1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ポップなコーン


ベジチップスに続いて本日もまた食べ物ネタのムッちゃんブログです。
ねえの食い気が絶好調というのがそのうちバレてしまいそうだなぁ・・・

さて。今日のおやつはこちらです。
健康系のにぼしのミニビッケと有機のとうもろこし!

健康系

そうです♪ポップコーンです♪

ぽっぷ

ポップコーンをお家でつくるのはすごく久しぶりです。
小さい頃にお家で作ってすごく楽しかった記憶があったんですけど・・・大人になっても楽しいです。
フライパンにころころした小さなコーンがぱーん!!ってはじけるあの瞬間。楽しーい♪♪
それに部屋中に充満するポップコーンの香り。幸せ♪♪

はっ!

うちのお嬢も気がついたようですね。
ムッちゃんはポップコーン初体験。

さてどんなリアクションをするかな???と期待いっぱいだったんです。
何しろポップコーン作りが楽しくてテンションがあがってましたから。

でも・・・・・・

へー

目の前にいい香りがするおやつがあるのに・・・

で?

どうしろと?って。

もうねえはがっかりです。テンションも急降下です。
ムッちゃんとの楽しい時間のはずが、今日は喜ばせて上げることができないなんて。
玉砕です。

がっかり

あ~あぁぁ。
ねえに向けられる冷たい目線。

とりあえずワンコ用粉チーズをまぶしてぼちぼち食べていただきましたけど・・・
これ以上作ってもムッちゃんは食べそうもないので残りはねえがおいしくいただきます。

ムッちゃんの味覚のツボ。
まだまだ理解しきれていないねえなのでした。。。




いちごいつも読んでくださってありがとうございますいちご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/03/26

comment

ポップコーン教信者のシーズーを知ってます。
しかも、バター+塩がたっぷりのじゃないとダメって言う子e-263
そんなの食べて良く元気だったよなぁ…って思います。

ムッちゃんの味覚のツボ。
なんだろう??って、言うかモンクの味覚のツボもわからないや。
気分によって違うのかしら??
コレ、コレ!!コレだよねぇ~!!って言うのがわかったら
ご飯作るのも、もっと楽チンなのにな…e-141e-140
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、贅沢だわぁ!
うちなんて、食べれればなんでもOKなの。
人が食べてればなんでもほしがっちゃう!
まぁこれだけ食べたがってくれるとうれしくもあり、
心配でもあり。。。なんですけどね。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ありゃん・・・ ムッちゃん、ポップコーンはお気に召さなかったのねv-406
私も昔(…v-401)ポップコーンをよく作りましたよ
あのポンポンはじけるのが楽しくて…(笑)
なんだかまた作りたくなってきたな~
出来たては美味しいんですよねv-344
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-271Jonaminaさん

モンクたんの味覚のツボも未知の部分が多いんですね~。
ムッちゃんは魚ではサーモンがとりわけ好きそうな事が最近濃厚に
なってきました。そもそも魚が好きって事もすごく意外でしたv-12
バター+お塩たっぷりのポップコーンが好きなワンちゃん?!?
私でもカロリーを気にしてためらって言うのに…v-15
うらやましい(笑)


v-271雛のママさん

ほんと贅沢ですよね・・・v-12
どうやらポップコーンが食べなれてなかっただけで、最近はまぁまぁですが
喜んで食べるようになってきました♪
よく噛んで味わってみると美味しいことに気がついたのかなv-8


v-271はるさん

一時期結構おうちでポップコーン作り流行ってましたよね!!
フレーバーもいろいろ出てたし!!
そうそう!できたての香りはたまりませんよね~。
あ~、また食べたくなってきちゃった(笑)
ムッちゃん用なのに私が食べるからすぐになくなってしまいそうですv-8
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


