1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ただのてんとう虫じゃない!*パイシートブレッド


ちょっとおもしろいもの発見よ。

ママか?

ムッちゃんが産んだわけでも、ムッちゃんが捕まえてきたわけでもないんですが、
てんとう虫。

コブンオヤブン 

そうなの、ムッちゃんのコブンになりました。笑
『つまりただのムッちゃんのおもちゃでしょ?』って思ったあなた!甘いわよー。

すごいぜ 

そうなんだな。笑
これね、【アクロバティックてんとう虫】なのよ。

しゃぁぁ~っ!!と走ったと思ったら、いきなりその場で7回転、
と思ったらさらにバク転よ!!

って言っても写真じゃわからないわよね(ーー;)

さんざんよ 

そうなの、あまりに見たことのない動きをするもので、ムッちゃんも最初は
かなり焦ってたよね。
で、こうやって【動かないときは】仲良くしていられるようになったんです。
『それってぜんぜんコブンにできてないんじゃない?』って言わないで
あげてくださいね、これでもムッちゃんにしては頑張って仲良くできるように
なったんですから(*'ー'*)


じゃあさっそく動画行っちゃいますよ♪音が出ますから注意ね♪
それと・・・おにいとおねえ、あまりに爆笑でちょっと声がお下品でスミマセン(ーー;)






くっ ̄m ̄ 何度見てもムッちゃんがマジなところがおかしくて。
おうちのにゃんこと遊ぶときの顔にも似ているんだけど、
ちょっと困っている感じなところがおかしいんだわね・・・
この続きは結局、他のおもちゃに浮気しておもいっきりやつ当たってましたけどね、
でもムッちゃんのボルテージもかなりあがったみたいで楽しかったみたい♪♪
久しぶりにかなり楽しいおもちゃに出会いました!
本来はたぶんワンコ用ではないけどね、笑。



:::::::::::たまには焼きたてパン♪:::::::::::::::::

パイブレッド 

レシピを忘れちゃったのですが、【本に載っていた冷凍パイシートを生地にまぜる】
というのをやってみました。
ところどころにサクサク感が出る・・・って本には書いてあったんですけど、
こねすぎちゃったみたいで、サクサクには出会えませんでした(>_<)
でもね、バターの香りがよいパーシートを使ったので風味は抜群!
パン屋さんでいうホテルパン?のようなふわふわでバターの香りあふれる
おいしい焼きたてパンになりました♪



いつも読んでいただきありがとうございます♪
応援お願いします♪
ブログランキング♪
 

 

 


  1. category: 動画ネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/06/02

噛まなきゃ危険!* 信州酒かすSOAP


痛い目にあいました、おねえです。
比喩的な意味じゃなくて、ほんとに痛い目にあったんですよ、こいつのせいで。

やられたー

ムッちゃん大好物のアジさん。
丸ごと1本これをもらって味わうのがムッちゃんのたまーにやってくる
至福の時間だったのですが・・・もうやめますo( ̄ ^  ̄ o) 

【ぜいご】 のせいだよ!

ちゃんと説明しますとですね、ムッちゃんにこのアジさんをあげようとしたところ
思いっきり指に【ぜいご】が刺さったんですよ。
それがすごく痛い!針で指を刺したのよりも数倍痛い!

ぜいごを指から抜きつつ考えたんです。
これムッちゃんの喉や胃にはひっかからないのか?って。

今までは割りとよく噛んで食べているようだったので、それほど
気にしてなかったのですが、 最近はアゴが疲れるからなのか、
噛まずに呑み込んでいることが多くなってきた感じだったんです。
呑み込んでいるならなおさらこのぜいごは怖いでしょ。
突っかかったら至福の時間、とか言ってられなくなるしね。

なわけない! 

(落ちてるわけないない。)

担当は? 

え?今日は営業さんごっこ?
(昨日は召使いごっこだったよね、爆。)

ですよね 

そうだね、そうだね。うん、うん゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

ね! 

