1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ハワイアンキルト


先週は卒業式の学校がたくさんあったようですね。
ねえのうちは大学がすぐ近くにあるので、はかま姿の学生さんをたくさん見かけて
自分の卒業式を懐かしく思い出しました。
はかまって大学の卒業式以外に着る機会ってないですよね?あるのかな?!?
ちなみにねえはサーモンピンク色のはかまだったんですよ。
その頃では珍しかったので同じ色の人はいませんでした。個性的だったなぁ(笑)


ちっ


『ちっ、って何さ。
何かご不満でも?』

ムッちゃんのご不満。
わかってますよ。ねえが久しぶりにやっかいな物を引っ張り出してきたからですよね。


ビッグキルト


ハワイアンキルトです。
120センチ×120センチのビッグサイズ。
おうちの中でも海を感じたいと思い、濃いブルーをチョイス。

この前すごく久しぶりに、ねえのこころの師匠とも言えるキルトを始めるきっかけをくれた
元同僚のおねえさまにちょっと会えたのでキルト熱が再燃しまして・・・


やりかけね


実はやりかけのキルトが多数。
目と肩の疲労が度を越えてしまったので、しばらくお休みしてたんですけど少づつ再開することに決定!

でもそうなると被害をこうむるのはこの方ですね。


ひま


そうです。ムッちゃんです。

ハワイアンBGMをかけながらちくちく・・・
キルトって気持ちをのんびり落ち着けられるとってもいい時間なんですけどね。
その後の時間のやりくりを上手にしないとね。
ムッちゃんと遊ぶ時間を減らしちゃいけませんしね。


いやだぁ


反対!なんて言わないでね。
春探しのお散歩にだってちゃんとおでかけするし、ムッちゃんの手作りご飯だって
手を抜いたりしないからね。


まだ?


よーぐーしゃんね!約束したもんね!


よーぐーしゃん
★3種のフルーツヨーグルト★

フルーツはイチゴ・いよかん・バナナ♪
ほら!ちゃんと手抜きしないでフルーツを細かくカットしてるでしょ!

ってヨーグルトのおやつ自体手抜きっぽい?!?(笑)


さて♪今日はムッちゃんごはんの作りおきの日♪張り切って作りましょうか♪
これからムッちゃんのご機嫌を損ねない程度に、ちょこちょこキルトネタも登場していくと思います♪
どうぞよろしくお付き合いくださいね~♪



いちごいつも読んでくださってありがとうございますいちご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: 趣味ネタ

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/03/17

comment

ハワイアンクィルト

アロハ~!
本格的なハワイアンクィルトですね~。
これ始めると、止まらなくなるみたいね。
このブルー、本当にマウイの海の色よ。
日によって色が変ったりするけど、基本的にはこの色。
そして、沖に行けば行くほど濃くなって、まるで濃紺のインクを流したような色になります。
大作がんばってね~。
むっちゃんも応援してるよね~。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

どきっ

私もやりかけのハワイアンキルトが。。ずーっとやってないからまた手がうまくうごかないかも?です。
出来上がったら 是非アップしてくださいねーみるのがたのしみっ
  1. bunta503
  2. [URL]
  3. [edit]

ハワイアンキルトやっているんですね!
私も今パッチワークにキルトかけている最中の作品放置中で(苦笑)
放置しいちゃったり再燃しちゃったりする気持ち凄くわかります!
我が家も被害を被るお方が一名バフバフ文句言ってくるから中々
進まなくて・・・(笑)

大作頑張ってくださいね!それにしてもすごいキレイなブルー♪
飾ったらお部屋が明るくなりそうですね!ガンバ♪

よーぐしゃん全然手抜きじゃないよぉ~

私なんて・・ここだけの話したいたんにトマトをカットしてあげるのが
面倒なときは・・私が丸かじり→たいたんが小鳥のように私の口から食べる(笑)下には下の手抜きがいるものですよ(笑)何の自慢にもなってないけれど
たいたんとそうやって濃厚なチューをするのが楽しくて(笑)
だってすごい至近距離で必死な目で私の口の中見てるんだもの(笑)
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん、ハワイアンキルトなさるんですね!
いい趣味ですね!
私・・・ほんとに趣味のない人間だわぁ・・・

むっちゃんのおやつもおいしそう!
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ステキなハワイアンキルトですねe-287
みみこさんは何でも出来て器用だなぁv-344
出来上がりを見るのが楽しみよんe-343
よーぐしゃんもとっても美味しそう♪
ヨカッタね、むっちゃん☆彡
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん、すんごいわぁーv-354
ハワイアンキルトって買うと手間が掛かってる分、高いんでしょうねぇ。
まぁ、キルトそのものが手間が掛かってますけどね。
綺麗なブルーですね。本当にお部屋に飾ったら涼しげで
海を近くに感じられそう。
完成を楽しみにしてますねん♪
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントたくさんありがとうございます★

v-232モリーママさん

マウイの海の色ですか~v-10
そう聞いてすごくやる気が出てきましたv-91
海の色っていろいろあるけれど、私は淡い色より濃いブルーが
好きで海のイメージだったんです♪
このキルトは今までで一番の大作になります!
マウイの海を目指して頑張りますv-232


v-232bunta503さん

あはは。キルトしまい込んじゃってますか~v-8
1年ぶりくらいにキルトに触ったんですけど、ちゃんと手動きましたよ!
buntaさんもきっと大丈夫♪また再開してみませんか~v-10


v-232たいままさん

たいままさんはパッチをされてるんですね~。
パッチは母がやっていたのでそういうのを見ていたから私も
キルトのような裁縫が好きなのかな。とふと思いました。
でもキルトよりパッチの方が根気がいりますよね!
たいままさんのパッチの作品ぜひ見てみたいです~♪
あららv-10たいたんとたいままさんはたいぱぱさんがいない
ところでラブラブなんですねv-8
小鳥のようにたいたんが食べてる姿、真剣な目…可愛くて仕方ない
気持ちわかるなぁ。。。


v-232雛のママさん

趣味多き人間なのですが、実はどれも伸び悩んでるんですよ~v-15
でもキルトはムッちゃんのりぼんを作り始めたのと同時に始めたので
一番長く続いている趣味なんです!
といってもブランクも長いんですけど…(笑)
今度こそこのキルト完成させてみせますv-8


v-232はるさん

キルトとムッちゃんのおりぼん作りは物づくりを始めた原点なんですよ♪
でも技量はまだまだ…このキルトもあと1年はかかるかなv-91
よーぐーしゃん♪←ムッちゃん語です(笑)


v-232Jonaminaさん

そうなんです!手間がかかるなんてものではありませぬ(笑)
ハワイアンキルトのベッドカバーなんて10万円以上しますからね!
それだけこのキルトも手間と時間がかかるわけで・・・
完成まで気長にお待ちくださいませ♪
1年ほどかかる見込みとなっておりますv-8


  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


