1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

午後の公園


連休最終日、新鮮な空気をすいにおでかけしてきました♪

ランチはららぽーと横浜の【 JOKER'S DINING 】で、おなじみのシーフードカレーを食べてから、
公園へ移動♪(公園の名前忘れちゃいました・・・すみません)


公園に到着するといきなりお迎えの方が!!


二宮くん


なんと、二宮金次郎ですよ!!
だいぶ溶けちゃってますけど、それでもこんなにすばらしいでき!!
ほんとはこの隣に、おちっこ小僧もいらっしゃったんですけど、そちらはだいぶ溶けてまして・・・
おちっこのしすぎですね(笑)
でも、小僧も出来立てはすごいできばえだったのだろうと思わせるものでしたよ。

それにしてもこんなすごいアイディアおもいつきませんよね~。

小学校でも、雪だるまじゃなくて、こういうありがたいものを作ってみたらいいかもね。



てけてけ


今日は本当にいいお天気でした。
芝生ではファミリーがバトミントンやボール遊びなどとっても楽しそうに遊んでました。
心和む光景ですね。


チェック!


途中で4ヶ月のシーズーちゃんともうすぐ1歳のシーズーちゃんを連れた親子に出会いました。
ぱぴーちゃんの方がとっても好奇心旺盛らしくそれはそれは大変なんだそうです。
お店で抱っこさせてもらった時はすごーくおとなしかったんですって。確信犯でしょうかね(笑)


なぁに?


ムッちゃんの休憩待ち。。。。
かと思いきや、実はねえとにいの遊具チャレンジ待ちのムッちゃんです。

うんていや登り棒やジャングルジム、体操の種目にあるわっかにつかまるものや・・・・
ねえとにいはこういうものを見かけるたびに、チャレンジしてみているんですけどね。

毎度、『昔はできたのに~』が最終結論となってます。

若いつもりでも年々体力と身体能力が落ちているものですね。
去年はかの有名隊長のキャンプにはまって、その時は結構筋肉が張り気味でよかったんですけどね、
継続していくのって難しい。

そう。精神面が弱いんですね。
今年は精神面から鍛えなおさないとな。。。


満喫だよ


そういえば、わんこも運動量が多い子は筋肉量も多いんでしょうかね。
ムッちゃんも最近体力がついてきたみたいだし、筋肉量もあがってきてるのかな。

わんこについて知らないことばかり、そして知りたいことばかりです。。。
皆さんはどういう風にわんこについての知識を深められてるのかな。
何かいい本や講義などあればぜひ教えてください♪



あ。さっき言い忘れましたけど、ねえは筋肉痛はその日のうちにでますよ。
筋肉痛が早く出るのは若い証拠!!!っていいますよね?!?


公園でのんびり♪わんこ飼いにとって至福の時間をすごした連休最終日でした♪




ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 



  1. category: ムスクネタ

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/02/12

comment

あれ?みつあみしているのかしら??かわいい~
暖かい日のワンの散歩は特にしあわせ感じますね~
  1. bunta
  2. [URL]
  3. [edit]

ららぽーとに行かれたんですね!
昨日は暖かくって
外のテラス席でもOKだったんじゃないかしら?
むっちゃんもお散歩をエンジョイできたかな?
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

あいやぁ~!本当に暖かくって気持ち良さそうな日だったのですね~v-278
また、ムッちゃんの雰囲気が、どれだけ気持ち良かったのか
物語ってるようにも見えますね~e-68

私もワンコとの生活が初心者なので、色々と疑問が湧き出てきてますよ~
きっと、子育てと同じで育児書のようなマニュアルはワンコとの
生活にも通用しないんではないのかしら?
って、最近思い始めてますe-78
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

運動

アロハ~!
公園に氷の芸術があったんですか!?
誰が作ったんだろう。。
雪だるまより、スゴイですね。
年齢が進むと体が本当に硬くなります。。
運動は一生必須って思いますけどついつい怠りがち。
ワンコのお陰でお散歩だけはかかせないのがなによりですが。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

あー、うんうん!あのシーフードカレーね!食べたことないけど。(おぃ

二宮金ちゃん・・・本を持ってるというより・・・
ヤキイモかかえて「これ、ぼくの♪って、言ってるみたい。w
後ろのペロムッちゃんめんこい♪

ぷっくは、結構ムキムキよ。タプタプもいっぱいだけど。w
  1. anko
  2. [URL]
  3. [edit]

筋肉ついてきたんですか?
いいなー
くーたん運動しないのでぷよんぷよんの脂肪だらけです。
地道に散歩したほうがワンコのためですよね・・・
改心せねば(^口^;)
  1. くーママン
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-46buntaさん

今日はみつあみではなくて、細いゴムで数箇所とめただけなんですよ~!
シンプルだけど結構可愛いのでお気に入りのスタイルです♪



v-46雛のママさん

ららぽーとは実は先週も行ってます(笑)
ららぽーとや四季の森公園や仲町台はしょっちゅういますv-8
温かくてテラスの方も結構いましたよ!
テラスは喫煙の方が多いので中にしましたが、外でも気持ちよかったかも
しれないですねv-22


v-46Jonamina さん

温かい日って人間も顔が緩むように、わんこも同じでそれが表情にでますよね~♪
確かにJonaminaさんがおっしゃる通り、子育てと同じでマニュアルでは
通用しないですね!
私の場合、それ以前にわんこの知識が少ないような気がして心配で…
親の私がもっと知っていたら防げるような事があるのでは?!?と気になってしまうんです~。
過保護過ぎる親かしら?!?(笑)



v-46モリーママさん

誰が作ったのか気になったんですけど、周りには誰も該当者らしき人はいなくて…
私の推測では、しぶいセンスからみて60歳前半くらいの男性の方かな~??と。笑
確かにムッちゃんのお散歩が無ければ、毎日ほぼ運動しないことになります。
なるべく自転車や階段は心がけてますけど、それでは足りないですよね…



v-46wankoさん

た、たしかに…
この写真でみると焼き芋ってぽい…
違う角度から見るとちゃんと本を開いているようにみえるんですよ~。ほんとに!!
ぷったんむきむきなんですか?!?
いやぁ、さすが今が旬のイケメンは違いますね~v-8



v-46くーママンさん

そっか!くーたんはお散歩しないんですよね!
ムッちゃんはたるんだ脂肪はほとんどなさそうなんですよ~。
結構しまっていてずっしり重いんです。
私もそうなりたい(笑)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


