1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ベビたん用

ちょうだいちょうだい!


なに?今日はいきなり猛アピールだね。
昼間からお得意の 「チョウダイチョウダイ」炸裂~。


たべたーい?


ふふっ。これが食べたいの?
食べたいって言ったらあげる!食べたいって言って!言って~~!言って~~!言え~~~!
(注意:決していじめてるのではありませぬ。我が家流コミニュケーションでございます)


あんまり、ちょうだいちょうだいさせるのも腰に悪そうだし、そろそろあげますか。


はい。どーぞ。ゆっくりご堪能くだされ。


ぺろりん



もう食べ終わっちゃったの?ちゃんと味わった?


わくわく


今日はムッちゃんのお洋服作るよ~。


今回のテーマ  【やわらかおうち着】
材料はフェイスタオル一枚とバイピング用に生地少々。


タオル着


後はとにかく  がーーーーーーっ  とミシンをかけていくのみ。
ミシンのご機嫌がよく、要領がよい人なら30、40分で終わる作業と思います。
が、ねえは自慢じゃないけど要領悪い人。
一時間半ほど時間を要しました・・・・・・・・(トホッ・・)


また立った!


お~。今日はレッサーづいてるね~。

これ食べ物じゃないけど、ぴろーんいただきました。



ベビー服みたい


こんな感じに仕上がりました。
オレンジ電灯でベージュっぽくなっていますが、本当はオフホワイトです。
ベビー服みたいなやさしい感じ。おもわずスリスリしてしまいそう。(ぐっと我慢)
こういうやさしいカラーのお洋服って作ってると優しい気持ちになれるから不思議。
まさにベビー服を作っているような、母性本能が湧き出てくるというような。
とは言っても、ねえに人間のベビーはいませんが。


モデル犬風?


さて。うちのベビたん試着中。

猿回しの猿みたい?
首が太く見えますね~。サイズもジャストすぎたかな?
う~ん。その他たくさん改善の余地ありですね。


いいんです。とりあえず愛情はこもってますから!

ランキングに参加しています♪ぽちっいただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
















  1. category: 手作り洋服ネタ

  2. comment:9
  3. trackback:0
  4. 2007/09/11

comment

すご~い♪

みみこさん、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
リンクの件も嬉しいです(^^)
私の方も、後ほどリンクさせて頂きますね。

それから、こんな可愛いムスクちゃんとシュガーのお誕生日が一緒だなんて~
親近感が沸いちゃいます(^m^)
しかもうちのシュガー、よくシーズーちゃんに間違われます^^;
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

お洋服・・・1時間ほどで出来ちゃうなんてすご~い!
私なんて、全エネルギーを使い果たして、暫くミシンなんて見たくない病になってしまいます^^;
我ながら、山のような布地が、形になる日は来るのか、ちと不安です(笑)
  1. aco
  2. [URL]
  3. [edit]

みみこさん、お料理だけじゃなくお裁縫もできるなんて凄いだすぅ~~O(≧∇≦)O
母、お裁縫はからっきしなのでv-406

ワン服。
やっぱ手作りのがサイズもジャストに作れるし、生地も選べていいだすよねぇ~i-237
ママの愛情たっぷりのお洋服が着れるムスクちゃん、幸せ犬だすねぇ~e-266
  1. ヤマト母
  2. [URL]
  3. [edit]

今日はひめのブログにお越し頂きありがとうございましたe-2
さっそくお邪魔しに来ました~v-411リンクも貼らせていただきますね♪
ムスクちゃん、可愛いですね~v-344
またまた可愛いシーズーちゃんのお友達が出来て嬉しいですe-420
ひめと同じ9月生まれなんですねv-340

わっ すごーいe-2 
みみこさんもお洋服手作りされるんですねーっ 上手です~e-460
私は全然出来ないのでうらやましいです

今後ともよろしくお願いしまーすv-411
  1. はる
  2. [URL]
  3. [edit]

