害を及ぼす心配がないんです。
だって主成分はお水ですから。

うきゃ 

なのでまずはムッちゃんと毎日暮らす中でおねえがムッちゃんに合うだろうと
感じたものを選んでみたいなと思ったんです。
それで合わなければきっとおねえが感じているムッちゃんと、実際のムッちゃんの
気持ちとはちょっと差があるんだ、ということになると思うんです。
それがわかるのもいいのかな、と。

じー 

おねえから見る普段のムッちゃんは、
【いつもぼんやりとしてどこか上の空な事が多い】ように感じるのです。
【食べる・遊ぶ・お外にいる(お散歩に行く)・寝る】以外には楽しみがないような・・・
おねえが何か声をかけてくれるのを待っているような目で見ていることも多い・・・

そこで【現実よりも夢の世界に生きているような感じで、ぼーっとしたり始終眠たげ】
な状態のワンコの為の【クレマチス】を選びました。
そして続けること1ヶ月・・・・

にひっ 

レメディーが何かムッちゃんの心に作用したのかどうかは定かではないのですが、
おねえが寝る準備に湯たんぽのお湯を沸かしてベッドに行くと・・・


ムッちゃんがすでにベッドに乗って待ってました・・・しかもにこにこ笑顔で(ーー;)


これっておねえの指示を待たずに自分の意思を表した!って事なのかしら?
だってね、いつもならおねえの『ネムする?』の声を聞いてから抱っこを要求して、
ベッドに乗せてもらっていたんです。

・・・( ̄  ̄;) そのほかにもちょっとずつ主張がでてきている気がするんですけど、
だからといって勝手にベッドに乗ることは禁止事項なので、
あまり喜ばしとはいえないんですけどね、笑。

このまま続けても『バッチフラワーの効果で!』と言い切れないとは思いますが
しばらくは続けてみようと思います。
しつこいようですけどね、ベッドでムッちゃんが待っていたときはほんとに
衝撃的だったんですよ。
目が覚めましたもの。これから眠ろうっていうのにね、笑。


:::::::::::湘南のパン勢ぞろい!::::::::::::

ぱんまつり 

湘南のパン屋さんのおいしいパンをおねえのママさんがたくさん買ってくれました♪
とはいってもこれはほんの一部!
手づくりのパンもいいんだけれど一度にたくさんの種類は作れないし、
やっぱりプロのパンはおいしい!
食べすぎちゃいました(*'ー'*)



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/04/03

今年はちょっと手抜きのお花見ランチ


週末にぴったり桜が満開になったムッちゃん地方です(^ー^* )
昨年は手づくりお弁当をもってお花見に行ったのでしたが、今年は・・・

満開ね

お花見には行きました♪
ちょっと薄日で風も強かったので寒かったんですけど、桜は満開♪
いいお天気だったらもっときれいな写真が撮れたかな^^

でね、今年はパン屋さんに寄ってパンをたくさん買い込んでお花見に行きました。
お弁当を作っていけたら1番良かったんですけどね、まぁこんな年もありますよね(^^;)

お花見ランチ 

おにいとおねえがパンランチの間、ムッちゃんはこーんな感じでくつろぎ中。
ムッちゃんは歩くより外で【動くものウォッチング】をしている方が好きな子なので、
こんな風に芝生にシートを敷いていたら、たぶん1日中ここにいると思われます、笑。

とはいえ、おにいとおねえが座って過ごすにはまだ寒い気温なので歩きますよ!!

何かあるの? 

緑もどんどん芽吹いてますよね。
冬の間じーっと寒さに耐えながらも、春に向けてエネルギーを蓄えていたのかな。
枯れているように見えた木もあっという間に芽吹くから、植物のエネルギーって
すごいな、って思わされます(*'ー'*)
だから植物の枝・葉・花などを濃縮した精油にはすごいパワーがあるんですよねー。
・・・って、最近なんでもアロマにつなげてしまう感じですみません(^^;)

これもなんだろ? 

そうそう。こんな可愛いお花。
よくみかけるんですけど、名前がわからないんです。実がなるお花かな?

なんだろ? 

それからこんなお花も。
これってボケのお花でいいのかな?
この公園とってもキレイで好きなんですけど、お花の名前が書いてないんですよね。
書いてあるともっと楽しめる気がするんだけれど・・・

マンホール? 

でもね、この公園マンホールが可愛いんです。
タイルでモザイク画のようになっていて、しかも柄もたくさんあるんです。
写真撮ってくればよかったですよねー。でも雰囲気はわかるかな?!?

たんぽぽ 

公園にもそれぞれ特徴があるってことですね。
お花の管理に力をいれているところ、芝生がとってもきれいなところ、
オブジェがたくさんあるところ・・・
それぞれいいところが違うから『今日はあの公園に行きたいな』、っていう
楽しみがあるのかもしれないですね。

ともあれ、公園っていったらワンコの聖地ですからね!
最近『飼い主さんのマナーの悪さがこれ以上続くとワンコは入れなくなります。』
っていう看板を見かけることがあるんですけど、そうなったらほんとに哀しい。
ワンコ連れの人もそうでない人も皆で楽しめる公園にしたいですよね!

