1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

キョウダイ探し

【 Pedi 】というわんこの兄弟や親戚を探そう!というサイトが新しくできたんですって。
皆ワンちゃんは兄弟や親戚さんに会った事があるのかな。
ムッちゃんはまだないんです。
わんこ苦手なムッちゃんだからこそ、兄弟わんこになら心を開けるのかな?
楽しくわんこどうし遊ぶ姿がみられるのかな?とおせっかいにもどうしても会わせてあげたいんです。


ふーん

この通り、ご本犬は興味があるような、ないような・・・なのですが・・・
ムッちゃんと同じケージに入っていた兄弟わんこちゃんは少なくとも男の子が2ワンいたのを
見ているだけに、実現可能に思うんです。
それで、今までにも兄弟・親戚探しサイトもあたっては見たのですが、収穫はなし。

んがー

ムッちゃんには兄弟に会うより大好きなおやつを食べるほうが重要なのね。はいはい。

くれる?

あげますよ。ムッちゃんの至福の時間ですものね。

やっほーい

ちこっと舌がでてますよ。はいはい、どうぞ。

うますぎ~

ほんとそれ好きだよね、チキン巻きタラのおやつ。

・・・・話途切れちゃいましたけど、それでね、この 【pedi】ってサイトは完全無料で誰でも
利用できるのですが、血統証を事務局にFAXする事で兄弟を探そう!って事なんです。

確かに血統証なら確かな親戚が見つかるとは思うのですが、血統証って知らない人に
FAXしたりしても大丈夫なものなのかが心配です。
どう悪用できるのかもわかりませんが、悪用とか大丈夫なのかな。
心配しすぎ?!?

心配なのですが、できる限りの事はしたいんです・・・・
血統証をFAXする事についてどう思いますか?

しあわせ~

ムッちゃんにしたら兄弟に会うことがあんまりうれしいことでもなかったりね。

会いたいかそうでもないか・・・言って!!!
わんこに聞きたいが聞けたらほんと楽だし、楽しいでしょうね~。
聞いてみたいことはつきませんねσ(^_^;)アセアセ...・・・・


 
いちごいつも読んでくださってありがとうございますいちご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: ムスクネタ

  2. comment:7
  3. trackback:0
  4. 2008/04/07

comment

血統書

アロハ~!
ムッちゃんの兄弟探し、見つかるといいけど。。
モリーは血統書がないので、絶対無理。。残念。。
ファックスで送るのって、ちょっと躊躇しますね。
しかも、無料でしょ?
悪用するとしたら、血統書のない子にそれを使って販売するってことですかね。
本当に今のご時世、電話の向こうに誰がいるかわからないのが怖いですよね。
すでに誰か使ってみていて、大丈夫よって保障があるといいのにね。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ネットに書き込んで親戚探しって言うサイトはありますよね。
まぁそれと同じだとは思うけど、
やっぱり血統書のFAXって、ちょっと怖い気もしますネ。
血統書って、作ろうと思えば簡単に偽造できちゃうって言いますけど・・・
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

へえ、そんなサイトがあるんですね。
愛犬の兄弟に会いたいですよね。
血統書を送るのはどうなんだろう・・・?
知らないところで使われる心配がありますよね。
サイトの信頼性とかどうなんでしょう?
人間の情報は明かさなくていいんですか?

兄弟といえば、土曜日にベルの姉妹犬2頭とあったんです。
近くに住んでいて、ブリーダさんのところで会って以来お付き合いさせてもらっています。
ブログにアップしたのでよかったら見てください。
同じ顔が並んでいて面白いですよe-266
  1. ベル
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさーん、ムッちゃーん、ご無沙汰リンです。m(_ _;)m
ムッちゃん、相変わらず美味しそうにおやつ食べてますね。(*^-^*)
元気そうでよかったです!モコモコで可愛いわ~(≧∇≦)

兄弟探せるサイトがあるんですね。私も初めて知りました。
確かにちょっと興味あるかも!
でも、血統書送らないといけないんですね。そりゃそうかぁ。(^O^;

うーん、でも血統書送らなくても、血統書名とか、
お母さん、お父さんの名前を入れるだけでも、探せそうだけど、
そうもいかないのかな…?ちょっと怖いですよね。(^_^;

  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

そうですねぇ…
大事な血統書を偽造される恐れが心配…うぅ~むぅ
どの位の人たちが利用してるんでしょうかね?
わざわざFAXでって、他に方法はないんですかねぇ?
悪い事を思いつく人は人の足元見たりするし…どうなんでしょう?

