1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

やんなっちゃう。*お誕生日のロースト軍鶏


ふぅ 

やんなっちゃうよねぇ。
ムッちゃんをお風呂に入れるたびに写真を撮ってしまうおねえも、
実は自分でもやになっちゃうもの。笑

助けてぇ 

助けてあげたいけれど、ムッちゃんドライヤーをいつも途中で投げ出すでしょ?

たまらなくイヤ! 

でも濡れているのはもっとイヤみたいですね。
じゃあ頑張ってドライヤーしてみる?

どっちにしよう 

どっちなの; ̄ロ ̄)!!

逃げたい 

頭隠しておしり隠さずですか・・・
それ隠れているつもりかもしれないけれど、これっぽっちも隠れられてませんよ!
・・・しばらくほっておきましょうかね!室温でも結構乾きそうだしね(*'ー'*)


そうそう。先週の日曜日はおにいの誕生日でした。
予告通り、ロースト軍鶏を焼きました♪

軍鶏 

サイズは男の人の両手に乗るくらい?
サムゲタン用の大きさっていえば伝わるかな?

芋 

軍鶏のお腹の中に、ぽてと・さつまいも・えりんぎ・にんにくをローズマリーなどの
ハーブで香り付けしたものを詰めていきます。

詰め放題 

こーんな感じ。
(ちょっと生々しすぎるかしら、この写真(ーー;))
あ、この手はおにいの手ですよ!
本日お誕生日のおにいに【あえて】詰める作業をやっていただくのよ。
(おねえはちょっと触るだけでぎゃーぎゃー叫ぶしかできなかっただけなんだけど(>_<))

オーブンへ! 

ピーンとお肉が張るくらいたっぷり詰めたら、足を結んで、お腹を竹串で閉じたら
バターを塗って、香味野菜の上に乗せて、オーブンに入れるだけ♪

じゃーん♪♪
焼き上がり 

ロースト軍鶏のできあがり♪
途中でバターを追加してチキンに塗ったけど、ちょっと焼けすぎちゃったかなー。
でも味に問題はなし!
おにいの大好きな軍鶏が美味しく焼けただけで満足だわー。
あ、他にもパスタとかサラダとか果物シャーベットとかケーキとかあったんですけど、
食べるのに夢中になっちゃって・・・割愛!


最近家のオーブンがやっと使いこなせるようになってきた感じです。
家庭のオーブンって表示温度よりもどうも低めな感じじゃない?
そこのところ、やっとつかめて気そうです♪


・・・あ!ムッちゃんを忘れてました(>_<)

まぁまぁですかね 

結局いつもどおり途中でドライヤー拒否にあいましたけど、汚れはおちましたね。
まぁいいでしょう♪合格!笑



ムッちゃんブログに遊びに来ていただきありがとうございます♪
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  

 
スポンサーサイト
  1. category: お料理

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/07/03

おねえ寝てばかり?*パセリビスケット


週1回更新が板についてきたっぽいおねえです。
案外とあっさり週1回更新に満足しちゃっている自分にびっくりです。笑


ムッちゃんの1週間はというと・・・
昨日夕方にケポッ、と黄色い胃液をはいちゃいましたが、
おそらく季節的なものだと思います。
ちょうど蒸し暑くなる頃におなかを壊したり、けぽっ、としたり、
ということが毎年あります。
このけぽっ、も続くようなら問題だけれど、とりあえずおうちで経過観察です。

ここのところ

え?おねえのこと?
というか、いきなりみなさんに密告ですか?笑

あきた? 

いえいえ、とんでもない!
ムッちゃんの写真を撮るのは今でも一番の楽しみな時間だよ♪
だけどここのところおねえにはぷちお昼寝タイムが必要なのよー。

ちろっ 

たまに異様に眠い日が続くときってありません?
あれって、何か転機がおこる前触れなんですってよ。
眠くてしかたがないのは、眠っている間にたましいが次なる転機への準備態勢を
整えているんですって。
あ!スピリチュラル系の話が嫌いな方、いたらごめんなさいね!
おねえはスピリチュアルな考え方を100%指示している訳ではないのですが、
読んでいるとへー、と思うことが多いので電車の中で読む本として好きなんです。


ともあれ、このところのおねえは眠くて仕方がないわけなんですけど、
冷静に考えたら前にもこれと同じ時がありまして・・・
転機あった? と聞かれると・・・ 
うーん、よくわかりません。笑

こそこそ 

まぁ、いい転機への準備態勢を練ってくれているんだったら、うれしいわね♪
だからムッちゃん、おねえがお昼寝をするときは一緒にお昼寝しようね♪
(とはいえ、おねえのお昼寝は18時過ぎですが(ーー;))

それなら  

もちろん!
遊ぶときは真剣にたっぷりお付き合いしますからねー♪

なげて 

いくよー!!(おもちゃを投げると見せかけて・・・)

うひっ 
 
引っ張りっこ。

だってさ、ムッちゃんおもちゃをくわえながらそれを取られまいと、
おねえから逃げるのがすきなんだもん。
それっておねえが追いかけなくちゃいけないんだもん。
今眠いんだもん。笑

うそですよ、ちゃんと遊んであげてますよ♪
それに今日はおやつも作ったんですよー(*'ー'*)

おやつ 

*パセリビスケット*

ベランダのパセリがびっしりとアブラムシにとりつかれたので、あえなく撤去。
だからパセリがいっぱい♪
ということでムッちゃん用にはワンコのチーズで、おにいとおねえ用には
パルメザンチーズを入れて焼き上げました。


【パセリビスケット】全てg (何枚分かな・・・)

薄力粉    200
米粉      60
パセリ     30
すりごま    10
粉チーズ   30
はちみつ   15
豆乳      150


この分量でしっかりこねて、生地を二つに分けた後でムッちゃん用と
おにいとおねえ用のチーズをまぜて再びこねました。
あとは、3ミリぐらいに伸ばした生地を一口サイズに切って、
【180℃~190℃で20分くらい焼く】と、ちょっと固めのビスケットに仕上がります♪



あともう1品!