リードつけずにフリーで遊ばせている飼い主さん、花壇のお花を踏みつけながら
ワンコを歩かせている飼い主さん、おトイレのお片づけをしない飼い主さん、
ワンコのお散歩マナー向上にむけて一緒に心がけていきましょうね♪

おさんぽー

春の風を満喫しながらお散歩中♪

にひっ 

あ(>_<)写真撮っているに気がつかれちゃいましたね。
楽しそうなお顔に見えるのは親ばかのおねえだけかしらねー、笑。

さて来週はどんな公園に行きましょうかね♪
桜の木もたくさんあって、水辺がある公園がそろそろ気持ちいいかな(*'ー'*)

つぼみだよ 
おまけ。つぼみも可愛い!



いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

 

 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:4
  3. trackback:1
  4. 2009/04/07

おねえのアホ。*水道水に魔法をかける?


今週はとってもいいお天気が続いていますね♪
お洗濯もお布団干しも迷わずできる毎日に小さな幸せを感じているおねえです。
春万歳!

優等生?

そんな毎日のひるさがり、ここに優等生顔のワンコあり。

しゃきっと 

立ち姿もばっちり優等生、笑。
なぜ優等生顔なのかという、ブラッシングを頑張ったご褒美を待っているからです。
今日はどーにかこーにか後ろ足のブラッシングもできましたからね。はなまるです。

本日のご褒美が何かという話は後に引っ張るとして・・・笑

これで! 

こんなものを買ってみましたの。
今まで使っていたアルカリイオン整水器が寿命を迎えたので今度はこれ!
実は、ムッちゃんのストラバイトが出て気がついて調べたのですが、
【アルカリイオン水】って【PH9.5】もあって【水酸化カルシウム】が
含まれているんです。
どうやらあの装置の中では、【水道水にカルシウム化合物を添加し、
それに電気を通してアルカリ性にする】という仕事がされているようなんです。
ワンコにミネラルウォーターはダメよ!というのを地で突っ走っていた感が否めない(>o<")


ムッちゃんごめんね。ムッちゃんのストラバイトはおねえのせいかも。

本体 
(本体・この中に交換可能なカートリッジが入るの)

そう気がついてから機械を通すお水がちょっと怖くなったおねえ。
しばらくムッちゃんのごはんには水道水使っていたのですが、水道水を使うのも
それはそれで気になるんですよね。
だってねうちの水道水、すーごくまずいんです。下にざらざらするの(>o<")

つかいわけるよ  (蛇口に取り付けたの図)

それでいろいろ調べて、問い合わせもしてこれにきめました。
何しろ取り付けが簡単!
写真のようにブリタ水と水道水の切り替えがワンタッチでできる!
しかも寿命がきたらサインがでる!
カートリッジは本体のふたをあけて交換するだけ!

しかも・・・
これは【塩素・トリハロメタン・重金属・ニオイを取り除く《のみ》】。
のみ、って言うと語弊があるかもしれないんですけど、
ムッちゃん用とお料理や飲用に使う事を考えたらこれがパーフェクト♪♪

開催! 

さっそくおにいと飲み比べ大会を開催したんです。
差は歴然!味わうまでもなく舌触りがさらりとして、のど越しもやわらかい。
味とニオイはまったくなし。 
『水って本当は無味無臭なのね。』って改めて思わされました。
キーンと冷やしたらこのまま夏のお風呂上りによさそう(*'ー'*)♪

おうちの水道水がおいしくない、とかワンコのごはんを手づくりされている方に
おすすめできると思うんですよ、この【ブリタオンタップ】。 いかが?笑


・・・さて、本日のご褒美のお話の続き。

確認 

とっても新鮮なイチゴが手に入ったのでムッちゃんにもおすそわけ♪
なのに・・・

だるまさんが? 

『だるまさんがころんだ!』状態、笑。
そうなんです、ムッちゃんは丸ごととか大きなものにかぶりつく事をしない子です。
可愛いムッちゃんのために、小さくしてあげますよ。
(あー、めんどくさい、爆。)

はいどーぞ♪

あっ 

うっ(*゜~゜*) そっちは【ゴミ】の方だからーーー!!

おねえが小さくする作業を見つめていたムッちゃん。
まさか食べると思わず、ムッちゃんにヘタの方をあげてみたら迷わず『パクリ。』
なんてすばらしいムッちゃんとの信頼関係♪って感じですわね。
おねえってムッちゃんから大いに信頼されているんだわ、笑。
なんていたずらばっかりしていたら、そんな信頼関係も台無しになりかねない・・・

これよ♪ 

というわけで、ちゃーんと後で【可食部】の方をもらいましたよ。
めでたしめでたし。笑

にひひ  
おまけ。もう一回おねだりされてもですね・・・(^^;)


:::::::::これがうわさの500円OFFクーポンドーナツ::::::::::::::

どーなつ 

平日コストコで争奪必死と聞いていたドーナツ。
平日夜に行ったらなんと少しだけ残ってました(*'ー'*)
500円オフクーポンを使うと498円(だったかな)で買えるんです。
お味はプレーンとココアの2種類♪なかなかおいしい♪

(さてそろそろ暖かくなってきたからパン作り再開かな・・・)


いつも読んでいただきありがとうございます
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 

 
買ったときには飲み比べ大会してみてね、笑。

  1. category: 主婦ネタ

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/04/10
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


