1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

FISH-ON!鹿留


お休み1日目 【 FISH-ON!鹿留 】 に行ってきました♪

山梨県の都留ICから20分くらいのところにある管理釣り場なのですが、鹿留(ししどめ)川の上流から
中下流域までがすべで釣り場になっていて、その他えさ釣り場や湖もありとにかく広い釣り場です。

川がそのままに釣り場になっているということはもちろん山なので空気の良さはまんてん!寒さもまんてん!
朝の7時半くらいに到着した時にはすでに釣りを楽しんでいる人がいました。


ホリデイロッジ鹿留


この建物が受付。宿泊もできるとの事で同じ施設内にテニスコートもありました。
宿泊した人は安く釣りを楽しめるということですが、にいは一般の1日4100円券を購入。
この券だと、一日つり放題でお土産はニジマス30匹、イワナやヤマメ等はあわせて6匹までOK。


森を守る!


ねえはムッちゃんと森林浴&写真撮影会と思っていきようよう向かったんですけど、
山間なので寒くて寒くて・・・
でも頑張って川べり撮影会を敢行してきました。


探検隊


寒い中でもムッちゃん意外と頑張って散策してました。
ちなみにムッちゃんのこのお洋服、森林伐採反対のメッセージのロゴが背中に大きくあるんです。
地球に優しいわんこ目指してます。


鹿留川


この辺りが中流域になるのかな。
川幅は30~40メートルはあります。雪もたくさん残ってます。

にいはイワナ、ヤマメ狙いだったので主に上流で釣り人に・・・・。


釣り人


にいの勇姿です(笑)
釣り人は寒さを感じないんですって。朝到着してから6時間強続けて釣りができる集中力。。。
相当おもしろいんでしょうね。


音がきらい


ムッちゃんとねえはというと、大きな石の上で撮影会。
ムッちゃんは川の流れる大きな音が苦手なようでなかなか川に近づいてくれないんです。


くつろぎ


それでもそのうちには少しなれてきたのかな。
お日様にあたりながら景色と空気を楽しんでいるようでした♪


すー


でもやっぱり寝るならカートの中みたいです。
すーすー気持ちよさそうに眠ってました。


午前中はまずまずのお天気だったのですが、午後は急に強風が吹いてきて雪に・・・・
ねえとムッちゃんは車に避難・・・・

でもそれでもにいは再び湖などに釣りに。。。

一日大満足できたようでよかったです。
ちなみに釣果は13匹ほどでした!どれも30センチはある大きさ!
そのうちお土産はニジマス2匹、イワナ2匹、ヤマメ2匹。


釣果!

生きているものを捌いてしまうのはかわいそうで謝りながら捌いてお土産にしてきました。
きっと食べながらも謝ると思います。

次回はおみやげ無しで、リリースで楽しんでもらいたいと思います。
思いますというよりは、絶対にお願いします。

その部分を除けは森と釣りの雰囲気を満喫でき大満足の過ごし方でした♪


いちごいつも読んでくださってありがとうございますいちご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: ムスクネタ

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2008/03/06

comment

すごーい!

釣り名人みたいですね!
活きのいいお魚をお土産にできて、
よかったじゃないですか!
ごめんなさいというより、
ありがとうと感謝して食べなくっちゃ!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

わぁ~ いっぱい釣れたんですね!
釣れると楽しいんですよね~ 釣りってe-266
みみこさんとムッちゃんは撮影会だったのねんe-343
いい写真がいっぱい撮れたかな?
そそ、お魚さんに感謝して、美味しく頂きましょe-319
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

釣れましたね~!v-229
塩焼きなんかにしたらヨダレが出ちゃうかもw
自然に対して、いつでも感謝して行きたいものですねe-491

しっかりと、森林浴(?)されてきたようで。
空気が綺麗だから景色も綺麗だったんだろうなぁ。
ムッちゃんも、いつもと違う匂いに刺激されたかしら?e-68
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

釣り、みみこさんもやればよかったのに。めちゃんこ楽しいのよ~!
私は鮭なんかも釣りますのよ。(か弱いのにさ (vv*♪

そうか、みみこ家女軍団は釣りに興味なしか。
ぷっくも釣り好きだから(ホントカ? ムッちゃんと結婚したら
旦那さん、義理の息子と釣りができるよ~!ぷーっw
  1. wanko
  2. [URL]
  3. [edit]