くらげ 

*中華くらげ*

中華くらげって中華料理屋さんかおそうざいとして買うものだと思ってたのですが、
くらげの塩漬け?が売っていたので、思い切って作ってみました。
くらげって戻すのにちょっとしたルールがあるけれど、意外と簡単にできました♪

美味しくできたのはいいんだけれど、これで一皿980円の中華くらげを料理屋さんで
注文できなくなっちゃった気がする・・・(ーー;)
自分で作るのもおいしい&安全だけど、お店で出してもらうお料理はまた別よね??




いつも読んでいただきありがとうございます♪
応援お願いします♪
ブログランキング♪
  


 ←日常生活から冠婚葬祭のスピリチュアル知識まで、
         へーの連続だった本。【送料無料&1000円】おねえは大満足。
  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/07/10

夏のうへぇー*とり肝ジャーキー&和牛すじ煮込み


うへぇ

うへぇー。なんていきなり脱力系ですみません(ーー;)

たまらん 

どっぷり骨抜きにされちゃってるムッちゃんです。
おいしいもの食べた?いい香りのお料理中?クーラーで快適?

ふぅ 

これで答えわかっちゃいました?

そうです。ムッちゃんの後ろにあるのは扇風機♪
扇風機にすっかり骨抜きにされちゃっているムッちゃんなのでした(*'ー'*)

でもおかしくない?ムッちゃん、ドライヤーは冷風でも大嫌いじゃない?
それでも扇風機の風は大好き。ちゃーんと風の位置を見極めて陣取ってます。

と、ついに扇風機が登場して夏の準備が万端のムッちゃん家。
おにいが母の味である【スジ煮込み】が食べたいというので、【おねえ的スジ煮込み】にチャレンジしてみました♪

ゲット 

お取り寄せした和牛のスジ。
お肉屋さんを周ってもなかなか見つからなかったので、思い切って
お取り寄せしてみちゃいました。
500グラムで1380円!!(すじにしてはかなりいいお値段)

下準備 

圧力鍋にかけること15分・・・
スプーンでお肉がほぐれるくらいにやわらかく煮えました♪
煮汁を少し減らしたところに調味料とお野菜などなどをくわえて
さらに1時間ほど煮込んだら完成ー!

でけた 

でけたー♪おねえ的すじにこみ♪ (あくまで【おねえ的】にこだわる。)

実を言うとおねえはスジ煮込みは脂っこいので嫌いでした。
でもこれはビックリよ、脂っぽさゼロ。お肉の臭みもゼロ。
それなのにコクのあるお肉の味がたーっぷり。
(こんにゃくがなくて、しらたきなのがおしい!)
なんでだろ?和牛だから? 
よくわからないけれど、美味しくできました。笑


さて、お次はムッちゃんおやつね!
(週1更新だと、満載になっちゃうわね。読むの大変かしら。)

にゃんと? 

おやつ。と言ったわよー(*'ー'*)
今週のムッちゃんおやつはこれだよね♪

ジャーキー 

とり肝って、ビタミン豊富なんだけど、その中でもビタミンAが豊富で
うなぎの4倍なんだってー。
って言ってもどれくらいすごいのかわからないけど、
肝はたまに取り入れたほうがよい食材のひとつです。

さてさっそく試食してもらいましょうかね♪

くだしゃーい 

はい、どうぞ♪

ん??

あのー 

・・・・。

ちょうだい♪ 

え?さっきの見てた?

あんなに大きなのを丸ごとあげたらこでぶちゃんになっちゃうのでしょ?
なのでムッちゃんにあげるのは4分の1くらいにしたんです。
4分の1ジャーキーを美味しそうに食べたあとで、まだあの写真の
大きなジャーキーが頭から離れないなんていうなんて!
誰に似たのかしら(○`ε´○)!


あ、私だ!爆


おいしいもの食べたいよねー、おねえも食べること大好きだもん。
2人で仲良く、こでぶに注意しながらおいしい手づくりおやつ生活楽しんでいこうね♪


ということで、来週のおやつは!

ほしてます 

ただいま下準備中です(*'ー'*)
おねえが子供の頃に作っていた懐かしのおやつです♪


最後までよんでいただきありがとうございます(^ー^* )
ムッちゃんに♪応援お願いします♪
ブログランキング♪
  



 ←本日のお取り寄せお肉はこちらのおみせ。
          牛すじのほかに、切り落とし、もつ、牛レバー(生)も買いました。
          牛レバーはお刺身でいただきました♪あー、おいしかった。笑
  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/07/17

遊びに来てくれた人

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。