1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

受験生なの



え?もしかしてねって高校生だったの??なんてびっくりされてる方!!
いないですよね。。。。。

実は次の日曜日ねえは試験をうけるのですよ。
といってもね、簿記の3級ね。
商業科の高校生や大学で経営や経済を学び始めた大学生なんかがわんさかいると思われます。

若い格好していかなきゃ!!

それにしても、資格試験なんて数年ぶりです。
どうなの?合格するの???って?

こちらが聞きたいです。


いれぐい


いれぐいっていいですよね。
釣り人で『なかなかこない時間もいいんだよ~。』なんていう人聞きますけどね。
あれは単なる強がりでしょうね。

いれぐいの方が楽しいに決まってるもん!!


とりゃー


でね、試験まで一週間を切ったわけですが、ここに来てねえの集中力も切れました。

今年の1月1日から勉強を始めたんですが、ずーっとやりたいことを我慢しとおしだったので
ついにぷちん。。。

昨日の夜はインターネット三昧。


たのしゅ~い


ぽちっ♪とお買い物をしたい衝動ももうすぐ抑えきれなくなる見込み。

その他にもね、冷蔵庫のお掃除やガスレンジの掃除、美容院にも行きたいし、ムッちゃんのりぼんも作りたい。
何より、ご飯を作る時間がたくさんとれないことが耐えられない~。

美味しいご飯を作ることがねえの趣味でもあるので、これを制限されるとね。。。
暴れたくなります(笑)


のびー


え?そのままのびって・・・・神経がとっても太いのね。
その割りに外ではびびりっ子なのはどうしてのでしょうかね。

外と内のお顔が違うのはよくありませんよ~。


えくすてんそん?


ぷぷっ。この春お勧めのえくすてんそんだそうですよ。
なんだかワイルドに見えますね。いい男って感じ。。。(女の子でしたっけ。)


おあとがよろしゅうね


ここで暴挙に出ないように自分をだましだまし勉強しないと!!
この一週間まったく勉強をせずに試験にのぞむというのは避けたいですね(笑)

避けたい、というか、避けなさい!!って怒られそうだわ。


あ!合格しても合格しても(不合格はないの?)結果はお知らせしますよ~♪
お楽しみに(笑)



ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 



  1. category: とにかくネタ

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/02/18

comment

みみこさん、偉いなぁ!
私なんて、もう向学心がなくなっちゃってます!
あとひとがんばり!みみこさん、フレ~~♪
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

簿記検定

アロハ~!
お話しながら、素敵なレイが出来ましたね。(笑)
ムッちゃん良く似合ってるよ。
簿記の検定試験の勉強、ラストスパートなんですね。
後、1週間か~。。
結構緊張ですね。がんばれ!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

受験なんですね!ガンバ!!
昨年、夫の資格試験のとき・・・本人が全然勉強しないから
私が焦っちゃって大学ノートっていうものを何年ぶりかに買って
夫にわかりやすいようにオリジナル参考書作ったんです!(笑)
それぐらい私は受験前は万端をきするタイプですが夫は逆!(苦笑)

いきなりゲーム買ってきたり、ドライブ行き出したり
早寝してみたり(苦笑)こういう時って性格が出ますよね!

みみこさんは年明けから頑張っていたんだから、今は緊張を
ほぐす意味でも衝動的行動もアリだと思いますよ~!

ムッちゃん遊んでいるうちに素敵な首飾りになったね♪
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

おぉ!懐かしい!簿記検定。
日商と、もう1つは何でしたっけ?え?もうそんなのない?
実は商業科出です…が、簿記は4級です。プッ。
履歴書には書けないので意味ないですね。失礼しました。

当日はリラックスして、張り切って来て下さいね(笑)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

簿記検定受けるんですか?
すごい~e-420
ところで簿記ってどういうことをするんでしょうか?
そんな基本がまるでわかってませんe-263

みみこさんのことだから試験勉強は何も問題ないでしょうからいい体調で試験うけてくださいねe-53
おすすめのエッセンシャルオイルは頭がスッキリするミントや、風邪予防のため殺菌作用のあるユーカリとかね。
柑橘系はリフレッシュにおすすめe-51
それらを混ぜるのもいいですよ~♪
  1. ベル
  2. [URL]
  3. [edit]

むっちゃんかわいい~。ポリネシアン系?ってかんじ。。
簿記。。確かに高校の時やったなあ。。それを今勉強するなんて尊敬!です。
ムッちゃんのりぼんも作りたいって そういうことまで出来るのね~
  1. bunta
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-87雛のママさん

私が勉強すると行っても本を読んだりDVDを見たりという程度だったのですが、
今回は合否がつくので、真剣です(笑)
応援ありがとうございます♪頑張ってきまーす♪



v-87モリーママさん

ありがとうございます♪
久しぶりの試験なので、当日の行動予定ばかり気になってます。
暑くても寒くても対応できる洋服にしなくちゃとか、
温かいお茶を持っていこうかな、とか(笑)
本番まであと少し!頑張ってきます♪



v-87たいままさん

あはは。たいままさんの気持ちも、たいぱぱさんの気持ちもわかります~。
私も結構たいぱぱさんタイプ。明日は美容院に行きますし(笑)
でも、主人がそんな事したら焦りますね!!叱咤激励します!
参考書を作ってあげるたいままさん、偉いですねv-22
優しい~v-238
たいままさんが奥さんだったら安心して暮らせそうだなぁv-10



v-87Jonaminaさん

商業科を出られてるんですか~!!やっぱり検定は必修なんですね。
私の受けるのは、日商かな。と思います。(かな?ってところが問題発言?!?)
張り切って頑張ってきますよ~♪
当日すごい早起きしちゃいそうだなぁ。。。



v-87ベルさん

ありがとうございます♪
体調を万全にするのって合格のためにすごく大事ですね♪
簿記は…簿記の試験をとって社長になります(笑)
試験が終わったらまた食事会しましょう♪



v-87buntaさん


ポリネシアン系v-21まさに今日のムッちゃんにぴったりな言葉♪
アジアンチックに今日はおだんごスタイルにしてるんですよ~!
わかりにくいですけど、今日のおりぼんは私の手作りです!
オレンジの元気いっぱいりぼんです♪


  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


