1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ume探しのお散歩



釣りに行ったよ♪の記事で、『お魚に謝りながら食べそう』と書いたねえに
『お魚に感謝、感謝♪』というコメントをいただきありがとうございます。
ほんと、その通りですね。
日々いただく食べ物についてもちろん感謝している(私達の体を作ってくれるのは食物のおかげですからね!
生産者さんにももちろん感謝してます!)ねえ家でありますが、今回は生きているお魚と
触れ合ってしまったもので、ちょっとそういう気持ちを超えて怖さがまさってしまったねえでした・・・。
感謝しながらおいしくいただきます♪



さて、さて♪
今日はムッちゃんと車で15分くらいのところにある公園に行ってきました♪
梅が咲いているかな?!?と期待していったんですけどね・・・

とりあえず、出発してみましょうか。


しんこーう♪


やる気満々のムッちゃん。日中はお日様が出てれば気持ちの良い気温になってきました。


美尻


美尻。


ぽりぽり


マイペースな子。
いきなりダッシュしてみたり、止まったり、ぽりぽりしてみたり、座ったり、ほんとマイペース。
みんなお散歩ってこんな感じなんでしょうか。


でもね、ムッちゃんが唯一止まらないのはこれ。


おっしゃー


そう。階段なんです。
どんなに急勾配だろうが、長かろうが絶対に頂上まで登りきります。


なんだ?


なのですが、カメラを構えながら走るのは無茶でした。
ぴんっ!!と引っ張られてムッちゃん相当びっくりした顔でした。
でもその後すぐに怪訝な顔をされました。(やれやれ・・・ねえが飼い主ですのよ!)


探検


ムッちゃんの気ままな探検は続くのであります。。。
ねえはベンチの下に危険なごみが無いか心配なんですけど、ムッちゃんは夢中で突撃していきます。


まーるいベンチ


かと思いきやいきなりの休憩ですって。
ねえも水筒に温かい飲み物をもってくればよかったな。。。
ムッちゃんのお水やおやつは忘れないのに、自分の物はいつも忘れるんですよね。


UME
ume


期待していた梅ですが、小さな木が数本だけでしたがこんなにキレイに咲いてました♪
お花ってやっぱり和みますね。ずっと見ていたくなります。


かっこいーね


ムッちゃんも春の風を感じているかな。
できればたくさん公園に連れ出してあげたいですね。


週末も春を感じられる場所に連れて行ってあげようかな♪
川津桜もいいなぁ♪菜の花もいいかも♪



いちごいつも読んでくださってありがとうございますいちご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/03/09

comment

公園

アロハ~!
梅は咲いたか~。。おお~!咲いてましたね。
公園色々なものがたくさんあって、面白いでしょうね。
ムッちゃん、階段好きなんですね。
モリーはまだ階段登った事も降りたこともないんですよ。
チャンスがなくて。。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

あはー、むぎもそうだよー。いきなり座ってたり、匂いばっかり
嗅いでたと思ったら、スッタカタ―って歩き出しだしたり(笑)。
やっぱ、シーズー女子のマイペースは全国共通なのかしらね(笑)。

そうそう食べ物は、だから「いただきます」って言って
手を合わせるんだって。昔の人ってすごいよねー!うんうん。

次はもうすぐ「桜とむっちゃん」だね♪
  1. あゆ
  2. [URL]
  3. [edit]

梅がもう咲いているんですね~春だ!良いな♪

女の子はお散歩もマイペースなのかな?
たいたんはマーキングが忙しいからひたすらクンクンして辺りを
見渡して歩き続けます。ママの立ち話なんて「付き合ってられない!」と
怪訝な顔でリードを引っ張ります。やはり私が飼い主よ!と私も思うの(笑)

階段はたいたんもかけあがりますね~
途中で歩幅が合わなくてこけてもそれでも一心不乱に!(笑)
でも私も追いつかなくてリードがピーン!!ムッちゃんみたいな
驚いた顔と怪訝な顔をうちの息子にもされてます(笑)似てるね♪

お花ってどうして和むんでしょうね~
ずっと見ていても動きはない物体なのに見入ってしまう!不思議♪
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

おおおぉ~~~!!日本の春だ~!!v-298
…って言うには早過ぎるかしら??

1枚目のヤル気満々なムッちゃんの写真、良いですね~e-271
鼻息が聞こえて来そうだわe-282(笑)
女の子ちゃんは男の子ちゃんとお散歩の仕方がチョびっと違うのねぇ!
フムフム、1つ賢くなりましたe-147e-149

また、日本の春の写真を楽しみにしてますよ~e-343
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ご無沙汰してます^^;

ムッちゃん、相変わらず可愛いね~♪
小さな梅の花もとっても綺麗

ムッちゃん
一足先に春を感じているのね~v-410

ムッちゃんのチョンチョリも可愛いね~
我が家のゆずもようやくチョンチョリ
出来るようになったんですよ^^;
  1. onta26
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントたくさんありがとうございます★

v-252モリーママさん

公園の楽しみはやっぱり旬のお花が見られることですね。
これからの季節がとても楽しみです!
さらに小さい水辺があると最高ですね♪
モリーちゃんは階段未体験なんですか~v-12
モリーちゃんもきっと階段を見たら闘争心にスイッチが入ると
思いますよ~(笑)
階段を必死に登る姿ってほんと可愛いですよ♪



v-252あゆさん

むぎちゃんも超マイペースさんなんですねv-237
ムッちゃんは、すごくいいペースで進んでると思ったら急にクルッと反転して
止まるのでよく蹴り飛ばしそうになります(笑)
なのでムッちゃんのお散歩は常に視線はムッちゃんからはなせない…
そうそう!次は桜ですね~♪
満開の桜早く見たいですね~♪


v-252たいままさん

ほんとだ!お花って動いたりするわけでもないのに見入っちゃいますね!
北海道はお花の開花はまだまだなのかな。
こちらはあと10日ほどで桜の開花ですよ~♪
たいたんも階段は猛ダッシュ派なんですね!
そうそう!たまにガクッと後ろ足踏み外したり、胸から段に追突したり
してますね!でもそれにもめげず駆け抜けますよね(笑)
あはは。たいたんは奥様の立ち話はお断りなのねv-8
お外に出たら縄張りをがんがん広げないとね!!さすがたいたん♪



v-252Jonaminaさん

春です!私の中でももうすっかり春到来気分ですv-252
梅の他にも、つくしやオオイヌノフグリなどの小さな花や菜の花、
それにありんこももう見かけましたよ~v-10春です~♪
モンクたんのお散歩は、立ち止まってる暇はない!!という感じなのかな。
女の子のお散歩は飼い主の運動にはなりません…
そういう意味ではお外で元気に歩いて、遊ぶ子ってうらやましいなぁv-10



v-252onta26さん

こちらこそご無沙汰してまーす♪
ゆずちゃん見ました♪伸ばし中のちょっこっとしたちょんまげ風も
キュートですよね!
ムッちゃんの小さい頃を思い出しましたv-10
カートでラブラブお散歩の桜の季節到来!楽しみですね♪


  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


