1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

犬とアロマ



最近ムッちゃんのマッサージを練習中です。
そのうち上達したらムッちゃん用のマッサージオイルを作ってあげたいなぁ、と思い
ちょっと『 生活の木 』に寄ってきました。

そう。ちょっと立ち寄るだけのつもりだったんですよ。
でもいいブレンドを教えてもらって、すごく気に入ったので買ってきちゃいました。



エッセンシャルオイル



ライムとスペアミントとブラックペッパー。

ライム・・・・・心を晴れやかにする、体の免疫力を高める、食欲増進
スペアミント・・・・・・かゆみを抑える、疲労感をリフレッシュ
ブラックペッパー・・・・・消化促進、血液の循環をよくする、精神をタフに


香りは、軽めのミントガムのようなさわやかで、鼻がスーッと通り、呼吸もしやすくなるような感じ。

ねえにはとってもいい香りなんですけど、ムッちゃんにとってはどうなのか不安なので
初めて新しい香りをたくときは絶対にムッちゃんに付き添うようにしています。

とはいっても今までにムッちゃんが体調を悪くしたオイルはないんですけどね・・・念のため。



アロマディフューザー



それからね、こちら。
極太ボールペン?!?というような見た目ですが、こちらは車用のディフューザー。

シガーライターソケットに差し込むだけでOK!!!
なんと香りの拡散量も調節できるらしいのです。



車の中って結構臭いがこもりがちなので、これはよさそう!
まだ使ってみてないんですけど、かなり期待してます。



ぽけ~



お日様が出た日の午後はほんとに幸せそうなムッちゃん。
ぽけ~、っとしてます。



うとと・・・



眠っちゃえばいいのにね。
こうやってうとうとしている時が結構気持ちよかったりもするのかな?!?

こういううとうとしている時にぜひマッサージの練習がしたい、と思ってしまうねえですが、
そこはぐっと我慢しています。。。。

アロマオイルを使ったわんこマッサージは、ワンコにとっても人間にとってもいい効果があるんですって。

マッサージされているわんこは体のこりやストレスを和らげられ、マッサージしている人間は
心が穏やかになり癒される。。。

また、わんこと絆を強めるのはもちろんのこと、定期的にマッサージすることで
ワンコの体の異変に気づく機会が増える。。。



でもこういう段階になるまでにはまだまだ練習が必要なわけで・・・


くわぁ~




簡単なところからムッちゃんとアロマを取り入れることにしました。

簡単なところからというと、ルームスプレーや除菌・消臭スプレーやグルーミングスプレー。


でももっと簡単でいい方法!

ワンコ用のお洗濯をするときに、すすぎの最後のお水にオイルを5~6滴たらす!!

こうすることでとってもいい臭いになるだけでなく、オイルによっては雑菌の繁殖を防いだり、
消臭効果があるんだそう。

次回のお洗濯の時には早速試してみようと思います♪




ん?



このお顔は・・・・

絶対にねえの事をいぶかしがってるよね・・・・


『アロマはムッちゃんにもいいんだから!ほんとなんだから!!』






詳しくはこちらから⇒NEW!!車内用のアロマディフューザーエアアロマ ドライブタイム シルバー





ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪
 


 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:10
  3. trackback:0
  4. 2008/02/01

comment

バトンの件、ありがとうございます(^^)

うちも、マッサージ好きなので、ワンちゃん用のオイルってないのかしら?って思ってたんですよね。
ワンちゃん用じゃなくてもいいですね。
私も、探してみま~す!
獣医さんのセミナーでは、マッサージの講義もあるそうなので
実は、とっても楽しみにしています。
どんな内容かは、わかりませんが^^;
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

あら、みみこさん、ワンコにマッサージ?いいなぁ。
私にもしてくださいよ。(おぃ

「いぶかしがってるよね」←わかりましぇん。w
ムッちゃんのペロりんがハートできゅん♪
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

むっちゃん、アロママッサージしてもらうんですね!
アロマもいろいろあるから考えちゃいますね。
うちは、アロマランプをつけて寝るくらいで、
マッサージまではとてもとても・・・
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

アロマ風呂

アロハ~!
アロマにマッサージ、ムッちゃん楽園にいる気分になれるかな?
私もアロマ好きで、お風呂に入るとき、オイルの柑橘系を焚いて入ります。
時にはワインも。。これでジクージ。。天国です。
って、長いことしてないな~。。
この寒さ、お風呂久しぶりに入ろうかな。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

あたしも生活の木で買ったアロマでフットマッサージしてますよ!
あ、自分のね(笑)

ワンにもこの人間用を使ってOKなんですか?

