1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

バトン回しま~す♪



今日はPCに向かう前にたーっぷり準備運動してきましたよ。
何って、全速力でバトンまわすからね~。

とっても可愛いマルチーズのシュガーたんの~Sugarな暮らし~ のacoさんからバトンをいただきました♪




犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


うちは小さいときからにゃんこを飼っていて大の猫好きだっんですが、シーズーのおっとりとした
ぽけーっとした雰囲気が好きで高校生の時くらいからずーっとほしいと思っていました。
 

週末はシーズーがみたくてペットショップへ。
デートだろうがかまわずペットショップへ。時間があればとにかくペットしょっぷへ。


とにかく好きで好きで。。。

そんな風にして何年もの時が過ぎ・・・・・・・

ついに『この子は誰にもとられたくない!!この子じゃなきゃダメ!』って思う子に出会いました。

でもその時は仕事もフルタイムでしていたし、環境も準備も何もできてないのでお家に帰りました・・・


それから考えること数日。。。


その間は『あの子がいなくなっちゃっていたらどうしよう。』っていても立ってもいられず、
仕事が終わってからお店へ確認しに行ってました。ちょっとしたストーカーでした(笑)

そしてついにうちにお迎えすることになりました。
うちの子になることが決まってからも、準備ができるまではお店にいたので毎日会いに行きましたよ♪


初めて聞いたよ




うちのワンコのヘンな癖は?

『お手』 ではなく 『はじめまして♪』 といって手を出すとお手をします(笑)

それから、癖というわけではないんですが、常にぼけーっとしていておばあちゃんのような雰囲気を
かもしだしてます。若いのにね(笑)


変な癖なんてないし



ワンコの名前の由来は?

もこもこした毛をみて 『ムック』 。
だって『ガチャピン、ムック』の『ムック』にしか見えなかったので(笑)

でもそんな名前をつけたら可愛そう・・・と周囲の大反対にあい、『ムスク』に。
『ムスク』っていうフレグランスがその当時好きだった事もあって決定!!

今ではまだ『ムスク』ってワンちゃんに会ったことがないのので、この名前でよかった!って思います♪


ムックじゃないの




acoさんからの質問
愛犬の、ここが自慢!ってところを教えてくださ~い。


自慢はやっぱり猫っぽさ。

実家で鍛えた猫語を駆使して、日々公園のにゃんこを誘い続けてます(笑)


それからトップの長いヘアーと可愛いおりぼんつけること。

小さいとき以降伸ばすスタイルを継続してます。
切ったらどんなお顔になるのかなぁ?!?と興味もありますが、チャームポイントなので
切りせんよ~(笑)


自慢ってそれだけ?



次の人への質問

これから覚えさせたいという一芸、あったら教えてください♪

バトンをくれた人へのメッセージ

シュガーちゃんとムッちゃんは実はお誕生日が同じなんです♪
シュガーちゃんが3歳、ムッちゃんが4歳♪
シーズーの大好き度がずば抜けていた私の気持ちを揺るがせた初めてのワンコちゃん。
素敵なお写真いっぱいのacoさんの温かいブログにいつも癒されてます。
これからも仲良くしてくださいね♪



次にバトンを渡す3人

たいたん様サマ! のたいままさん 
たいたんはやんちゃな男の子!でも見た目も表情もムッちゃんにとても似ています♪


君は幸せ? のJonamina さん
海外でモンクたんと生活されていて、ブログもとっても素敵♪私の憧れです♪


モリー イン パラダイス <マウイの日々> のモリーママさん
ハワイでのワンコとの生活やたくさんのハワイ情報が満載♪ハワイ大好きな私の癒しブログです♪


よろしくー


もしよかったら受け取ってくださいね♪
よろしくお願いしま~す♪





ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪












  1. category: ムスクネタ

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2008/02/06

comment

バトンまわしてくれてありがとう♪
でも、同じ質問のバトンがすでに回ってきていて今日アップ
したところなの(笑)すごい偶然よね!

じゃあ違う質問の部分にここで答えよう!
教えたいのは伏せとチンチン!です。みみこさんの期待通りに
伏せを覚えたらゴロンを忘れようものなら大笑いだよね(笑)

むっちゃんは本当に顔立ちもクールさもたいたんに似ているよね(笑)
たいたんも子犬の頃から猫っぽい性格と遊び方なんです(笑)
いまだに猫との交流未体験のくせにかなり猫っぽいよ(笑)

バトン・・どうしたらいいかな?
みみこさんお手数ですが私じゃない方をもう1回指名してください!
そのほうが沢山の方に回って楽しいよね♪
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

