1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

バナナチップスって・・・


どよん

お顔周りがもさもさしてきたからか、お天気が雨のせいなのか・・・
どんよりモードのムッちゃん。

しかーし!!↓↓↓


きらん

この秘密はというと・・・

いそげ!

これです♪
そうです、やっぱり食べ物です。

ベジチップス
★ベジチップス★

お野菜を薄切りにしてから水にさらし、水気をしっかりきったら小麦粉をまぶしてあとは
カリッとするまであげるだけ!
お野菜は、さつまいも、にんじん、ぴーまん、ごぼう、バナナ。

油で揚げるのではなくてオーブンで焼くほうがヘルシーだし、日持ちもするので
いいのですが、今日はバナナチップスが作りたかったので揚げました。

が・・・・・・・・

バナナチップスって揚げて作るんじゃないんですか?!?

ねえが作ったら『バナナのてんぷら』になりました・・・
レシピなしで作ろうとしたのが甘かったですね。
ちなみにこの前はオーブンで焼いたら『ドライバナナ』になりました・・・


念力で

さつまいもチップスにくぎづけ。

ムッちゃんのぱくつき3連発~★

くちあけてー


あーむ


ぱく

ムッちゃんによると、『ごぼうチップス』はあんまり・・・で『バナナのてんぷら』が一番美味しかったそうです。
ということで本日のねえ家のサラダはごぼうチップスサラダです♪


とうまくまとまった訳なんですが・・・
『バナナチップス』ってどうやって作るの?!?
ここまで失敗したバナナの数、2本・・・
3本目の正直。次こそ成功したい!!
バナナチップスを作ったことがあるという方いらっしゃったらぜひ教えてくださ~い♪



いちごいつも読んでくださってありがとうございますいちご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/03/24

comment

すみませぇーん!サツマイモチップス1枚くださぁい。
美味しそうでーすe-278
私も油で揚げようかなって思ったんですけど
後片付けが面倒なので(笑)オーブンで焼きました。

どなたかが、バナナチップスの作り方を
書き込んで下さるのを影でコソーリ待ってみる事にしますね(笑)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

あら、私も

どなたかのレシピ、期待してます!
実は、電子レンジでチップスが作れる
「ポテトチップメーカー」っていうのがあって、
この間記事にもしたんだけど、
説明書によると、
「ジャガイモ、さつまいも、かぼちゃ、レンコンのみ」
って書いてあったんです。
それ以外だと高熱になりすぎてとける恐れがあるとか・・・
せっかくりんごとかニンジン、作れると思ってたのに・・・
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

バナナ

アロハ~!
ワンコってバナナ大好きですね。
モリーも大好き。
バナナチップ、電子レンジで出来るような話を聞きましたが。。
誰か教えてくださるといいですよね。
おやつもヘルシーで行きたいです。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

バナナチップス美味しいですよね♪

私も人から聞いた話しですが冷凍を利用するとうまくいくって。
1.薄く切って冷凍して高温の油で揚げる。
2.薄く切って耐熱皿でレンジでチンして冷凍固める。

実際試してないから未確認情報です(苦笑)
ちなみに私はバナナを凍らせて食べるのが大好きです♪
それとリアルタイムでバナナネタなんですが、昨日たいたんが初めてバナナを食べました!2年間拒否され続けたのに昨日突如食べていたら近寄ってきてクンクン。。。あれれ?と思いいつもの小鳥に餌付けする親鳥手法で与えたら不思議そうに食べてました(笑)サツマイモもカボチャも甘いもの拒否さんだったから「甘い」って味覚が不思議なのかも(笑)何の心境の変化やら餓えていたのやら謎でした(笑)
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

初めまして。

ワンちゃん、可愛いですね♪。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(^-^)♪
私も毎日犬に励まされ、犬に教えられ、犬に癒されています。^^
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)))
  1. kokoro
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-273 Jonaminaさん

油って片付け大変ですよね~v-12
うちはちょうどかき揚げの予定があったので揚げにしちゃいましたv-8
味は揚げるよりオーブンで焼く方が野菜の甘みが凝縮される気がしましたv-237
次回はモンクたんスタイルで作ってみま~すv-219


v-273雛のママさん

ポテトチップスメーカー!楽しそうですね!
りんごと人参がダメなのか…水分が多いものは難しいって事ですかね?!
となるのバナナなんてもっての他ですよねv-12
でもレンコンチップス美味しそうですね~v-238
うちも今度レンコンとかぼちゃ作ってみます♪


v-273モリーママさん

バナナって好きなワンちゃん多いんですね!
そういえば人間でも好きな人は多いですよねv-237
果物にはない甘さだからかな?!
バナナチップスってお砂糖を使っているものが多いから
手作りしたいんですが…レシピなかなか広まってないみたいですねv-12


v-273たいままさん

わぁ~♪たいたんバナナ初体験したんですね~♪
今まで苦手だったものを食べるきっかけってなんなのでしょうね?!?
食べず嫌いだったのかなv-12
レシピありがとうございますv-238たいままさんに期待してましたv-238
凍らしてから揚げるレシピ!うまく行きそうですね
冷凍バナナ。私が唯一食べるバナナの食べ方です(笑)
私もたいたんと同じ(かな?笑)で甘さともったり感が苦手で・・・
歯にキーンとくるほどの冷凍バナナ。懐かしいです


v-273kokoroさん

はじめまして。リンクいただきありがとうございますv-22
情報たくさんのサイト!すばらしいですね♪
来月ちょうど旅行に行こうと思っていたのでさっそくお邪魔
させていただきます♪
もしよければまたムッちゃんの顔を見にブログに遊びにきてくださいねv-238

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


