1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

チョコあげる♪



バレンタインですね~。
小学校の時、好きな子にチョコをあげようとこっそりかばんの中に隠し持っていたチョコ。
しかしどこからか、『今日は抜き打ちの持ち物検査があるらしい!!』なんてうわさが回ってきて
おお慌てで美術室のお掃除箱の中にみんなで隠したっけ・・・

その当時は学校というのは厳しい場所でしたからね、それはそれはビビリました。

でも今となっては青春の思い出ですね。。。


さて、今年のねえのバレンタインはというと・・・

にいはチョコが嫌い(&ねえも食べない)なので、『チョコはいらないな~』と前もって言われておりました。

となったら、このイベントに対するパワーをムッちゃんにささげるにするしかない♪


ぽかぽか


なーんていうねえの意気込みを知らないムッちゃんは、ぽかぽかの午後をのんきに過ごしてます。

ちょっと早めだけど、おやつタイムいきましょうかね♪


うましょー


むふふ。期待通りのぴろりん。
ここで期待を高めるのが食べた時の感動をより大きくするはず!!
たくさんぴろりんしてもらいました(笑)


★バレンタインスペシャル★
バレンタイン盛り


いちごに手作りチョコレートにチョコチップクッキーです♪


さてチョコレートどうぞ♪


チョコレート


これ、ねえ手作りのチョコレートです!!おいしそうに食べてるでしょ?!?


なーんてね。わんこにチョコは厳禁ですからね。
実は、これ★お手製チキンレバージャーキー★です。

作り方は、簡単!ハツを薄切りにしてオーブンで好みの硬さになるまで焼きます。
今回はソフトなジャーキーに仕上げました。

ね?ちょっとチョコレートに見えるでしょ?!?
びっくりしましたぁ???


あ。チョコチップクッキーも実は刻んだチョコに見えるのはレバーです♪

手抜き?なんていわないでくださいね。
レバーをみていたら思いついたのでね、即実行ですよ。。。

お味はですね。


もっとちょーらい!


この笑顔が証明です。(『私が証明です』っていうCM風になっちゃった。)

それはそれは美味しいようで、食べ終わった後もねえの手元を熱いまなざしで
みてましたから。

それはそうですよね。肉だもの。


飼い主ってわんこの笑顔が見たくて毎日どんなに忙しくても、早起きしたり、寒くないようにしてあげたり、
本で勉強したり、おいしいごはんを作ったり、おやつを買ってあげたりetc....と手を尽くしちゃうものですよね。
やっぱり家族なんだなぁ。。。


明日も美味しいご飯作ってあげようっと♪




ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 



  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/02/14

comment

今日はみつあみですね。お味も大満足だったようで!!いいバレンタインv-238でしたねん
  1. bunta
  2. [URL]
  3. [edit]

ほんと!チョコに見えちゃいますね!
むっちゃん、すてきなバレンタインデーのおやつ、よかったですね!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

アイディアさすがみみこさん!
むっちゃん良かったね!

筋肉痛・・私もぎりぎり当日きますが1つ上の夫は次の日にくるようになったと去年から申していました(笑)もうそろそろ私も危険だぁ(笑)

  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、ステキなプレゼント貰ったのね!
ほんと、チョコみたいだね。
犬にしたらチョコより嬉しい食べ物かも。w
ぷっ『私が証明です』ウケる!w 
うんうん、美味しいことを証明してる顔だね!^^

  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-25buntaさん

はい♪今日はみつあみです♪
だいぶ伸びてきたのでみつあみしたものをお団子にできるようにも
なってきたんですよ~v-10



v-25雛のママさん

わんこにしてみたら、見た目よりも味が大事ですよね~。
材料揃えてチョコ風おやつ作ろうと思っていたんですけど…
実は…手抜きです。でも結果オーライかな♪



v-25たいままさん

あはは。たいままさんはぎりぎり当日に筋肉痛ですか~。
うちの主人は『体を鍛えてるから筋肉痛は来ない』なんて意地張ってます。
絶対数日後に来てますよ。私の5つ上ですからね(笑)



v-25wankoさん

わんこにしたら、見た目がチョコ風よりも味が美味しい方が喜びますからね。
手抜きして大正解(笑)
それにしても、レバーってそんなに美味しいんでしょうかね?
ぷったんも食べますか?!?ムッちゃんはチキンよりも食いつきが
いいんですよ~v-12
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