バトンのご指名頂きまして、ありがとうですe-399
…ですが、残念ながら先月、すでに同じバトンを頂いておりましたe-263

と言うわけで、e-29のたいままさんと一緒に
質問の違う所を発表してみたいと思いまする。
教えたい芸は『伏せ』なのですよ。
お座りは出来るようになった(と、思う)ので
今度はリラックスできそうな『伏せ』で
ドッグカフェデビューを狙ってますe-319
…って、言っても近所にないんですけどね、ドッグカフェe-263

ネコ語を話すバイリンガルな、ムッちゃんと暮らす、とっても器用なみみこさん。
思い通りに色んなものを手作りできてウラヤマです。
その内、自分でお家とか建てちゃいそうな勢いですよね。
もしそうなったら、別ブログ立ち上げてくださいね(笑)

折角、ご指名を頂きましたが…
私への分も、どなたかへ回していただいて、
みんなで楽しんで頂こう~!っていう方向でお願いしますe-291
でも、選んでいただいて、ありがとうですよ、みみこさんe-68

  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

バトン

アロハ~!
アラ~。皆さんもうお済みのかたばかりでしたか。
私OKですよ~。。
ムッちゃんそういういきさつでしたか。
なかなかこの子って言う子にめぐり合えないですよね。
これも縁ですね。
ムッちゃんも、みみこのところにこれて本当にラッキーでした。
ムスクって言うのは、そこからだったんですね。
興味深い、ストーリーをありがとう。
楽しみました。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ありがとうございま~す♪

みみこさん、バトンを受け取ってくださってありがとうございます。

わぁ~ みみこさんとムッちゃんの出会いが聞けて
なんだか得した気分です♪
ずっと、シーズーちゃんと暮らしたいと思ってたんですね~
私は、10年ほど前に仕事先の人が、パグちゃんを飼ったんですが
すごく懐いてくれて、当時はパグが欲しいと思ってたんです。
なので、マルチーズを飼った!って友人に言ったら、みんなビックリしてました^^;
これも、縁なんでしょうね~(^^)

そうそう実はシュガーも、赤ちゃんの頃からおっとりしてて
おじいちゃんみたいって言われてました(笑)
9月9日生まれのワンちゃんは、のんびり屋さんが多いのかなぁ~(^m^)
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさんとむっちゃんとの出会い、楽しく読ませていただきました。
ほんとにワンとの出会いっていうのは人それぞれですね。
私も今までに5ワン、実家にいたときを合わせると6ワンと暮らしましたが、ほんとに出会いは6ワン6色でしたね。
むっちゃんはみみこさんに大事にされてほんとに幸せですね!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

こんにちは

みみこさん、昨日ブログで買って二こちらのブログの
紹介をしてしましました(^^;
事後報告でごめんなさいです☆
  1. オレンジぱぴこ。
  2. [URL]
  3. [edit]

ありゃりゃ・・・

買ってニじゃなくて勝手に。。。です。すみませんっ 
  1. オレンジぱぴこ。
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-22たいままさん

あらら。同じバトンだったんですね~。残念
でもたいままさんとたいたんとの出会いを知りたいと思っていたので、
改めてゆっくりと見に行かせてもらいますね♪

フセ。うちも練習しているんですけどね。。。
なかなか伝わりませんv-12
『フセ』と言って、毎日私が必死にふせしてます(笑)



v-22Jonaminaさん

バトンすでに受け取られてましたかぁ。。。グスン。2連敗ですぅv-12
その記事を読み逃してしまったようなので、読みに行かないと
モンクたんも『フセ』練習中ですよね。
たしかにカフェなんかではリラックスできていいですものね♪
ムッちゃんカフェではいっつもフセしてるのにな。。。
どうしたら伝わるものか。犬語が知りたい!!(笑)



v-12モリーママさん

バトン受け取ってくださってありがとうございますv-238
お時間のある時にお願いします♪
このバトンの内容って、わんこと飼い主さんとのストーリーがわかって
読んでいて楽しいですよね v-218
モリーちゃんのストーリー楽しみにしていますv-10



v-22acoさん

パグ⇒マルチーズだとかなりびっくりしますねv-12
性格も見た目もぜんぜん違いますものね~。
そうそう。生まれた日にちによって性格って似てきたりするのかも?!?
って話を最近聞きました。
もしそうならば、9月9日生まれはお勧めですよね~v-8



v-22雛のママさん

今までにたくさんのワンちゃんを飼われたご経験があるんですね。
うちはムッちゃんが初めてなので、いつも試行錯誤ですv-12
それでもできるだけの事はしてあげたいといつも思ってますv-25
ムッちゃんの幸せの時間が少しでも増えてほしいですv-238



v-22オレンジぱぴこ。さん

ご紹介いただきありがとうございますv-238
すっかりご無沙汰して、しかもいつもポチ逃げばかりですみませんv-12
犬ブログランキング1位おめでとうございますv-46
さすがですこれからも勝手に師匠とあがめてついてゆきます~v-10

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


