1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

四葉のクローバー



バレンタインデーも終わっちゃいましたね。
次のイベントはなにかな?
レディーの日ですかね?レディーの日ってなんか変ですね。
ひな祭りですね。

どうしましょうか。ムッちゃんも一応レディーなので、お祝いしてあげないといけませんね。

ひな祭りだから、お雛様、菱餅、白酒、祝い寿司・・・をムッちゃん用にアレンジして・・・・
すごく難しそうですね。少ない脳のおみそをフル回転させて考えないとなぁ(笑)



どこだ~

『どこ?どこ?』  くんか、くんか。。。。  


さぁ、どこにあるかな?さがしてごらーん♪


見つけたよ

『みつけたよ。ほら。』 


さすがムッちゃんお鼻が利きますね。

ムッちゃんの手元の透明のものわかります?
これがムッちゃんが大好きなもの。ずぼんや上着のすそを絞るための小さな器具です。

なんでか小さいときからこれが大好きなムッちゃん。

使えないようにつぶされた状態がムッちゃんにとっての最終目標なので、にいはいつも必死で
壊されないように死守してます。


ふはぁ~

『くかぁ~。。。。』

ずいぶんぐーたらだこと。。。

でもねムッちゃんが自分からこうやって寄ってくるって珍しいんですよ。
にゃんこ的性格のムッちゃんは、つかず離れず、ご機嫌ならよってくる子。


ぐーたら


心境の変化でしょうかね。今日はにいのべったりのムッちゃんです。


そういえばね、最近四葉のクローバーを買っちゃいました♪


四葉のクローバー


四葉のクローバーの1枚1枚の葉には、『名声』 『富』 『愛』 『健康』の意味が込められていて、
4枚そろうと『真実の愛』を意味し、それを持つ人に幸運が訪れるという言い伝えがあるのだそうです。

この鉢は上手に育てると4つ葉がたくさん出てくるんだそうです。
夢がありますね♪いつもより愛情をかけて育てちゃいそうです。
(まぁ、上手に育てなくても4つ葉はでてくるようなんですけどね、笑)

それからね!クローバーは球根からも育てる事ができるんだそうです!
生育が早く、強健なのでねえにもぴったり!いくつかぽちっして育ててみようと思ってます♪


ぼんやーり


今日はほんとににいのそばを離れないのね。。。
おかげでねえはのんびりできましたよ~。


そろそろ暖かくなってきそうです♪ベランダのお花増やしていきましょうかね♪



←四葉のクローバーの球根・送料込み



ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪





 

  1. category: 主婦ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/02/16

comment

付かず離れず。。

アロハ~!
ムッちゃんも付かず離れずタイプなんですね。
モリーも全く一緒。
へ~!四葉のクローバーの鉢植えがあるんですね。
窓際当たりに置いておいたら、幸運が来そうですね。
それに色も素敵。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

全体が緑のクローバーしかしりませんでした!たくさん四つ葉がでますよーに!
  1. bunta503
  2. [URL]
  3. [edit]

モンクは一人ぼっちが大嫌いなようで
トイレにまで付いて来るんですけど
暑がりなので、ピッタリとくっ付いていられないようですよ。

ムッちゃんはお気に入りのものは、とことん遊ぶタイプなのねv-391
気分屋さんで、あっちもこっちもよりは
良いと思うけどなぁ~。あ、でもやられる方はそうでないか。

クローバー、可愛いですね~v-344
私も、そう言った華奢な植物、好きなんですよ~e-53
今はワイヤープランツを探してる所なんですぅ~!
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

四葉すご~い!
いっぱいいっぱい幸せがやってくるかんじ(*^ε^*)

そっかひな祭りはメスワンちゃんのイベントでもあるのね!
さーてどうしましょ?
素敵な案があったらこっそり教えてくださいまし~(^◇^)
  1. くーママン
  2. [URL]
  3. [edit]

むっちゃんは猫科のワンコなの?
うちのミョウがそうなんですよ!
狆って猫科の犬っていわれるらしいです。
むっちゃんもシーズーよか狆タイプ?(笑)
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

v-22モリーママさん

モリーちゃんもにゃんこタイプなんですね♪
私の方がムッちゃんにかまってほしくて話しかけている事が多いような
気がします(笑)
そしてかなりの確立で迷惑そうな顔をされますv-12
育て方なのか、もともとの性格なのか…
この性格も大人になってみないとわからないのでおもしろいですね。



v-22buntaさん

ちょっと珍しいんですよ~。
最近はこのタイプも増えているようです♪
もっと温かくなるとピンクの小さな花が咲くようですv-238
楽しみが2倍ですv-10



v-22Jonaminaさん

モンクたんは常にJonaminaさんが見えるところにいるんですね~。
ムッちゃんなんて今、別の部屋のベッドで一人で寝てますよv-12
ワイヤープランツ最近買いました!斑入りではないほうです!
ワイヤープランツは室内ではなく外のほうがいいみたいですけど、
ああいう小さなグリーンでお部屋を満たすのが夢~v-238v-238
春が待ち遠しいですv-252お気に入りのプランツ見つかるといいですね♪


v-22くーママンさん

お雛様はくーたんのイベントですねv-252
でも、私も今のところ重ね寿司くらいしか思いつかなくて。。。v-12
本屋さんにでも行ってアイディアをいただかないとダメかな(笑)


v-22雛のママさん

狆は猫科の犬って言われるんですか~!!びっくりv-237
まさにムッちゃんは、猫科のワンコ。
この前公園でおじさんに、『おっきな猫ですね~』って言われたくらい(笑)
ムッちゃんはまさにジャンプの苦手な猫ですv-10
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


