1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

南国の木だもの


昨日ムッちゃん地方では積雪10センチという大雪が降りました。
朝起きた時にはすでに雪が積もっていたので、『一日すっぴんで過ごしちゃおう♪』に決定!

毎日お化粧にたくさんの時間をかけているわけではなくても、お化粧しないというのは楽ですね~。


そういえば、前日にベランダから夜景を撮る練習をしていたんですよ。
それはそれは寒かったです。
これから大雪が降るって知っていたら練習しなかったのに・・・


夜景


で、この夜景が一晩で・・・


雪景色


こうなりました!!

大雪です。大雪。この地方にしてはですけど。。。


ここまでベランダで寒さに耐えてきていた植物たちですが、この大雪でついにお部屋に入りました。



南国の木だもの

★フェニックスロベリニー★

沖縄の園芸屋さんからムッちゃん家に来た木なのでとっても大切なもの。


避難


その他ハイビスカスなどたくさんの植物達がお部屋に入ってきたので、ちょっとジャングルのようです。

一度お部屋に入れてしまったら雪がやんだからといって外に出すのはかわいそうで・・・・
春までこのままジャングルルームで過ごすことになります。


あ。主役を忘れてました。


くふぅ


一日お部屋の中にいると、たくさん遊んでも時間があまるので、うりゃうりゃと絡んでみましたよ。



ぴろっ


やっぱり首の付け根はウリウリされる好きですね。
こーんなにぴろーんとさせながらも喜んでます。


うひゃ


おもしろっ。


雪もいいね


雪でおでかけできなかったけれど、お家でのんびりの一日もいいものですね♪
ムッちゃんと向き合える時間が多すぎて、ムッちゃんはちょっと迷惑そうでしたけど・・・







ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 



  1. category: 主婦ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/02/04

comment

大雪

アロハ~!
あちらもこちらも、雪雪雪ですね。
夜景綺麗!!雪景色も綺麗!!でも、同じ場所とはおもえないですね。
こういう日は、お家でまったりが一番。
ドラブするのも凍った道を歩くのも危ないしね~。。
ムッちゃん、遊ばれてますね~。。(笑)
植物達の大移動で、お家中がジャングルなのね。
緑は体にもいいから、一杯酸素を提供してくれるかも。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

そう

お家でまったり ワンと過ごせるこのしあわせv-238
それがないとお互いにストレス溜まっちゃいますね。。
  1. bunta
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃんもおうちで過ごしたのね~
ひめも寝てばかりの一日だったわ
雪道のお散歩は私が怖くて歩けないし~i-278
お部屋の中に緑っていいなe-266
うちは荷物が多すぎて…v-406
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

ジャングルなお部屋で過すのに憧れてるんですけどね
私ってば、どうにも植物との相性がよろしくない様で…

今回、結構降ったみたいですねぇ。
関東って降りそうで降らないし、降ってもあまり積もらないから
チョコッと積もっちゃうと、ダメージが大きいですよねぇ。

ムッちゃんは、雪デビューしなかったのかしら?w
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

あら、結構積ったんですね!つか、
みみこさんは都会に住んでていいなぁ。
うちなんて・・・ほら、窓の外は民家と山だし。w

下から二番目の写真のムッちゃんは
「うぁ、ママすっぴん・・・」って言ってますね。(こら
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-258モリーママさん

雪景色も毎日だと困るけどたまにならほんとにうれしいものです♪
お部屋がジャングルになったせいで、ほんとに空気がよくなった気が
します。窓を閉め切っていても苦しくならないような…v-7
実はフェニックスロベリニーが部屋の中用にも一本ほしくなっちゃいましたv-8



v-258buntaさん

お散歩にいけないのはかわいそうだけど、飼い主としてはちょっぴり
ゆとりができてうれしかったり…(笑)
休日だとついおでかけしてしまいがちなので、いい休養日になりましたv-22



v-258はるさん

雪道なんて急に歩けないですよね。
ムッちゃんにも気を遣って、足元にも気を遣って…なんて危ないので
私もお散歩はやめちゃいましたv-11
植物だらけのお部屋、だんだん慣れてきてこれが普通のような気が
してきちゃいました(笑)



v-258Jonaminaさん

ジャングルハウス私も夢ですよ~v-22
といっても、やっぱり管理が大変だし難しいのが現実ですねv-12
でも南国の木って見ているだけで癒されるのですごく好きで・・・
毎年少しずつ増やしているので、何十年後にはすごいジャングルになってるかな?!?v-8



v-258wankoさん

うっ。。。痛いとこつかれちゃいました。
はい、すっぴんですよ。これじゃあ一歩も外を出られませんv-12
なんせ都会暮らしですからね(笑)
家を一歩でたらソコはステーションですから♪ 
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


