1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

肉球マッサージ


なに?!?

え?!?( ̄ェ ̄;) ?

ちょっとぉ!

なにみてんのよ?って?!?
あなた皆に見てほしいんじゃなかったの?!?

き~

まだお怒りですか?!?

ふふっ

・・・ってあなたね、ずいぶん今日は気まぐれな感じにする気なのね。


そういえば、土曜日にトリミングに行ってツルスベになってきました。
トリマーさんに直接お会いできなかったので、この場を借りて・・・
今日も可愛くしてくれてありがとうございます♪

そいでね、前回のトリミングの時に『肉球が乾燥してますよ~』って教えていただいたんです。
今回ついにケアクリームをお試しサイズで買ってきたんです。

まぁ、うちにも天然のみつろうケアのものがあったんですけどね、固くて伸びが悪くてムッちゃんには不評。
でも今回のはやわらかめでにおいもすーっとしていて気持ちいいんです。


なかなかd( ̄◇ ̄)b ぐぅ~♪


ちなみにムッちゃんの肉球を触るときには目をつぶって心を無にしてます。
この光景を今朝起きがけに見たにいは、どうしたんだ?!?・・・と思ったかもね。


ブラシをかけるときもそうなんですけど、ブラシがけの後はお花に水をあげて~、にいの朝ごはんを
作って~、とかいろいろ邪念があるとムッちゃんが早い段階で暴れる気がするんです。

気のせいなのかな。どうだろ。

ばいばーい

ブラッシングって毎日のことだから、気持ちいいものだと思ってほしいですよね。
かさかさの肉球をしっとりやわやわに!!を目標にねえの無心の肉球マッサージは明日も続くのであります。



いちごいつも読んでくださってありがとうございますいちご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 

  1. category: トリミングネタ

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/03/31

comment

きゃー、むっちゃん、マッチロでモコモコ~v-238
気持ち良さそう~。今日もかわいいよー。グゥ~v-218

うちのばーちゃんちの猫がね、もう20歳なんだけど
知らずにいたら、肉球が乾燥しすぎて割れ放題で
イソキンチャクみたいになっちゃってるのー。
本人は痛くもなんともないみたいみたいだから、良かったけど
でも、もう少し早く気付いてあげらればよかったなぁーと
思ったよ(ToT)。



  1. あゆ
  2. [URL]
  3. [edit]

無心かぁ…
なるほど、邪念があるとされてるワンコも嫌がるか。
なんだか、わかるような気がするわ…っていうか、

>ブラシがけの後はお花に水をあげて~、にいの朝ごはんを
作って~、

って、朝ごはんを作ってあげる事が邪念だなんて (*゚艸゚)プ

今日のブラッシングでは無心を心掛けてみようかと思うのですが
ロカが、それを許してくれないような気もしないでもない…
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

肉球

アロハ~!
モリーも時々肉球がかさかさしてる感じなので、クリームつけてます。
でも、そのクリームが美味しい(?)のか、舐めちゃうんですよ。。
肉球マッサージ、ワンコにいいらしいですよ。
きっと、ムッちゃん好きかも。モリーは怒りませんが、手引っ込めます。
確かに無心でやってる方が、モリーも動かないかも。。
明日意識して無心でやってみようかな。
ムッちゃん、フワフワで綺麗になりました。さわったら気持ち良さそう~!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

★コメントありがとうございます★

v-78あゆさん

わぁ~、20歳!長生きですね~!
痛く感じていないのならまだいいですけどにゃんこもそこまで
なる子がいるんですね。
そうそう、うちの実家のにゃんこ達は家猫なのでほわほわの肉球、でも初代猫は
外猫だったので肉球はカサカサでした~。
ほわほわの肉球はもう取り戻せないかも知れないけど、少しでも水分量を上げて
あげられるかな♪頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


v-78Jonamina さん

あはは。ロカちゃんには無心は通用しないでしょうね~v-8
むしろ言い聞かせが大事かもv-237
にいのごはんは邪念です(⌒^⌒)b うん
ムッちゃんにとってはムッちゃんの事以外はすべて必要のない事
なんだろうなぁ。。。
一人っ子は自分に関心が向いてほしいという気持ちが強いのかなv-7


v-78モリーママさん

はーい♪今ふわふわで顔を突っ込んだら至福の気持ちよさなんですよ~v-10
ムッちゃんもモリーちゃんと一緒で手を引っ込めようとします。
でも心を無にしてなるべく肉球の中までぬってますv-91
モリーちゃんのクリームはみつろうやバニラなど美味しい臭いがするのかな?!?
なめちゃうのは困りますね~v-12
ムッちゃんのはハーブ入りだからか舐めない(見てないところではどうかな…?)ですv-218
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