まあ、にい様かっこいいv-238
たくさん釣れたんですね。
女子二人もお寒い中撮影会、お疲れ様でした。

ベルを釣り場になんか連れってたらダイブして釣り人の皆さんに睨まれるんだろうなe-263
  1. ベル
  2. [URL]
  3. [edit]

大自然の中に行って来たんですね!
山間はそして水辺は寒いですよね。
私は生まれも育ちも山です。スキー場もあるくらいの本当の山で
家の裏40メートル行けば大きな川。学校の真裏も川!
大自然の中で育ったのでみみこさんが撮影なさった風景写真に
とても心癒されました~

自然はたまに行くと良いけれど住んでみると厳しい世界です。
面白いところで言うと夏の夜はカエル達の鳴き声が騒音です(笑)

たいたんは川の水辺まで平気に突き進みました(笑)入るのかと思って
焦ったくらいです。我が家夫婦共にカナヅチ(苦笑)だから大きな川に
チャレンジされたら困るなのですぅ(笑)

旦那さんは本当に釣りが楽しかったようですね!
釣り人は待つのも楽しいらしいから同伴する家族が飽きない対策が
必要ですよね!

生きているお魚に謝りながら料理したり食べたりするみみこさんが
とても心優しく可愛い女性だなって思いました♪
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

カートでまったり、気持ちよさそう~
こういうカオが一番癒されますがな~(*^ε^*)

てか、つりすごいっすね!
てか、同じ日本ですかね??
今北海道の川は雪解けも混ざり、激流ですぞよ・・・
  1. くーママン
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-229雛のママさん

『釣り名人』なんて言われたらきっと主人飛び跳ねて喜ぶと思います(笑)
ほんとそうですね。雛のママさんのおっしゃるとおり、感謝していただかないといけませんね!
私は感謝しながら調理、主人は感謝しながらおいしくいただきました~。


v-229はるさん

はるさんは釣りの楽しさがわかるんですね~v-10
私はお金を払ってまでは…という感じで、自然の中でなら(管理されてない場所)楽しいと
思えるんですけどね~v-8
撮影会、いい写真が取れたかは別として(笑)やっぱり屋外での撮影は
練習になるし、楽しかったです♪


v-229Jonaminaさん

Jonaminaさんは川魚が好きな方なのかなぁ?!?
もう少し暖かくなれば隣の炊事場(?)でBBQもできるようでした♪
山の空気は天然のミントガムの様なつーんと突き抜ける空気でしたv-8
頭がすっきり、目も癒されてきました♪


v-229wankoさん

いやんv-10義理の息子と釣りなんて男の夢でしょうね~(笑)
鮭ってさおで釣るんですか?!?手づかみ?!?
北海道では女の人が鮭を釣るのは当たり前のなのかな?!?
釣った鮭はちゃんちゃん焼きかな♪♪
さすが北海道スケールが大きいですなぁv-12


v-229ベルさん

自分の好きな事をしている時だけは輝くんですよね、この方。
(サッカーゲーム対戦してる時とか。笑)
ベルちゃん連れて行ったら、きっと浅い場所ではつかみ取り
してきちゃうと思いますよ~(笑)


v-229たいままさん

たいままさんは大自然の中で育ったんですね。
そっか!たまに自然に入るから心地いいのであって、生活となると
大変なんですねv-12精神的に強くなりそうですね。
蛙の鳴声!わかります!小さい頃もっと奥深い山間部にある
祖母の家に数日泊まっていると、日中別の場所でも耳の中で鳴声が聞こえるような
症状にとりつかれました(笑)
家の周囲すべて水田なのでそれはそれはすごかったです。
たいたんは川で泳げそうですね~。
泳ぎが苦手な両親の子供でもたいたんは立派に泳げるものかもしれませんね~(笑)
今年の夏はファミリーで川泳ぎに挑戦かなv-8


v-229くーママンさん

北海道の川は激流ですか!!
この川は山から沸いた小さな川なのかもしれないです。
北海道の川見たこと無いので見てみたくなりました~。
こういうまったりしている表情って、すごく癒されますよね。
川でもどこでもまったりできるムッちゃん、なかなか肝が据わってる
ようです(笑)
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


