1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

手作り○○♪大好評♪


さて問題です!

Q

はい。もちろんムッちゃんです。問題簡単すぎ、サービス問題でしたね。
では続いて問題です!
ムッちゃんのきゃわいいお顔を邪魔しているのは何でしょう?

わんこPIZZA
★わんこピザ 《ごぼう&そぼろ》 《じゃこ&ごま&エリンギ》★

ふふっ♪ついに憧れ(ねえが)のわんこピザを作ってみました♪
材料はぎょうざの皮、無塩トマトソース、お好みの具、わんこ用粉チーズ。

【ぎょうざの皮】にお塩が入っているのですごく迷ったんですが、調べたところ
血液と同程度のナトリウムなら大丈夫!
またお野菜などに多く含まれているカリウムが過剰に摂取したミネラルを排泄してくれる!
とのことだったので、今回はぎょうざの皮を利用しました。

作り方は、ぎょうざの皮(大判がおすすめ)にトマトソースをぬり、小さく切ったお野菜やお肉、じゃこなどの具を
のせて、上からわんこ用の粉チーズをかけて190度のオーブンで10分ほどかりっとするまで焼くだけ♪

わふ!

焼いている時から落ち着かないムッちゃん。
いい香りにつられてわふわふモード全開。

ホールピザ

またまたねえの野望により、ホールピザのままムッちゃんにあげてみました。
どうしても大きいまま丸ごとあげたくなっちゃんですよね・・・

オロロ

うっしっし(笑)
ねえの手から見事ゲットしたものの、大変困ってますね。
どうもムッちゃんは口から離すとねえにとられると思っているみたいなんですよ。
でも、このまま食べるわけにもいかないし・・・・

おぶちゅ

おぶちゅ顔。
結局ホールのままではかめないようなので、ねえがぱきっと割ってあげたんですけどね。
これがねえが奪ったと思う原因なのかな。

でらうま

うふっ♪
このお顔を見たらねえも大満足ですよ。

手軽にできてムッちゃんに大好評のわんこピザ!
オーナーさん用には塩やオリーブオイル、ハーブなどをのせて同じように焼くと、チーズなしでも
でらうみゃ~♪ですよ♪

わんこピザ持って今週末はお花見にでかけてきま~す♪


いちごいつも読んでくださってありがとうございますいちご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: 手作りおやつ・ご飯ネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/03/28

comment

ワンコピザ

アロハ~!
ピザですか~!スゴイアイデアですね。
なるほどです。。
多少の塩分はワンコも必要らしいですよ。
これは、ムッちゃんはまるでしょう~。
ムッちゃん、お料理上手のお姉ちゃん持ってラッキーですね。
お花見楽しみだ~!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

おいしそう!!
餃子の皮でできちゃうなんて知りませんでした!

健康な子なら、多少の塩分とかにんにくネギだって
ちゃんと排泄できちゃいますから
極端に神経質になることもないみたいですね。
うちは、ミョウは大丈夫なんです。
過去には長ネギわさびも食べちゃったことありますから!
小太郎は虚弱体質だからダメなんですけど・・・
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ちゃんとピザだよ!!(笑)
ムッちゃん、うんまいかぃ?うんまいそうだねぇ。
いいねぇ、美味しいものを毎日食べられてe-146

おブス顔?
この写真が今日のお気に入りだわe-68
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

おぉ~ 完璧ワンコピザe-460
オロオロのムッちゃんが可愛い~e-266
大盤振る舞い、どうやって食べようか悩んじゃうね~i-229
ムッちゃんの味のツボにはまったようですねe-287
今頃お花見、楽しんでるのかな~e-3
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

すご~い!
どっから見ても、ピザですねぇ~
ピザ作ったんだから、当たり前?(笑)
でも、ムッちゃんは幸せ者ですねぇ~
私も、みみこさんに見習って、ワンコメニューも頑張らなきゃ!

PS
フリーペーパーでシュガー発見って?
おぉ~ どこのフリーペーパーに
何で載ってたんでしょうかぁ?
気になるぅ~^^;
私の地域でも手に入るかな?
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-271モリーママさん

久しぶりに作り手も満足のおやつができました~。
最近ちょっと失敗作連発だったんです。
でもこのピザは手間もなし、見栄えもよしです♪
お花見の予定だったんですが、1週間延期となりましたv-12


v-271雛のママさん

うーん、すごいv-91
ミュウ兄ちゃんはいろいろな武勇伝があるんですね~(笑)
たくましいですねv-30
餃子の皮って扱いやすいし、アレンジもしやすくて好きなんですv-237
もし作った時はジップロックの袋に乾燥剤を必ず入れるのをお勧めしまーすv-219



v-271Jonaminaさん

シーズーはおぶちゅ顔ができてなんぼでしょうかね~v-8
私もこの顔がたまらない派だったり(笑)
ピザって見た目が美味しそうでよくないですか?!?
ワンコの視覚認識が鮮やかでないとしても私は美味しい見たい目に
してあげたい!これだけは譲れませんv-10


v-271はるさん

今回はツボに直球でしたv-218ねえの手作り株再上昇です(笑)
お花見の予定…実は来週になりました~v-15
それまでにピザは食べ終えちゃいそう…v-12
また新しいお花見おやつ試作しま~すv-91


v-271 aco さん

ピザGOODじゃないですか~?!?
久々に自信たっぷりでブログ更新しちゃいました(笑)
あらら?!?シューたんじゃなかったらごめんなさい。。。
そのページで一番目についた子だったのでシューたんかな?!?とv-9
ペットペッパーです!シューたんエリアが中心だと思いますv-22
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


