1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

難しいアンケート


お天気おねえさんの予報通り、土曜日の夜はどかゆきになりました。
気がついたら夜なのにお外が雪が積もった反射ですごく明るい!スキー場かと思ったくらい・・・

でも今朝には雪はすっかりやんで、快晴のぽかぽか陽気に♪

久しぶりににいの手綱の元(すごく心配・・・)ムッちゃんのお散歩開始~♪



真剣顔


むふっ。歩くってそんなに真剣にすることなんでしょうかね。
ちょっと真剣顔すぎません?!?
普段はムッちゃんの後頭部ばかりみてお散歩してますからね。こういうのは新鮮ですね。


おいせ、おいせ


そうそう!これがいつものねえ目線ですね。
なんだかよたよたな感じに見えるのはなぜでしょう。。。


今日のタイトルの『難しいアンケート』・・・

それは、『愛犬と一緒に食べられるフード(おやつ)への興味を教えてください。』というもの。

1.共感するし、ぜひ利用したい。
2.興味はあるので試してみたい。
3.あまり興味はない。
4.一緒に食べられる必要はないと思う。
5.むしろ悪影響が心配だ。

選択肢はこの5つなのですが、皆さんはすぐに答えが決まりますか?!?


雪だるま


ねえはかなり迷ってしまいました・・・・。

ぽちっと知らずに買ってそれが、飼い主もたべられるおやつだったりすることがあるのですが、
だからと言って分け合ってたべない。
むしろ、飼い主もokとかかれていなくても必ず試食してるしな。

飼い主と食べられるということは、人間が食べるものと同じ品質=安全性が高い と言える気もする。

わんこと一緒に食べることでわんこの喜びが増すの?!?
むしろ人間の食べているものをもらえると思わせてしまうようで、よくないような。


寒そうだぁ

などといろいろ考えてみたものの・・・

アンケートの選択肢が決められない!

そもそもわんこのごはんが、人間と同じレベルの安全性があることなんてあたりまえなんだから!

そうなると、飼い主さんと食べられるおやつってどんないい点があるんでしょうかね。。。

もちろんそういうおやつは絶対に買わないよ、とかおかしいんじゃない?!?とまで言うつもりではありません。
でもねえにとってはそれがもし飼い主も食べられるものだったとしても何の意味はないなぁ、、、という事です。


春みたい


久しぶりに考えさせられるアンケートでした。
まだこのアンケート結果は出ていないので、どういう結果になるのかすごく興味があります。


え??結局ねえはどの選択肢を選んだのか??
うーん。どれもねえの気持ちにはあわないんだよなぁ~。困ったなぁ。。。




ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 





  1. category: ムスクネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/02/10

comment

確かにそうですね~。でもお菓子に関しては4かな~?
やっぱり人間がおいしいと思う味付けだと 犬には濃すぎるって気もするし。。うーん。どうかな~?
  1. bunta
  2. [URL]
  3. [edit]

安全性から考えると人間が食べれてあたりまえ~が理想ですがね、
犬は薄味なので、私たちが食べたっておいしいわけないっすよね( ̄ェ ̄;)
ってことで、一緒に食べれなくてOKですなぁ。4番かな~。
  1. くーママン
  2. [URL]
  3. [edit]

食べ物のランク

アロハ~!
アンケートの目的はなんなんでしょうかね。
ワンコフード会社が人間用グレードの材料を使って、農薬残留なども考慮に入れて、人間用の規制にも通るランクのもの、多少値段が高くても買いますか?という趣旨なら、2かな。。
ペット用の材料、何使ってるかわからないものもあるみたいなので。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-45buntaさん

食べられる必要も無いけど、食べられても困らないし…
人間が美味しい味付けだとわんこにとっては絶対に濃すぎますよね。
となるとわんこ味だと人間には物足りないだろうなぁ。。。
未だに迷ってます(笑)



v-45くーママンさん

ほんと!人間が食べれるレベルの安全性なんてあたりまえでしょ!
って思いますよね。
近頃では人間用のお惣菜も危なかったりしてますけどね・・・
やっぱり自分で作るのが安心ですね。



v-45モリーママさん

アンケートの目的は、ただ単純に興味を問うているようですが・・・
人間用の規制をパスするランクで作ってほしいものですよね。
ペット用の食べ物がどういう場所で、どんな材料を使って作っているのか、
見せてくれる企業があれば、絶対に行くと思います。
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