>acoさん

山のような生地…私も思いあたりますv-12
生地屋か?ってほど在庫抱えてます。それでも買っちゃうんですよね。
最近まであたしも燃え尽き症候群でミシン見るのも嫌でしたよ~。
でも涼しくなってきたしと思い再開してみたら、まずまず楽しめましたよ♪

お誕生が一緒ってそれだけでうれしいですよね~。
ほんと真っ白なシーちゃんみたいでその可愛さにやられてますv-238


>ヤマト母さん

お料理もお裁縫も独学、自己流なのでお披露目するのはちょっと恥ずかしいくらいなのですが、お褒めいただきありがとうござます~v-10
でもヤマト母さんの手作りワンご飯にはかないません~んv-271
ヤマヤマ食堂今週も楽しみにしてます♪

>はるさん

リンクしていただきありがとうございます♪
同じ9月生まれさんですね~★
ひめちゃんはお嬢様って言葉がピッタリの可愛い子さんですよね~。
うちは男の子か女の子いつも迷われます・・・・
ひめちゃんみたいなレディーさんになれるように、研究せねば!
またお邪魔させていただきま~すv-238




  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

こんにちは~♪初めまして。
昨日はムーグのブログに遊びに来て下さってありがとうございました。(^o^)
ムスクちゃん、可愛いですね。(*^_^*)
生まれた年がムーグと一緒です!(^o^)
ムスクちゃんは、つい先日4歳になったばかりなんですね。
おめでとうございます!\(^o^)/
ムーグと同じ歳ということで、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

みみこさんもすごいですね。
お洋服作れるなんて、凄いです!(・▽・)
とても優しくて、かわいいお洋服だわ~ん。
ムスクちゃん、とっても似合ってますね。(*^_^*)

ムーママもリンクさせて頂いてもいいですか?
これからもよろしくお願いしますぅ~\(^▽^*)


  1. ムーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

始めまして。

アロハ~!
ご訪問ありがとうございました。
お返事が遅くなってすみませんでした。
今日コメント読ませていただきました。
あら~、可愛い手作りのお洋服。。
アハハ、猿回しは。。ちょっと似てるかも。。スイマセン
可愛いですよ~!!
ムスク君可愛い!まだベービーかと思ったら、4才の立派な男の子ね。
頂戴頂戴もすばらしい。
これからもよろしくお願いします。
リンクの件もちろんよろしくです。
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ブログ訪問ありがとうございました(^^)早速遊びにきてみました☆すごいなぁ・・・。タオルで服ができちゃうなんて・・・。みゅうはご飯は作れるけれど、裁縫やミシンは全くダメです・・・(><) タオルから雑巾さえ作れないよ・・・。羨ましいです~・・・。
  1. みゅう
  2. [URL]
  3. [edit]

ミシンがけ、最後にしたのはいつの日か~♪
遠い記憶をたどらなくっちゃ…。
第一、今の家にはミシンがないしぃ(>_<)

手作りのお菓子とお洋服。
ムスクちゃんは幸せものだねぇ。

Jakeさん、今日もやります(笑)10時45分から。
来週の木・金も。たぶん再再再放送?(^O^)
  1. akeko
  2. [URL]
  3. [edit]

>ムーママさん
コメントありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきました♪
こんなブログでよろしければぜひぜひりんくしてください!うれしいです♪
ムーグ君のアジリティー姿見てから、うちもやらせたくてたまらなくなりました(笑)


>モリーママさん
あはは。実はむっちゃんは女の子だったりします(笑)
飼い主の意向でブルーとかグリーンのおりぼんをつけたりしてるせいか、よく間違えられます!そうなんです~。よくベビーとも間違われます。
これからもよろしくお願いします♪


>みゅうさん
訪問ありがとうございます♪
おご飯作ってあげられるみゅうさんがあたしはうらやましいです~。
手作りごはんに自身がなくて、いまだにドライフードにトッピング
くらいしかできないんですよ~。


>akekoさん
ほんとですか~?!?Jakeさんまたやります?!?
そうならうれしいです!
チェックしてみます♪ありがとうございます★
  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


