1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ブリトマパスタ


受験生のねえに検定がんばれの応援ありがとうございます♪
壊れかけそうなねえでしたが、やる気が出てきました。
やる気が出すぎて明日は美容院の予約いれちゃいましたけど・・・(笑)

宣言したからには、合格しないとね。頑張ります!!


最近、この受験騒動でムッちゃんの手作りご飯もワンパターンが続いてまして・・・
それならまだしも、ご飯をすっかり切らしちゃったりなんてことも。
なので緊急でレトルトのご飯をあげたんです。
そうしたらね・・・いつものご飯より大満足な笑顔で食べ終えてきたんですよ。

もう大ショック。

レトルトに負けた気がして悔しくて、その場でレトルトの裏(材料表示)をみて研究しましたよ。
わんこが何をもって美味しいかと感じるのかといえば、一番はやっぱり『だし』。

ついに『だし』をきかせたムッちゃん納得満足のおご飯ができました♪


いそげ~


いやいや、写真を撮るだけなの。まだおご飯じゃないから寝ていいよ~。


じじじじーっ


だからね。まだ真昼間ですからね。
ご飯はまだまだだからね!!


くれないの?


ムッちゃんはすごく耳がきくんですよ。すごく困るの。

クッキーのふたを回す音、ムッちゃんの食器の音、ムッちゃんのごはんのタッパーをあける音・・・

どこに居ても絶対に聞きつけて走ってきます。。。

↓↓今週のムッちゃんお気に入りご飯↓↓

ブリトマパスタ

★ブリトマパスタ★

パスタとブリとみじん切りお野菜(大根、さつまいも、ほうれん草、人参、しいたけ)をトマトスープで
煮込みました。

『だし』は。。。 ぶりのだし&かつお節粉末

ちなみに人間がこの香りをかいでも『ゴクリ・・・』とします(笑)


たっぷり保存


これがムッちゃん用の保存タッパーです。2、3日分くらいはあるかな~。
これを開ける音だけで走ってきます。


たびたい


だからね。。。あと5時間くらいは待ってくださいね。


まてない~


これで何もあげないのは酷ですかね。

ボーロ1個でおさまるんだし、あげちゃいましょうかね。


ムッちゃん太鼓判のメニューがまたできたら紹介しますね♪




いつも読んでくださってありがとうございます

ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/02/20

comment

こんばんは☆

みみこさん、簿記検定受けるのね~e-287
私も商業科出だから学生の時に受けたなぁ~
万全の体調で頑張ってねんe-343
ブリトマパスタ、美味しそうねんe-287
大好物にムッちゃんもそわそわ…v-410
ひめにも作ってあげようかな~i-278
最近時間がなくてコメントも残せずごめんなさいね!
ぽちっと応援してますよんi-205
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

おいしそうなむっちゃんゴハンですね!
なるほどぉ!だしがキメテなんですね!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

手作りご飯に興味があるものの ささみ茹でてあげてるくらいだから 週末作ってみょーかな?トマトソースは手作りのがいーですよねーっ?
  1. bunta503
  2. [URL]
  3. [edit]

うぉ!これ私が食べたいです!!(笑)

だしかぁ・・・。ワンも人間と一緒で味の奥行きを求めているのね~
ムッちゃん1日2食?
ボーロひと粒で満足してくれるなんて可愛い~~!!

たいたんも自分の食器の音だと飛んでくる(笑)
何故他の食器との音の違いがわかるのかが母としては謎です(笑)

私も土曜日久しぶりに髪切りに行くんです~
なんかヘアスタイルカタログみてたら夫のやろうとしている髪型のほうが
私のなりたい髪形より長いかも・・(笑)夫が長いだけなんですけどね(笑)

  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

みんな、自分の好きなご飯をもらえてるんだなぁ。
モンクは余程お腹が空いてない限り『ご飯』に
あんまり興味がないみたい。
美味しくないんだろうねぇ、モンクのご飯。

ムッちゃんは幸せだなぁ。
負けず嫌いなシェフがいてv-91
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

人間と一緒でワンもたまに出来合いのものを食べるとおいしく感じるんだと思いますよ。
置物のようにおとなしいむっちゃんでもゴハンの時はワフワフするんですね。
よかった~(?)
  1. ベル
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-238コメントありがとうございます♪
このところ皆様のところにお邪魔するだけで、コメントを残せず
ぽちっ♪のみで失礼しております。
試験が終わりましたらゆっくりお邪魔させていただきますねv-238



v-271はるさん

簿記検定受けられたことがあるんですね~。
試験時間が足りない!なんてことにならないように慎重に、でも
配分を考えて頑張ってきます~v-91
こちらこそコメントを残せずすみません。。。
試験が終わったらまたゆっくりお邪魔させていただきますv-10



v-271雛のママさん

このパスタ、味を調えたら人間も美味しく食べられます(笑)
だしの味というか、香りにムッちゃんはつられやすい子みたいですv-8



v-271bunta503さん

ゆでささみムッちゃんも大好きです♪
トマトは今の季節は私は無塩の有機トマトピューレを使っていますよ。
美味しい季節(栄養がたっぷりの時期)に作られたものなので甘くて
美味しいんですv-218



v-271たいままさん

あはは。たいぱぱさんの方がロングヘアーなんですねv-11
どんな感じなのかいろいろ想像しちゃってますv-8
ムッちゃんは一日2食。おやつも2回。寝る前にも食べます。贅沢者ですv-8
美味しいごはん作っているとどんどん贅沢になってきちゃうかな~?!?



v-271Jonamina さん

モンクたんはご飯よりボール遊びの方に夢中なのかな?!?
ムッちゃんは4歳になった今でも、食い気たっぷり。
どんなにぐっすり寝ていてもすっ飛んできてばくばく食べますv-8
専属シェフ♪これからも頑張りま~す♪



v-271ベルさん

ベルさんに会うときのムッちゃんは外面ですね(笑)
ああ見えて、すごく俊敏な動きもするし、わんわんアピールもするんですよ。
確かにたまに違った味を食べるって、それだけですごく美味しかったりしますねv-237v-237
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