  1. くーママン
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん、やっぱ結婚して~(笑)。
いいな、いいな、むっちゃん。
いい香りに、マッサージに、おいしいごはん!
う~ん、ステキ☆でも、むっちゃんも、にぃさんも、きっと
それに気付いてないのよー。やーんやーんv-238
ねぇには、きっと将来いい事あるよー。(←なんだそれ)
  1. あゆ
  2. [URL]
  3. [edit]

私も最近アロマ、始めました~
私のはアロマランプなんだけどね…
(マッサージオイルとは違うんですよね?←よくわかってないv-388
車の中にも小さいのを置いてみましたe-287
ムッちゃんのハートの舌、可愛い~e-266
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

アロマ私も大好きで 金曜日に生活の木に寄ってきましたよ。
ラベンダー&ティトリーとブレンドのグレープフルーツフィーバーを買ってきました。癒されますよね!ワンちゃんマッサージも練習中です!
人間が癒されるようにワンも癒されて欲しいですね。
  1. bunta
  2. [URL]
  3. [edit]

アロマって良いですよね~ムッちゃんは幸せだね!良いママ!!
私は一時漢方製油のネペンシというラベンダーとか配合されたものを
身体の治療目的で使ってました!

左のメールフォームからメール送ってみたんだけれど届きました?
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントたくさんありがとうございます★

v-252acoさん

獣医さんの講義acoさんが知りたいような内容がたくさんだといいですね♪
忙しくても講義にでかけるacoさん偉いですよね。。。尊敬してます。
ワンコ用にもオイルを手作りするのであれば、ホホバオイルやグレープフルーツオイルを
ベースにするとワンコの毛がべたつかなくていいようです。
シュガーたんのお気に入りの香りが見つかるといいですねv-238



v-252wankoさん

あれ?!?「いぶかしがる」って日本語がおかしいですっけ?!?
「いぶかしい」って単語はあります???
「不審がってる」のつもりで使ってましたv-12
日本語難しい~(笑)



v-252雛のママさん

マッサージと言ってもまだまだで、ただなでているようなものなんですよ(笑)
時間を見つけてマッサージをきちんと学んでみたいものですがv-7
アロマランプも淡い光で癒されていいですよね♪



v-252モリーママさん

お風呂でアロマを焚いてワインなんて素敵ですね~v-22
お風呂でキャンドルを灯すことはあってもアロマを焚くことは思いつき
ませんでしたv-12やってみたいなぁ♪
ちなみに私はペリエを持ち込んでお風呂でくつろいでます。
ワインに比べたらおこちゃまみたいですね(笑)
マウイも寒いようですしゆっくりお風呂いいですねv-78



v-238くーママンさん

フット用いいですか?!?私は生活の木のボディー用使ってますv-22
ワンコにも人間と同じもので大丈夫ですが、まずわんこが好きな香りを見つけることと、
精油を1%~2%の薄さに植物のオイルで希釈したものをマッサージオイルとして使うようです。



v-252あゆさん

あはっv-238将来いい事あったらいいな♪
家族は幸せに思ってくれてるのかなぁ?!?
私が日常にこだわりをもってると、意外と周りの人間は
窮屈だったりするのかもですよ(笑)
まぁ私はそんなことを気にしないで突き進んでますけど(笑)



v-252はるさん

はるさんもアロマランプ派ですか♪癒されていいですよね♪
アロマランプで使うのは精油ですよね!
マッサージ用はベースのオイルで薄めたものです♪
はるさんも車にアロマ置かれているんですね~v-218
私も車でアロマついに初体験しましたが、いいものですね!



v-252buntaさん

グレープフルーツフィーバーって知りませんでした!
ネーミングからしてよさそうですね(笑)
生活の木で男のアロマシリーズ出てませんでしたか??
生活の木に行くとついつい買いすぎてしまいます。。。



v-252たいままさん

漢方にもラベンダーなどがあるんですね~v-11
メール届いてました♪ありがとうございます♪
秘伝を聞いてもいいものか迷っていたのでうれしいですv-10
またゆっくり返信させていただきますねv-238






  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


