1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

たそがれわんこ





ムッチャン地方は、明日も雪の予報が出ているんだそうです。
その年初めての雪はロマッティックでワクワクするけれど、こう何度も降られると雨と同じ。
困ります・・・。お散歩が困ります。

雪国のわんこちゃん達は偉いよね。
寒くたって、雪が降ってたって、積もっていたってちゃんとお散歩できるんだもの。。。


ということで、明日の雪対策ということで今日はとことん公園でお散歩してきました。



はっけーん


ぶれちゃったけど、ムッちゃんのすごいリアクション。
ぽっぽさんが一斉に飛び立ったものでこのリアクション。ぽっぽさん好きだねぇ。。。



食べたい


あ。あのね・・・・・
ぽっぽさんみて『うまそ』って言うのは問題だからね。
ここは日本だよ。ぽっぽさんは平和の象徴だから食べれないの。


大きな木の下で


そういえば、いつからか結構お散歩量があがってきてるムッちゃん。
時々カートには乗るものの、結構ぐいぐい力強く歩いてます。


こうして写真を見てみるとわかるんですが、顔と地面までの距離ってすごく近いですね。
変なものを拾い食べしないように見ていても、これだとぺろっ、と簡単にいかれてしまいそうです。

もっと注意してみてあげないとだなぁ。


かもかも


ムッちゃんの大好きな時間。鳥の鑑賞会。

ねえは芝生のきれいなひろーい公園も好きだったんですけど、ムッちゃんと魚好きなにいに
大きく影響されて、いつからか水辺のある公園が好きになってました。

こうしている時のムッちゃんは絶対にねえと一緒にここに来たことを忘れていると思うんですよね。

鳥の魅力ってどこにあるんでしょうかね?!?


たそがれちゃった


なーんて考えていたらいつの間にかたそがれわんこに。

何を考えているのか、頭の中に入り込んで見てみたいですね。

いつの日かムッちゃんの心をもっとわかってあげられるようになりたいと誓ったねえなのでした。。。







ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: ムスクネタ

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2008/02/08

comment

最近物騒になりましたから、
ほんとに拾い喰いには気をつけないといけませんね。
うちは、一番危険なミョウは、
ほとんどクンクンに興味なくて、
散歩はただ歩くだけなんですが、
小太郎はほとんど下を向いてクンクンしてますから、
何か危険なものや毒物なんてあったら・・・
ほんとに怖いですね!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ほんとですね~。たそがれたり 笑ってるように見えたり ため息ついたり、どんなことを考えているんでしょうね~!わかってあげたいですねぇ
  1. bunta503
  2. [URL]
  3. [edit]

うふふっ

「今日のわんこ」並みのムッちゃんのたそがれぶり^m^
鳩を相手のすご~いリアクションのムッちゃん…(笑)
ナイスショット♪ カワイイ~♪♪♪

明日、いや今日、雪らしいですねぇ…
こうたびたびだと雪マークも、もうイイやってカンジですよねぇ
先日の雪の日は、なぜかイケアでご飯食べてました(笑)
  1. akeko
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん最近は歩いているんだね!!
それにしても鳥さんが大好きなんだ♪
たいたんも鳥好きだけれど追っかけちゃって(汗)

公園で女の子ワンコと遊んでいるときとか
多分たいたんもママの存在忘れていると思われます(汗)
寒いから雪踏みしめながら遊んでいるのを見ている時
やっぱり私も思うんです。
もっともっと子のこの事を知りたい。理解してあげたいって。

日々一緒に成長ですね!
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

珍しいですね~。関東で雪の予報が連発なんてv-276
あ、予報だけじゃないのか…
わんこにとって、雪は楽しいかもしれないけど(ムッちゃんは違うって?)
雪の中のお散歩は、後が大変だしねぇ…

わんこ目線の景色って、新鮮で面白いですね。
本当に最近は何を考えてるのかわからない人が多いので
その目線で、危ないものを先回りしてあげたいですね。
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ぽっぽさんが一斉に飛び立った時のムッちゃんの表情がキュート~e-266
でも、「うまそ」はいけませんよぉ~(笑)
今年は雪が多いですよねv-393
今日も雪で真っ白なひめ地方です…
雪道に慣れてないので困ります、お散歩…

ほんとうにわんこって何を考えているのか知りたいわ~
何をどんな風に感じてるのか…
お話出来たらいいのになぁe-343

  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

雪、降りましたか?
北海道で暮らしてても、雪は迷惑・・・w
早く春になって欲しい。w

冬の散歩、ほんと不思議ですよ。
裸足で雪の上をツッタカタと歩くんですから。w
でもね、あまりにも冷たくなると、犬も
片足あげたりして回避してるのよ。w
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-46雛のママさん

最近危険な物を拾い食べしてしまったニュースがいくつかありましたよね。
ほんとに怖いですよね。
ミュウちゃんはくんくんに興味がないんですね。。。
純粋に歩くことが好きなんですかねv-11
タバコの吸殻などは犬は食べないっていいますけど、ムッちゃんは
結構くんくんしようとするので、常に注意が必要で・・・
ごみは捨てないなんて当たり前じゃないのかな?!?って思ってしまいます。



v-46bunta503さん

そうそう!あの『ためいき』ってすごくブルーな雰囲気が漂っていて
気になるんですよね!
いつも『おいおい!!』ってつっこみいれてますv-8



v-46akekoさん

今年はよく降りますよね~。それに結構積もりますね。
IKEAの記事読みましたよ♪
お台場残念でしたねv-12
雪の降っている時っていつもの景色がぜんぜん違うものになるから
いろんな場所にでかけたくなる気持ちわかるな~v-237



v-46たいままさん

ムッちゃんも鳩追い掛け回しますよ~v-10
でもいきなり飛ばしちゃうとつまらないので、まずはしばらく遠巻きに
観察させ⇒いてもたってもいられないまでがまんさせ⇒鳩軍団に突撃v-237v-237
こうするとムッちゃんの満足度が高めのようですv-238
これもムッちゃんを理解したいと思い、研究した結果ですかね(笑)



v-46Jonaminaさん

今年は積もらない雪も合わせたら、何度降ったのかわからないくらいの
頻度で雪が積もってますv-263
しかもね週末に積もる雪が降ることが多いんですよ~v-12
狙ってるのかな、とか思っちゃいます(笑)



v-46はるさん

ひめちゃん地方も真っ白ですか~。
日本列島のどれくらいが雪で真っ白なんだろう…
分布図でみてみたくなります(笑)
お散歩に行けないとストレスがたまるし、お散歩の後のお手入れが
毎日あまりに大変だと飼い主のストレスが…
早く春が来てほしいですねv-22



v-46wankoさん

どか雪が降りましたよ~。歩道との段差がわからないくらい
積もったのでびっくりですv-12
ぷったん足が冷たいと片足あげるんですか~。器用ですね♪
丹頂鶴が眠る時と同じですね!
動物は賢いですねv-218
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