我が家のワンコ達には血統書はありません。
モンクはAKC(アメリカンケンネルクラブ)とか言う団体に登録されてるらしいですけど(←人ごと 笑)
なので、家族を探して会いに行きたかったら
ブリーダーさんへ連絡するくらいしか手立てはないですねぇ。

少し他の登録されてる方たちの様子を伺ってからって
言うのはどうでしょうか?
家族には会ってみたいけど、やっぱり心配ですものねぇ…

  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

色々なサイトがあるんですね~
たいたんも血統証の記号番号たいなので親戚探しするサイトには登録したことありますが近い親戚にはヒットしていないんです。

確かに会わせてあげたいし兄弟とか見てみたい!
でもfaxするのは何か恐いですよね。
だってパソコン上のサイトなのに何故わざわざFAXなのかも謎だし。
PC持っていてサイトにたどり着いたのにFAX持っていない人だっているだろうからちょっと??って感じました~

でもこればかりは信じるかどうかは旦那さんと話し合うのが一番ですよね!

そうそう全然関係ないんですがムッちゃんって何㌔あるんですか?
夫からの質問です(笑)もこもこのお腹があまりに可愛かったからちょっと聞いてみたかったらしいです(笑)
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

率直なご意見ありがとうございました~♪

v-22モリーママさん

そうか!そういう悪用のされ方も考えられますね!
悪いサイトではないと思いたいですけど、相手が見えないだけに
ちょっと疑ってかかってしまう部分もありますね。
一応登録もしているという方がいるようですが、それも真偽はわからないし
ひとまず様子を見てみようと思います。


v-22雛のママさん

血統証って簡単に偽造できちゃうものなんですか?!?
それなら知らない人にFAXするのは怖い!!
情報を書き込んで探すサイトありますね!
ひとつ登録してみたのですが、未だ見つからず…
いつか見つけられるといいんですけどね~。


v-22ベルさん

やはりFAXは怖いですよね~。
血統証の情報がムッちゃんのすべての情報に思うので、そう考えると
やはりむやみに知らない人に教えないほうがよさそうですね・・・
ベルちゃんは兄弟が近くにいて幸せですね~。
黒いラブちゃんが3匹…素人目にはみんなそっくりで…σ(^_^;)アセアセ...
飼い主さんには愛犬と他のわんちゃんとの違いが明確にわかるんですよね?!?


v-22ムーママさん

そうなんですよ!すごく興味のあるサイトではあるんですけどね・・・
お母さんとお父さんの名前を登録するだけで十分だと思いますよね?!?
私もすごーくそう思うんです。
ムーちゃんも兄弟は見つかってないのかな?!?
はーい('0')/ハイ!ムッちゃんも元気いっぱいです♪
ムーたんも元気いっぱいでしたね♪暑さが苦手なシーズーには
今の季節が一番いいのかもしれませんね~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


v-22Jonaminaさん

そうですよね!悪いことに利用されるとは思いたくないですけど、
血統証ってやっぱりムッちゃんそのものをあらわすものですものね!
軽々しくFAXなんてしないほうがいいですね!
モンクたんもケンネルですか~。うちも日本のケンネルでした!
ケンネルに直接電話してブリーダーさんに掛け合ってもらえるのかな?!?
その方が安心確実ですね♪それにかけてみようかな♪


v-22たいままさん

たいたんもまだ兄弟に会ったことがないんですね~。
初めてたいたんを見たときムッちゃんの兄弟かと思いましたo(*^▽^*)o
実はうちにFAXないんです…
だからやるならコンビニかな、とか思ってたんですけどたいままさんの
おっしゃるとおり確かにPCのサイトなのにFAXを
要求してくるのもちょっと不思議な話ですね。
あ!ムッちゃんのおなかまるまるで可愛いかったですかキャッ(゚ー゚* )
ムッちゃんの体重は5.4キロ位ですよ~♪
意外と小さい?!?それとも予想通りでしたかぁ?!?





  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


