1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

タマゴドウ?


タマゴドウ?ってなんだろ、って思わせちゃいました?
『たまごどう?』です。
『卵どう?』。


くんか


あらら。なんだか呪われちゃってるみたいで怖いですね(笑)
だってムッちゃんが必死でたまごのにおいをかぐんですもの。。。
ムッちゃんには鳥さんの臭いがするのかしら。

こちらムッちゃんの地元で有名な養鶏場の有精卵です。
広い場所で自由にたくさん運動しながら、いいおご飯を食べた鳥さんの産んでくれた卵だそうです。


ゆで


ゆで卵に変身~!!!

小さい頃、殻の茶色い卵のゆで卵は茶色いものだと思ってませんでした?
ねえは思ってましたよ。ちびっ子の頃は純粋でしたから。。。


ぴろーん


ぴろーんときましたね。
どうやら食べられると思ったご様子。

一度やって見たかったんですよ。丸ごとゆで卵にかぶりつくムッちゃん。


数分ぺろぺろ、くんくんしてましたけど・・・・・・


ヘルプ!


無理だそうです。
ヘルプ!だそうです。
万策つきて困り果てたそうです。


待ってるんだけど


ん?何かねえのお顔についてますか?


あれ?


え?もちろん切りませんよ。
だって切ってあげるならいまじゃなくてもいいですもの。

がぶっといったなら、こころゆくまで食べさせてあげるつもりだったんですけどね。
食べないんだもん!リアクションが面白くないんだもん!
これじゃあブログもおもしろくないじゃん!

・・・・・・・・・

ゆで卵にかぶりつくシーちゃん募集!!
ねえの野望をかなえてくれる、いい食べっぷり募集!!
(ほんとに募集しちゃっていいの?!?自問中・・・)



いちごいつも読んでくださってありがとうございますいちご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: ムスクネタ

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/03/21

comment

アロハ~!
うろたえてるムッちゃんが可愛いこと。(笑)
モリーは鶏肉アレルギーだから、卵もダメかな~?
今まで食べさせたことがないんですよ。
食べっぷりのいい、シーズーちゃんいるかな?
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ざんねーん!
小太郎は蛋白質制限食だから、卵は食べれないわ・・・
狆のミョウなら絶対かぶりつくこと間違いなしだけどね!
でも、そのままのみこみかねん・・・危険だ!(笑)
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ゆで卵、丸ごとじゃなかったけどモンクは食べませんでしたよe-78
ご飯に小さく切って入れてあげたら綺麗に卵だけ残されましたe-263
でもウチの若いのは爆発的な食欲なのでイケるかもしれません…。
数ヶ月、お待ち下さい…v-389

  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

卵にがぶりっていかなかったんだね~!
たいたんもトマト大好きだけれど丸ごと見せるとペロペロだけして
「早く切るか口渡ししたくれよ!」と目で訴えてきます(笑)

子供のころ、我が家は養鶏所から箱で卵を買っていて、血とか糞とか毛とか
の殻についていてちょっと卵の見た目が怖かった記憶が・・。

私は茶色い卵は茶色い鳥が産んでいて、白い卵は白い鳥が産んでいるって思ってた(笑)子供はいろいろ考えるものですね!
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

くんくん・・・本当に呪われてるようで怖かったです(笑)
そーとー嗅ぎまくってたのが伝わりましたよ(^口^;)
食べれなくて残念だったねむっちゃん。
次はがぶ~~~っとかぶりつくのじゃ~~!!!
  1. くーママン
  2. [URL]
  3. [edit]

うははー。むぎも、この姿もやるー(笑)!
やっぱ一緒だね。お鼻が低いからおでこで匂い嗅いでる?
みたいになるしね(笑)。

むっちゃんって、ほんと毛がフサフサのモコモコで触ったら
気持ちよさそうだなぁ~~♪

たまご、ぷっくだったら丸ごといけちゃうんじゃない?
この前さつまいも、そのまま食ってたもんー(笑)。
って、↑おかーたんが来る前に退散!(こら
  1. あゆ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-45モリーママさん

モリーちゃんは鶏肉アレルギーなんですものね。
たまごも気をつけないとですね。
ムッちゃんは卵大好き!なのでがぶりと行くと思ったんですけどね~、
意外とお嬢様でしたv-8


v-45雛のママさん

ミュウ兄ちゃんはがぶりと行きそうですか!!
しかも飲み込む勢い!!そういう反応を期待してたんですよね~v-221
一時ミュウ兄ちゃんをお借りしたいです~v-8


v-45Jonaminaさん

あらら、モンクたん卵だけ残して食べるんですか。。。
モンクたん、器用&努力家ですね(笑)
そう考えるとムッちゃんって今まで食べ残した事がないということは、
好き嫌いがないのかなv-218
それとも嫌いなものを食べ分けるのがめんどくさいだけだったり・・・
元気いっぱいおてんばロカちゃんなら私の夢をかなえてくれるはずv-10
期待してますよ~v-238v-238


v-45たいままさん

たいたんも甘ったれちゃんですね~v-8
ムッちゃんもどんな時もすぐに、助けて~。。。って目で訴えてきますv-16
まぁそこが可愛い部分だったりするんですけどねv-238
養鶏場の直売卵、怖い気持ちわかりますv-12
私も小さいときに毛が残った鶏肉を見てから、鶏肉が食べられなく
なりましたv-40
あはは。茶色い鳥のたまごが茶色!それもおもしろい発想ですねv-237


v-45くーママンさん

ずーっと見続けていると本当に呪われちゃうので気をつけてくださいね(笑)
くーたんもおっとりそうだからがぶりなんて大きいものにかぶりついたり
しないのかなv-8
今度別のものにがぶりチャンレンジさせてみます♪


v-45あゆさん

うん!ぷったんなら見事ばくり!!
私も期待してます!
そうそう!お鼻が低いとおでこでかいでるように見えますよねv-7
むぎたんとムッちゃんを二人並べてたまごかぎさせてみたいなぁv-221
おもしろい競演になりそう~v-8
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


