1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

雛まつりなのに?



今日はひな祭り♪
女の子のお祭なのでぞんぶんにお祝いしてあげようと思っていたんですけどね・・・

実は明日から旅行(日帰り旅行を2回)に行くもので冷蔵庫はからっぽ。
ねえの頭もからっぽ。

旅行のタイミングって冷蔵庫の整理にとってもいいんですもの、と言い訳しちゃいます。


約束が違う


雛ケーキ作るって約束しましたっけね?!?
来年に期待しててね。

その代わりほらね!久しぶりに可愛いお洋服を買ったんだよ♪


着せられた


あれ?着心地が悪い???

確かに3月にこのお買い物はおかしいですね。
真冬のお洋服が2枚、これからのお洋服が3枚だもんね。。。

ほら。でも今の季節に冬物を買うとお買い得なんだもの♪

ねえはすごーく気に入ったお洋服しか買わない代わりに、すごーく長く愛用するタイプなので
来年用として買うのもよくあります。

まぁ、SALEが好きなだけといえばソレまでなんですけどね。。。


真冬かい!


それにしても、この写真を見ていると外雪かな、と思いますね。
本日午前中はぽかぽか日和のムッちゃん地方であります。

気にしない!気にしない!

気にしない!といえばひな祭りもね!

でもそれだとあまりにもムッちゃんの期待を裏切りすぎかしら?ということで、おご飯だけは
おいしいごはんを作りました♪


ひじき&サーモンスープ
★ひじき&サーモンスープ★

お刺身用のサーモンとひじきをメインに、人参、白菜、さつまいなどのお野菜を昆布、
かつおだしで煮込んでスープにしました。

ねえがお魚を使うときはお刺身や切り身を使うことが多いんです。
なぜかというと、骨が混ざってしまう可能性がすごく少ないからです。

お魚も食べなくちゃね♪


かんべん


あら。2着目の試着でもギブアップですか?

ねえも試着は嫌いなのでその気持ちが良くわかりますからね、かんべんしてあげましょうか。。。


明日はお天気がよければ山梨まで釣りにおでかけしてきます♪
たくさん釣れてお土産いっぱいありますように♪



いちごいつも読んでくださってありがとうございますいちご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/03/03

comment

あら~ 日帰り旅行を2回ですか~?
いいですねe-287
ひな祭りのケーキは来年に期待しよう!なんちゃって(笑)
ムッちゃんも試着拒否!?
ひめも時々するのよね~
見てみたいのに…
美味しいご飯を食べて元気もりもりで楽しんできてね
ムッちゃんe-266
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

冬のお洋服

アロハ~!
ちゃんちゃんこ風のお洋服かな?
暖かそう~。。
ハワイでミスするのは、冬のお洋服。。
やっぱりコートなんか時々着たいです。。
我が家もお刺身の時は、モリーにもおこぼれが行きます。
骨、本当怖いから。。
PCのプロティション大事ですよね。。
我が家も検討しないとです。。
山梨に旅行ですか!?
お姉ちゃんが懐かしがります。アップ楽しみにしてますよ。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

かわいーお洋服ですねーっ
ケーキはまたにということで そのかわりお料理に手が込んでますもん。旅行楽しんできてくださいね♪
  1. bunta503
  2. [URL]
  3. [edit]

日帰り旅行を2回ですか~!
1泊旅行2回よりも、得した気分になりそう♪(?)
お魚釣れたかなぁ~~。

ムッちゃん、好き嫌いなく、色々と食べて良い子ちゃんねぇ♪
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、かわいいお洋服を
いっぱい買ってもらえてよかったですね!
そうそう!
冬物は来年絶対役に立ちますよ!
私も、今年の正月の福袋、
なぜか夏服が入ってましたもの!
(去年の夏の売れ残りか!?プッ)

さて、日帰り旅行、
首尾はどうだったかしら?
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

気づいてあげるだけ素敵なママでございます!

私はすっかり忘れてですね・・・
くーたんに何かなんてしてません。もちろん(笑)
自分にも何もしてません。旦那しっかりしてくれ(笑)

雛人形もさっき遊びに来た人に指摘されるまで
部屋と一体化しすぎて存在を忘れてました( ̄ェ ̄;)

かたづけなきゃ・・・
  1. くーママン
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-274はるさん

試着拒否。。。気持ちもすごくわかるんですが、新しいお洋服を手にしたら
ぜーんぶすぐ着て見せてほしいですよね!!
ひなケーキ来年は絶対につくります♪ご期待あれ~♪(笑)


v-274モリーママさん

モリーちゃんもお刺身をもらえるんですね~。
お刺身は鮮度も骨も安心ですものね!
このお洋服はダウンベスト風というのかな。
とっても真冬向きです(笑)
コートってその冬に初めて袖を通す時ってすごくうれしいものですね!
そう考えるとコートがたまに着たくなる気持ちわかります♪


v-274bunta503さん

ケーキでもごはんでもサッと作れるようになりたいんですけどね~。
まだまだケーキとなると構えてしまいます(笑)
でも来年は作りますよ♪


v-274Jonamina さん

ムッちゃんはほんとに好き嫌いをしないんですよ~。
手がかからず親孝行な子です(笑)
でも、サーモンとかブリなどお魚がすごく好きみたいなんです!
ずっとお肉が1番好きだと思っていたんですけどね・・・・
まだまだもっとわかってあげなくちゃいけないことがありそうです。


v-274雛のママさん

そうですよね~。来年のものも買っておいていいですよね!よかった!
とくにわんこのお洋服なんて毎年流行がすごくかわるわけでもないし(笑)
来年の冬が今から楽しみです(笑)
福袋に夏服ですか・・・気が早いけれど、夏が楽しみですね♪


v-274くーママンさん

あはは。ひな祭りってちょっと忘れちゃいそうな季節にありますよね。
でもちゃんと人形だしてあげて偉いです!!
来年はムッちゃんもきちんとお祝いする予定なので、くーたんも
一緒にお祝いですね~♪
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


