1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》

自分のことを猫だと信じて疑わないムスクとの1わん1人3脚な日記

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

コロッケの日


今日はコロッケの日。
あ・・・。あれではないですよ。日にちにかけて「ワンコの日」とかどこかの協会が定めて「カレーの日」
とかそういう事ではありません。

ムッちゃんのお夕ご飯がコロッケなので、「コロッケの日」です。

おさつコロッケ
★おさつコロッケ★

蒸かしたさつまいもを丸めて焼きコロッケにしました♪
付け添えはレタス、トマト、アスパラなどのお野菜いっぱい♪

さつまいものコロッケって甘くて美味しくないですか?!?ねえは大好きなんです。
ところで、コロッケってお夕ご飯に食べますか??
ねえにとってコロッケは実家朝ごはんの定番メニューだったり、お弁当に入ってたことも多いし
どうしても夕ご飯というイメージがないんすよね。

それはさておき、ムッちゃんはどうしてますかね。

?

『・・・・・・・・・・・・』   
『・・・・・・・・・・・・( ̄w ̄) ぷっ』

いない?

シーーーーーーン(--)(--)(--) シーーーン

あきらめないよ

可愛い(・m・ )クスッ

失礼しました。だって可愛いんですもの。
素直にお洋服を脱がせてくれるムッちゃんなのですが、途中でそのままにしておくと
ずーっとそのまま過ごすんです。
嫌がって走り回るとか暴れて脱ぐとかすればいいのにね。
適応力があるというか、鈍感というか・・・・

でも可愛いでしょ♪

どんまい

からかわれてるんじゃないの、ムッちんは愛されてるんだよ~♪
だからそんなお顔しないでね♪キュートな笑顔たくさん見せてね♪

親ばかバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/キャァ♪


いちごいつも読んでくださってありがとうございますいちご

ランキングに参加しています♪ぽちっ♪と応援お願いします♪
ブログランキング♪



 


  1. category: ムスクネタ

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2008/04/11

comment

ハワイアンクイルト

アロハ~!
昨日ハワイアンクイルトの記事に入りたかったんですが、なぜかページが開かなくて断念。。インターネットの不調かも。。
今日はしっかり読めました。
素敵に出来ましたね~!
ジンジャー柄の細かい重なったところまで、すばらしい出来です。
ここまで細かくするの大変です。。私はやった事無いんですけどね。
作品は一杯みてるので、仕事の質はわかるんですよ~。。

我が家も今日はコロッケでした。
冷凍のクリームコロッケ、オリーブオイルで揚げただけですが。。
サツマイモのコロッケもおいしいんですね。
今度やってみようかな。
コロッケ大好きです!!
  1. モリーママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃんのゴハンは、
いつも目からも食べれるようなゴハンですね!
きれいによそってあって。
ムッちゃんもとてもお上品に食べるのかなぁ。。。
って想像しちゃいます。
  1. 雛のママ
  2. [URL]
  3. [edit]

ムッちゃん、グルメだなぁv-271
ウチ、コロッケが食卓に上がった事ありません(プッ
揚げたてのなんて最高に美味しくて好きなんですけど
おかずにならないような気がして…私だけよね、きっとe-352

ジャガイモよりサツマイモの方が甘味があるもんね。
私はカボチャコロッケも好きよe-328
(↑誰も聞いてないね)
  1. Jonamina
  2. [URL]
  3. [edit]

コロッケ美味しそう♪
さつまいものコロッケって私たち夫婦食べたことありません。。
やっぱり北海道にいたらじゃがいもだけでも何種類もあって使い分けているからなかなかさつまいもって手を出さない食材だったりします!
今日もみみこさんウマウマ料理したんですね♪ムッちゃん幸せだね♪

ハワイアンキルトのクッション完成おめでとう!!
手縫いってやり始めは気が遠くなるし、途中で疲れも来るけれど
完成したときの達成感が心地良いですよね!!

それてムッちゃんの体重・・・夫の予想より軽かったみたいです!
フワフワモコモコは毛なんだね♪
ムッちゃんは短くしたの見たこと無かったから体重の予想が全然
つかなかったです!!
  1. たいまま
  2. [URL]
  3. [edit]

v-271モリーママさん

ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪キルトいい仕事してます?!?
本物をたくさん見て目が肥えてる方に誉めてもらえると
すごくうれしいです~。先生に誉めていただいた気分です♪
次の作品も頑張れちゃいそうです♪
コロッケ美味しいですよね!オリーブオイルであげるのか!!
私いつもゴマ油か菜種油かで揚げてました!
オリーブの方がヘルシーだし香りもよさそうですね♪
いいアイディアありがとうございます♪次回やってみます♪


v-271雛のママさん

お上品に食べるんですよ~!って言いたいところなのですが…
写真を撮った後に細かくしてあげてるので、いつもがっついてて
たまに鼻に入るらしくゲホゲホしながら食べてるんですよσ(^_^;)
お上品のかけらもありません(笑)
でも見た目にはこだわってます!
彩りよくすると栄養バランスも自然によくなりますしね♪


v-271Jonaminaさん

おっーーーー(⌒▽⌒;) 私もかぼちゃコロッケ好き!!
甘い(自然の甘さ)コロッケって美味しいですよね~♪
わかります、コロッケっておかずでいいのかな!?!ってよく思います。
うちでコロッケを食べるときはおやつに観光地での買い食い(?)がほとんどヽ(´▽`)/
でもたまにさつまコロッケが食べたくなるんですよ~。


v-271たいままさん

さすが北海道!!じゃがいもの種類によってお料理に使い分けたり
するんですかね?!?
私あんまりじゃがいもに詳しくなくて、ホクホクしないじゃがいもで
ポテトサラダを作ってしまったり、ホクホク系のやわらかいおいもで
炒め物を作ってしまったり…覚えられないんですよ~q(T▽Tq)
ちゃんと使い分けられたらきっとおいしいお料理ができるんだろうなぁ♪

ムッちゃんの体重…
そうなんです。ムッちゃんは毛ばっかりなんですよ。
洗ったら足とか細くて顔も小さくて…いつも手荒に遊んでいた事を
心配させるくらい華奢なんですよ~。

  1. みみこ
  2. [URL]
  3. [edit]

ペットブログランキングへのご登録のお願い

はじめまして、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
で会員登録していただき、プロフィールにてブログURLをご入力いただくだけです。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットとの素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。
  1. ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 1わん1人3脚 《1Wan1Hitori3Kyaku》 all rights reserved.

遊びに来てくれた人

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

はじめまして

ムスクのおねえ【みみこ】

Author:ムスクのおねえ【みみこ】
石けん教室を主宰したり…
Handmadesoap*と
Naturalcraftの
お店をしたり…

    @わん:ムスク 
    2003.9.9生まれ
       ♀  
   ほしいもの 猫の兄弟


*script by KT*

2009年2月26日付けの
Cool dog siteに選ばれました
写真

おねえの石鹸屋さん

mindmadesoap*SHOP
ワンコのシャンプー石鹸*
・・ワンコの石鹸販売中♪・・

mindmadesoap*ブログ
写真

新しい日記

コメントありがとうございマス♪

ワンコのブログリンク

カテゴリー

お気に入りのおみせ


ワンコ用ハーブティーも!
いつものおかいも

きゃどっく継続中

手作りごはん・生肉も!
amazon.co.jp

前の日記

トラックバック♪

お友達になってね♪

メールはこちらから♪

ムスクかムスクおねえにピンときたらこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしています

検索してみてね♪

RSSフィード

ムッちゃん