まぁ、いつもこちらも無理を聞いてもらってることだしね。
世の中はもちつもたれつ、今日はムッちゃんのご提案でいってみましょうかね
(^ー^* )

おかまいなしね 

頭からアジの粉かかりますけど?笑
というわけで、残りの丸ごとあじさんはおねえが砕いてからあげることにしました。
これがなくなったら、いわしとか小さめのお魚にしましょうかねー。
でもさ、ぜいごを取ってからドライにしてくれてもいいのに、とか
ちょっと思っちゃった。 (これってわがままなお願いだったりする?笑)
だってさ、【アジの下処理=ぜいご取り】って中学の家庭科でやったくらいの
基本中の基本でしょ?




::::::::::信州の酒造の酒かすSAOPできた♪:::::::::::::

でけた 

4月におでかけした信州奈良井の酒造で買ってきた酒かすをたっぷり使った石鹸、
ついに熟成期間を終えて、酒かすの香りがほんのりとする、肌にまろやかな
石鹸になりました(^ー^* )
酒かす石鹸好きのおにいのリクエストで、オリーブマルセイユのシンプルレシピに
精油はいれず、酒かすだけをたっぷりいれました。
【シンプルイズベスト♪】が伝わる石鹸です(*'ー'*)



いつも読んでいただきありがとうございます(*'ー'*)
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
  1. category: 【SOAP】

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2009/06/05

おわびのジャーキー*材料費が高くたって・・・


1週間ぶりの更新だわー。
週に3回の更新から週に2回へと変更になり、このたびついに週1回【程度】の更新
とあいなりそうなムッちゃんブログです(ーー;)

ぴろりんこ

ご覧の通りムッちゃんも元気なんですけど、ちょっと間抜け顔、笑。
これじゃあ、あまりにもかわいそう?

じゃあ、真面目がお。

きづいたね 
 
これでもやっぱりアホっぽい?笑
月1恒例のトリミングに行ってすっきりさっぱりしてもらってきたんですけどね、
このカット、どうも下あごが出てるように見えるんです。
実際のムッちゃんはね、下あごが奥に下がっているんですよ、人間と同じね。
【シーズー風】をかもし出している一要因でもあったわけなんですけど、
これだとシーズーね、笑。


そんなこんなで(どんなで?)、しばらく週1回【程度】の更新になりそうです。
【程度】ってところ、注意ね。
基本は1だけど0かもしれないし、2かもしれない!おねえの体力にかかってます。

ジャーキー  

というわけで、ムッちゃんブログの更新を減らすお詫びに、
【ムッちゃんに】お詫びの品を。
なんてね、ただおやつがなくなっちゃったのでね・・・

ジャーキーっていつも焦がして失敗するおねえ、ついに学習しましたよ。
初めは200℃くらいでしっかり中まで火を通して、そのあとは上からも
クッキングシートをのせて240℃くらいの高温でやきあげる♪

無添加だから

さっそく瓶に入れて冷蔵庫に。
1日に1本しか減らないのでちょっと多めに買ったお肉で作ってます(*'ー'*)

さっそくお詫びの品を堪能したムッちゃんは・・・

 正面により 

満足そうにお昼寝です♪

こういう寝方の写真ってどの角度から撮ったら可愛いのかな?
これは正面に近い角度から撮ったものなんですけどね。

斜め左 

これはだいぶ横から撮ったもの。(角度もちょっと上からね)

 おきにいり 

これがいいバランスかな?
カメラのこともちゃんと知りたいと思いつつ、こちらも中途半端なまま・・・
趣味が多いとどれも究められずに終わることが多いのよね(ーー;)

だけどね、実は今、趣味の一つを深めていて、お仕事として形になりつつあります。
お仕事といえども、まだ趣味の域を抜け出せない段階ですが。
というわけでムッちゃんブログ週1回【程度】(しつこい?笑)でいきます!

どの趣味がどんな形になったかは、宅建試験が終わった11月頃には
お知らせできることと思います。
その頃にはきっとムッちゃんブログも完全復活よ!!笑



:::::::::::::お誕生日並に贅沢:::::::::::::


アクアパッツァ 

天然真鯛の35cm近い大物が手に入ったので、アクアパッツァを作りました♪
天然でとっても新鮮なのに、980円!!

材料費がね・・・ 

材料はこんな感じ↑。
どれもうちではストックがあるものなんですけど、このお鍋、
原価の計算とか絶対にしちゃダメ。
でもおいしいから許せちゃう(*'ー'*)
おいしいものを食べてパワーをためないとね♪



いつも読んでいただきありがとうございます。
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/06/12
copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


